忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

新年、明けましておめでとうございます <(_ _)>

2023年

新しい年の幕開けです!





さて今年は、

私にとっては、前回記事にあった通り、転職を控え、

1月中に、会社に退職届を叩き付けなくてはいけません。

が、



まさか、こういう態度で臨む訳にはいかないので(←気持ち的にはこうw)

どう切り込むのか思案しているところです。



ただ、

気持ちはどうあれ、

とにかく新天地で頑張ろう!!

ってことに変わりはなく、

気持ちは本当に晴れ晴れした思いで新年を迎えることができました。


そう、

まさに今日の冬晴れのような清々しさです。




雲一つない住み切った空!

まさに、こんな気分となれば、

そう、

新春ランニングをするっきゃない!

ってことですね。(←毎年恒例行事ww)




と、いうことで、

すでに上の写真でネタバレの通り、(←ってか、他に行くところがないw)

目的地:上田城

として、

走り初めに出かけました。


・・・・・・・


さて、

スタートの9時15分頃の気温は、氷点下3度と、この時期らしい寒さでしたが、

風がないのとお天気が抜群に良いので、あまり寒さは感じませんでした。


ので、

タッタカと進み、



先ずは一件目の神社で初詣を行いました。

で、

この境内には、3つの社(やしろ)があって、それぞれすべてを参拝し、

・快走祈願

・家内安全

・転職先での成功

この3つをお願いしてきました。

で、

ここの次には、給水休憩で、



「保命水」という地下水をがぶがぶ飲んで、

命を養いましたw



・・・・・



で、

ここから30分ほど走って到着したのが、



上田城跡公園内にある、

いつものお馴染みの、眞田神社なんですが、

今年は、「行動制限のないお正月」なので、

昨年、一昨年に比べると人が多く、



なかなかお参りできませんでした。

しかもここ、

見ての通りの日陰なので、

走ってきてかいた汗が、

ガンガンに冷えていき!

もう、

寒いのなんの!


だいたいにおいて、みんなコートなどを着てしっかり防寒してるのに、

こっちは、

ペラペラのウィンドブレーカーだけですから、

この寒空にどこのバカが紛れ込んだんだw

って感じになっていました。(←薄着のバカは私だけw)



・・・・・


で、寒い中並んでいると、ようやく順番が回ってきて、





さっきの3つのお願いを済ませると、

今年もやっぱり、




破魔矢を買って開運祈願をしました。


で、

チリン、チリン、チリン♪

と、

破魔矢の鈴の音を鳴り響かせながら、市内を走り込み、





新春ハーフマラソンを無事完走!


今年も元気いっぱいで新年を迎えられたのでした。




・・・・・・・・



【おまけ】

毎年恒例の走り初めのネタでは、尺が持ちませんので、

もうちょっと、新年っぽいネタを・・・


・・・・・・・・


さて、

大学生の娘も先日帰省し、久しぶりに家族3人そろっています。

ので、

昨夜(大晦日)は夜更かしをして、みんなで新年を迎えました。


・・・・・


2023年1月1日(元日) 0時00分


テレビでは「ゆく年くる年」の鐘を突く映像が流れると、


(娘)わぁ、友達から一斉にLINEが来た

(私)へぇ、大学の友達?

(娘)そう♪

(娘)高校の時の友達は、これからかな?

(私)へぇ~、

(私)ねぇ、ねぇ、Mさん(←妻の事)のとこは、LINE来た?

(妻)ううん、うんともすんとも言わないw

(私)うん、俺もww


※(著者注):私は妻のことを名前にさん付けで呼んでいます。(ちなみに娘も)


・・・・・・


ってことで、

通信障害ではなく、友人と音信不通の為w

っていうか、

そもそもの友達が少ないため、私のスマホも妻のスマホも、元日を迎えても無音を貫いていたのでした。(←寂しすぎるwww)



ので、

そんな私に「おめでとう!」って言ってくれるのは、

もちろん(?)





ウマ娘のたづなさんと、(←やばいよやばいよw)

同じくウマ娘の世界での「サークルメンバー」からの





こういったご挨拶や、

こういった、




新年のご挨拶くらいです。(←いろいろと末期ww)


で、

仮想世界でかりそめの友達と新年の挨拶を交換したら、

仮想世界の神社で、




おみくじを引いたら、

吉でも凶でもない「見事ッ!」を引きw

更にイベントでは、



お正月っぽいサポートカードを手に入れて、

すぐに、




完凸させてw


いや~、やっぱグラスちゃんはかわええな~♪

こんな子と初詣に行きたいよね~♪


と、

ヤバイ妄想 をかき立てるのでした(←本当に人として末期w)


・・・・・


そんな訳で(←どんなわけだ)

