忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

春、真っ只中!

も~、すんごいあったかい!!


ので、

今年も春風に誘われて、桜を見に

SAKURA RUNNING!

です。


・・・・・・・・・・・・・


さて、

毎度毎度の「と、ある駐車場」まで車で行き、そこからランニングを開始しました。

で、

まずは、これまたいつもの「生島足島(生島足島)神社」へ向かいました。

ここには、



今年開催される「御柱祭(おんばしらさい)」の過去の「ご神木」が置かれていました。

神様が宿るとされる「ご神木」。

触ればきっといいことがある(はず?)

なので、



いろんな運気を上げてもらおうと、必死の神頼み!

で、

境内に入り、



ちゃんとお賽銭も上げて参拝も済ませました。

で、このあとは、本命のSAKURA RUNNINGです。

いつもの上田城に向かうと、



青空にピンクの桜が満開です!

って、

門前の桜は早咲きの桜なので満開ですが、

「ソメイヨシノ」は、まだまだ6~7分咲きといった感じ、

ですが、



それでも、見ごたえは十分にありました。

ので、



出店も出ている城内を散策しながら、桜の淡い香りと、淡いピンクの花を楽しみました。

やはり、

サクラを見ると「春だ!」って強く感じますよね。







・・・・・


ゆっくりと春を感じながら、まったりと走るSAKURA RUNNING

鈍り切った脚でも、ゆっくり走ったおかげで、



25kmを完走できました!

ま、

休憩たっぷり♪

給水たっぷり♪

時間もたっぷり♪

そんな、SAKURA RUNNING でした!





・・・・・・・・・・




(やっぱり、今週もww)

【今週のウマ娘】(←どこに向かってるw)


え~っと、無課金で進む「ウマ娘」も1ヶ月が経過しました。

新シナリオの「Make a new track!!」が育成しやすいシナリオのおかげで、

「A+」の娘は作りやすくなっていて、



殿堂入りウマ娘の状況はこんな感じです。(←まだまだ、序盤だねw)

現在の心残りは、

推しの「3着が多いブロンズコレクター」こと、「ナイスネイチャ」が「B+」止まりという事ですね。

まあ、

サポカの状態が、




こんな感じで、完凸してるのも、イベント系で手に入る2枚しかないんですよね~

とりあえずSSRのカードは、引き上げられるだけレベルはMaxにしてあるんですが、カードが重ならないんで、ここからレベルを上げるのは、無課金では難しそうです。

ので、

育成に必須の完凸サポカ不足により、Sランクウマ娘がまだまだ育成できず、

現状の育成最上位が、



フジキセキで、育成ポイントが13,280ptとなってます。

(´ε`;)ウーン…

Sランクは、まだまだ遠いな~

ま、とりあえず、

ガチャで欲しかった、スぺちゃんとテイオーが手に入ったので、





まだまだ、もちょっと楽しめそうです♪





本日のラン  上の通りです♪

拍手[2回]

PR

いよいよ冬将軍がやってきました!

本日の気温を振り返ってみると、



最高気温でも0度しかありませんでしたから、「真冬日」一歩手前といったところです。(最高気温が0度未満で真冬日ですから、厳密には真冬日ではありません)

なので、

も~、寒いのなんの!


10時頃になっても氷点下でしたから、

走っていても、体が温まるどころか、

凍っていきそうですw(←笑えない)

その上、



昨夜の雨が凍って、その上に雪が降り、

路面は、ガッチガチに凍っていました。

ので、


走っていても、滑ってすっ転びそう。


もう、

足元に注意して走らないと大惨事になりそうなんで、神経もすり減らしながらのランニングでした。(←こんな状況でも、とりあえず走るw)

ので、



11kmで終了!

歩幅も、86cmとちょっと足の長い人のウォーキング並しかなかったところも、いかに足元を警戒して、「チョコチョコ」走っていたかがわかりますねw




・・・・ってことで、

ランニングについては、この程度のネタしかありません。

ので、




【今日のきらめき高校】(←もう、お馴染みw)



え~、

わたくし、現在8回目の高校生活を送っておりますw



(以下、ネタバレを含みます。発売から12年もたった「ときメモ4」をこれからやろうという方は、スルーして下さいw)



で、

現在は、隣の家に住む幼馴染の「大倉 都子(おおくら みやこ)」といい関係になっています。(←タッチでいうところの南ちゃんみたいな存在の娘)

