忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

いよいよ冬将軍がやってきました!

本日の気温を振り返ってみると、



最高気温でも0度しかありませんでしたから、「真冬日」一歩手前といったところです。(最高気温が0度未満で真冬日ですから、厳密には真冬日ではありません)

なので、

も~、寒いのなんの!


10時頃になっても氷点下でしたから、

走っていても、体が温まるどころか、

凍っていきそうですw(←笑えない)

その上、



昨夜の雨が凍って、その上に雪が降り、

路面は、ガッチガチに凍っていました。

ので、


走っていても、滑ってすっ転びそう。


もう、

足元に注意して走らないと大惨事になりそうなんで、神経もすり減らしながらのランニングでした。(←こんな状況でも、とりあえず走るw)

ので、



11kmで終了!

歩幅も、86cmとちょっと足の長い人のウォーキング並しかなかったところも、いかに足元を警戒して、「チョコチョコ」走っていたかがわかりますねw




・・・・ってことで、

ランニングについては、この程度のネタしかありません。

ので、




【今日のきらめき高校】(←もう、お馴染みw)



え~、

わたくし、現在8回目の高校生活を送っておりますw



(以下、ネタバレを含みます。発売から12年もたった「ときメモ4」をこれからやろうという方は、スルーして下さいw)



で、

現在は、隣の家に住む幼馴染の「大倉 都子(おおくら みやこ)」といい関係になっています。(←タッチでいうところの南ちゃんみたいな存在の娘)

ちなみに、まあ、

「都子」は、隠しキャラなので、色々大変な存在でして、


まず、

①最初は、デートに誘えない

②せっかく、デートに誘えるようになっても、途中で「心の地雷」を踏んでしまい、



一時、心が病んで、「闇化」しますw

③闇化した「闇子」状態のときは、色々と制約条件がかかる


など、

とても手を焼きます。


が、

そこを過ぎると、




超デレデレモードに入り、その後の攻略は簡単です。(←但し、都子以外のキャラは苦戦しますがw)


と、いう事で、

24年目の「春」に向けて、今日もときめいています(←私、49歳の遅咲きの春w)


ちなみに、昨日、




さつき先輩に好かれるだけのパラメーターが全然足りないのに、

試しに告ってみたら、


予想通り、




こっ酷く、振られましたとさw



さあ、

寒い冬には、「ほっこり」と、ときメモですね。(←このネタで、どこまで引っ張れるのか?)





本日のラン  上の通りです。

拍手[1回]

PR

無題

さつき先輩も都子さんも
見た目は大学生くらいの印象ですね~。
私の精神年齢が幼いせいかもしれませんが(^^;

現実もパラメーターがあれば分かりやすいのに
恋愛だけは努力が報われにくい代物だと思います。
万人に好かれる方が、誰かに好かれるより
簡単な面がありますよね。
で、それはモテルとは言わないんですよね~。

このゲームは狙った子に好かれるのが目的なので
何度も楽しめるんでしょうね(^^)

それにしても寒くなって
ますますインドアライフに没頭しそうです(汗)
by りょうま 2021/12/20(Mon)12:57:44 編集

Re:無題

現実もパラメーターが存在したら、能力が分かりやすい反面、私自身のパラメーターは、怖くて見れませんねw

軒並み低い値が表示され、生きていけないかもしれませんww

このゲームみたいに、簡単にパラメーターがアップすれば、人生バラ色なんでしょうけど、現実はそう甘くないですからね。

ゲームだからこそ、アイテムで、バンバンパラメータがアップして、学力は超一流大学に入れるほどで、部活では甲子園で優勝し、ルックスも最高という、完全無欠のまさに「タッチ」のようなキャラクターに簡単に仕上がりました。

12人の女の子は、十人十色。

それぞれの好みに合った自分になるのは、変身願望もかなえてくれるゲームです。(←もう、この世界から戻れないw)

寒い冬には、インドアライフ!

最高ですね!!
2021/12/20 18:04
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]