2023年も無事スタートし、今年もいろんなことがあると思うけど、

とにかく、


いろんなことに挑戦して、

いろんなことを頑張って、

いろんなことを成し遂げられる一年にしたいと思っています。



みなさんもどうか、

良い一年をお過ごしください!<(_ _)>





本日のラン  上の通りです。

拍手[5回]

PR

新春ランニング

気持ちよく走れるっていいですね~
同じ景色も新年だと雰囲気が違いますね(^^)

寒さにマケズ並ぶ気持ちは
神様にも届くんじゃないかと思います。
初詣のこの列ってほんと素晴らしいですよね!
長いし進まないし、おまけに寒いのに
ちゃ~んと、しかも細い列になって並ぶ日本人!
これも含めて初詣だなぁって思います(゚゚)(。。)

ウマ娘は、キャラデザが秀逸ですよね。
私も一緒に初詣行きたいです(笑)
by りょうま 2023/01/03(Tue)00:21:28 編集

Re:新春ランニング

いつもと変わらない街並みをいつも通りの時間に走っているのに、「新年」というだけで、本当に街の景色が違って見えるし、ものすごく清々しく感じるんですよね~

なので、天気がいいだけで相当得した気分になれます。(←単純w)

初詣に走って行くのは、もう毎年の恒例行事なんですが、「走るのに丁度いい服装」は、「参拝の為に並ぶには、寒すぎる服装w」なので、コロナで閑散としてたおととしなどは、ある意味では「空いていて助かった♪」って感じですね。

ほんとに、こんな寒い思いをしながら並んで・お賽銭入れて・参拝したんですから、神様にはこの思いをしっかり受け止めて欲しいものですね。
2023/01/03 10:16

無題

明けましておめでとうございます。
リア友にすらラインも年賀状も送っていないのに(もちろん会ってもいないw)ネッ友から先にご挨拶ですw←その割にもう6日。
ずぼらでいい加減な私にいつも面白いネタを提供していただき感謝しております。

さて、転職の実現は正直驚きました。
私も今のパート夏までには辞めて違うところ行こうと思ってたので、なんだか他人事ではなくて。
パートなんて何の責任もないのでさっさと動けばいいんですが、「辞めます」って言いづらいんですよね。特に頼ってくれて良くしてくれる人がいたりすると申し訳ない気持ちが先立ってしまったり。人がいないのも分かってるし。
だから年末に白々しい挨拶が出来なかったっていうRXさんの気持ち凄い共感してました。

でも家族を背負った上で勤続二十数年?色んなしがらみがある中で決断したRXが勇気あると思ったし、マラソンと一緒で止まらないんだなって思いました。
私のパート先の社員さんなんて(って比較するのはダメなんでしょうけど)モチベもないし社長の言いなりで、給料貰えるしいいか・・・って感じです。

新天地頑張って下さい。足痛めても止まらないガッツあるRXさんなので心配はしていないです。
大変でしょうけど、またネタを増やしてくれるんだとブロ友として楽しみにしていますw
by みち 2023/01/06(Fri)16:18:53 編集

Re:無題

明けましておめでとうございます。
今年も面白いネタが提供できる「楽しい1年」になるといいな♪って私も切に願っております。

さて、転職ですが、4月から「するぞ!(したいぞ!)」って言い続けておりましたが、流石に50歳の転職市場は想像以上に厳しく、なかなか内定ももらえず、冬になってしまいました。

それでも、「絶対に転職する!」っていう強い意志が勝り、なんとか内定をいただくことができました。

確かにこの年まで(勤続26年)も働いてくると、多少なりに頼りにされているところもありますし、きっと自分が抜けると困る人が出ることも十分に承知しています。

そして、今の仕事を続けていても、しばらくはそれなりの賃金が約束されているということも十分理解しています。

でも・・・、

でも、でも、でも!

今の仕事を続けていけない!って思いが勝りましたし、

今の仕事を続けて、ぬるま湯のような生活を続けていたら(そのくらいらくちんな仕事w)、きっと大きく賃金が下げられてしまい、その時になって「転職しよう!」って思っても、もう遅い気がして、

やるなら今しかない!

に至ったわけです。

今の環境を変えることは勇気のいることですが、環境を変えないと変えられないことがあり、そのための「転職」だったわけで、新天地でどうなるかわかりませんが、転職したことに後悔は絶対しないと思っています。

新年に入り、職場では会う人会う人から、「今年もよろしくお願いします」といわれるたびに心苦しい思いがしていますが、そこは大人の対応で、白々しくとも「よろしくお願いします♪」って返しています。

何はともあれ、こちらの世界はやめませんので、引き続きよろしくお願いいたします♪

あっ、みちさんの楽しいブログも更新を心待ちにしていますので、忙しい中、ちょっとでも時間ができたら、ぜひ更新してくださいね♪
2023/01/06 16:53
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]