ちなみに、まあ、

「都子」は、隠しキャラなので、色々大変な存在でして、


まず、

①最初は、デートに誘えない

②せっかく、デートに誘えるようになっても、途中で「心の地雷」を踏んでしまい、



一時、心が病んで、「闇化」しますw

③闇化した「闇子」状態のときは、色々と制約条件がかかる


など、

とても手を焼きます。


が、

そこを過ぎると、




超デレデレモードに入り、その後の攻略は簡単です。(←但し、都子以外のキャラは苦戦しますがw)


と、いう事で、

24年目の「春」に向けて、今日もときめいています(←私、49歳の遅咲きの春w)


ちなみに、昨日、




さつき先輩に好かれるだけのパラメーターが全然足りないのに、

試しに告ってみたら、


予想通り、




こっ酷く、振られましたとさw



さあ、

寒い冬には、「ほっこり」と、ときメモですね。(←このネタで、どこまで引っ張れるのか?)





本日のラン  上の通りです。

拍手[1回]


本日は、私の勤務する会社のグループ企業の一つで、経理システムの入れ替えがあります。

ので、

休日のはずですが、

午後は出勤です!(←くそッ!)

ちなみに、

11月3日の文化の日は終日出勤でした!

そして、

昨日の土曜日も午後は出勤してました!(←サービス出勤w)


誰か私に、休みを下さいww



・・・・・・


さて、

そんな労働基準法もクソもない状況ですが、

昨日・今日と、




「紅葉まつり」が開催されています!

ので、

今年も紅葉を愛でに行きたいですね~


・・・ってことで、


昨日は、サクッと



ハーフを流し、とりあえずキロ4分50秒ペースでペースランニングを敢行。

しましたので、

本日は、紅葉を見にお散歩ランニングに出ました。

もちろん目的地は、「紅葉まつり」の会場である、



上田城です。

で、

城内に入ると、



真っ赤に染まった楓の木や

まっ黄色に染まった



木々を見ながら、しばらく散策をしてきました。


・・・・・


いや~

それにしても

新型コロナもだいぶ落ち着いてきたせいでしょうか、観光客もたくさん来ていますね。

なんだか久しぶりにコロナ前の休日の上田城の雰囲気を感じました。

外国人観光客もチラホラ見かけて、



かつての日常に徐々にですが戻りつつあるような気さえしました。

そんな城内を、30分ほど回りながら、



遊歩道を歩いたりしながら、



たっぷりと紅葉狩りを堪能してきました。


・・・・・


その後は、



市内をウロウロお散歩ラン!

して、




今日もハーフマラソンを走ってきましたとさ!

さあ、

たっぷりリフレッシュしたんで、

午後は仕事に行ってくるか~!









本日のラン  上の通りです


拍手[1回]


秋真っ盛り!

今は、1年でもっとも走りやすい季節である10月となっています。

そしてここのブログカテゴリーは「ランニング系ブログ」

にもかかわらず、

ランニングネタが、めっきり乏しい状況が続いていました。


ので、

久しぶりに、ランニングネタです(←オマケもあるけどw)



・・・・・・・



さて、

わたくしは会社で、

・主担当①・・・グループ会社 経理統括責任者

・主担当②・・・グループ会社 統括システム責任者

なんですが、

兼務辞令として、

「ホールディングス・カンパニーの監査部」

にも籍があり、金銭等にかかわる業務監査も行っています。(←お前なんぞに監査されたくない?)


で、

昨日は、某地域の4つの拠点の監査を行ってました。

が、

その道中で、「とあるショップ」があり、

これまた、ついつい、ふらふら~っと、吸寄せられてしまい、



入店ww

して、



買ってしまいました。(←仕事より、こっち優先!w)

ちなみにこれ、



ナイキのエアズーム ライバルフライです。

しかも、

24.5cmという「おこちゃまサイズ」ですw

本来25.5cmがメインサイズなんですが、足が小さくなったのか、フィッティングしたら、これでOK(←若干きついかな?ってくらい)だったので、こちらを購入しました。

で、



流行りの厚底なので、若干重めの体重ですが、

ま、気になるほどではないですね。


で、

本日はこれを履いて走ってきました。



・・・・・・



10月23日(土) AM 7:55

ランニング開始


走り始めのシューズの感触はというと、やっぱりナイキ+厚底で、柔らかいフィーリング。

でも、

柔らかくクッションが沈んだ分、反発力もあって、なかなかいい感じでした。

最初の5kmはシューズの感触を確かめるように、流しながら走ります。

で、

6kmからはこのランニングコース特有の激下り区間

なので、

一気にスピードアップ!

して、



7kmでは、区間最速ラップのキロ3分37秒で駆け下りました。

で、

下れば当然登らないと帰ってこれないので、上り坂も必死で駆けあがり、



21kmを走破しました!

しかも、

超久しぶりの「1時間40分切り!」でした。

では、

超久しぶりの、各ラップ表です!




うん、うん、

やっぱり、新しいシューズっていいですね♪

久しぶりに納得のハーフマラソンとなったとさ!



・・・・・・・・・・・・



【おまけ】

走った後は、本屋(BOOK OFF)へGO!

ってことで、

最寄りのお店に行ってみたら・・・


やっと見つけた~!!




柚月裕子さんの「凶犬の眼」

と、

もう2冊!

ってことで、

今回は「柚月裕子さん祭り」ですねww

しかもこれ全部、



110円(税込み)です!(←凶犬の眼がこの価格になるのを待ってました!)


あとは、



娘と共有できそうな、この2冊ですw


あ~、

この後の読書が楽しみだ~


本日のラン  上の通りです

拍手[1回]


今週も、月曜日から元気に走っています!

が、

左足の足底筋膜炎の痛みもあって、



10.4kmを走るのに1時間近くかかるほどでした。


(´ε`;)ウーン…

歳のせいでしょうか?

もう、4ヶ月以上もこの足底筋膜炎に悩まされています。

ので、

一向に完治が見えませんが、いつか治るので、相変わらずの

「走りながら治す」

で、行きたいと思います。


・・・・・・


さて、

その翌日の10/5(火)

奇跡的に足の痛みが軽くなっていました。

ので、

スタート直後の激痛が無かった!

ので、

このチャンスを逃しちゃいかーん!

ってことで、



久しぶりに頑張って走ってみた!

特にラストでは、




キロ3分35秒ペースまで上げてフィニッシュ!

しました。


・・・・・・・・・・


翌10/6(水)

昨日頑張ったから、今日はジョグ!

って思ったんだけど、

今日も足があまり痛くなかった!

ので、




この日も、頑張ってみた!

全盛期には程遠いものの、今は10km50分切れれば結構頑張っている方なので、

この日の、このタイムでも、マジで全力ですw


・・・・・・


で、更にその翌日の 10/7(木)

いい加減、今日はジョグで行こう!

って思ってたのに、

足の痛みが軽いと、ついつい調子に乗って、



この日も、10km50分切り達成!



・・・・・・・



で、遂に疲労が溜まってきた週末の10/8(金)

流石にスタートはスローペースで入り、

ゆっくりまったり走りました。

そう、

最初だけはw



結局この日も足の痛みが軽かったんで、徐々にペースが上がっていき、

気がついたら、ビルドアップ走に突入!

ラストに向かって負荷をどんどん上げていき、

ラストはキロ3分50秒まで上げてフィニッシュ!



結果、トータルでもキロ4分44秒平均で走り切る事ができました。




・・・・・・・



ここまで見ると、なんだか調子良さそうな感じもしてきますが、

でも、

まだまだですよね~

朝ランで10kmなら、キロ4分15秒ペース以下、トータル42分半以下で走れていたところが、キロ4分30秒すら切れない現状・・・

まだまだ、もっと頑張りましょう!

って感じですね。



・・・・・・・・・



で、本日10/9(土)


今日は、高3の娘が「模試の日」だったので、送っていくために休日だけど朝ランになりました。



流石に、キロ4分台にはなりませんでしたが、限られた時間のギリギリまで使って、17kmを走破しました。

で、

その後は、すぐにシャワー&着替えで、娘を高校へ車で送っていき、

その後は、嫌々ながらw 会社に行って、ちょっとお仕事(のフリw)をしてみました。


・・・・・・


仕事の後(ここからが本題ww)



河川敷に行き、リアゲートを展開!

して、



お昼の準備です!

そう、

今日は、お外ご飯で、



小籠包を蒸していただきたいと思います。



もちろん、本も持ってきてますから、

小籠包を頂きながら、



川の音を聞きながら、ゆったり読書です!(←おかげでこの本読み切れた)

が、

小籠包4個くらいでお腹が満たされるわけもなくw



スパゲティーも持ってきていた!

ので、



パスタを茹でて、

ソースを絡めて、



かんせーい! (∩´∀`)∩ワーイ


今日も美味しく、ボッチ遊びを堪能しましたとさ。




本日のラン  上の通りです。

拍手[1回]

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]