忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

さあ、今週は会社の決算も大詰め!

転職先の会社での初めての定時株主総会をやりました!!


と、いっても

上場企業ではないので、株主なんてたったの5人!?


まあ、

言い換えれば、経営者に決算報告するだけなんですけどねw



でもまあ、

一応、株主決議が無いと決算承認されませんから、形だけでもやらなきゃねって感じです。




・・・・・・



さて、


ようやく決算が終われば、一息付ける感じですが、

今週は、会社の本社 管理部プラス商品部の合同で、





バーベキュー大会がありました。


ちなみに仕事は午前中だけで、午後からバーベキュー場へバスで移動。

で、

総勢50人くらいでBBQです♪


職場は若い子も多いので、





スイカ割りに興じたり、(←私も興じたww)

プールに入っている水風船を投げつけて遊んだりw(←投げつけられたww)

ここぞとばかりに、大騒ぎで楽しみました!(←年甲斐もなく大騒ぎしたww)



ちなみにここの会社は、アパレル系なので、遊ぶことが大好きな人ばかり♪

なので、

この日は、全力で遊びました♪



・・・・・・



さて、

日付も変わり、本日 8月26日(土)


今日は、お休みなので、

ひとっ走り(←といっても、15kmだけw)

走った後は、


今週も「一人ぼっちで」(←これは、これで楽しいw)





河川敷の木陰にやってきました。


で、




おとなのおままごとセットを出しw

ご飯を炊きました。


で、


本日のご飯のお供は、




牛肉とアスパラのオイスターソース和え



マカロニサラダ

です。


で、





ご飯が炊けたら、

もう一つの食材、





バナナなんばんを焼いていきました。

アルミ皿の上でジュージュー焼き、





いい感じに、辛味もマシマシで、

辛そうな匂いが立ち込めていきました。

で、

これが焼けたら、





南蛮と一緒に肉を焼いていきます。

ちなみに、

暑い夏には、辛いものが一番!

なので、

肉に辛味を移しながら焼いていきました。



で、





肉が焼けたら、飯にのっけて、






どーん!

モリモリ食べて、スタミナアップです!



いや~、


外で食べるご飯って、大勢でワイワイも楽しいし、

一人で気ままにやるのも楽しい♪


やっぱ最強の外遊びですね~





本日のラン  15.35km  1時間28分45秒(←暑さで、死にかけたw)

拍手[4回]

PR

今年のお盆休みは、ほんとあっ!という間でした。

と、いうのも、

転職した新しい会社の決算業務がピークを迎え、

休んでいる場合ではないので、

休日は、13日〜15日の3日間だけ・・・

なので、

実家に顔を出したくらいしかやったことはないので、

ネタがないですw


ので、

しょーもないお話ですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、欲しい本がありまして、

BOOKOFFで探していたんですが、

その本は新品で720円+税なので込み込み792円

ですが、

BOOKOFFで見つけた価格が税込660円・・・Orz

全然安くなってない

から




新品買ってきた(←上下巻なので2冊)


その本が、





これです!

みなさんご存知、柚月裕子さんの『狐狼の血』シリーズの完結編です。

で、

読んでみたら

これが、ま〜面白い!

もう、色々書くとネタバレしかないので、何も書けませんが、

虎狼の血で主人公だったガミさんが出てきます。(←ほぼメイン)

なので、

ハードボイルド感がたまりません。

もう、一気読みなので、

もっと早く買えばよかった!


が、本音です。

ってゆうか、

文庫本2冊で1600円弱なら、

数年前に単行本刊行時に買っときゃよかった。


って感じですね。





でもま、

これで、文庫版が揃いましたから、これはこれで満足です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、

昨年は、年間で108冊読了しましたが、

今年は、結構ハイペースで



90冊に到達しました!


このペースでいけば、年間140〜150冊いけそうですね。


これから、どんな本に出会えるか楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【おまけ】

ウマ娘が、サマーイベントで、

水着のスズカさんが登場しましたね。


これまで必死に貯めた無償ジュエル(←ここがセコイw)

を投入しました。

で、

ガチャを引きまくった結果、



水着は、タキオンしか出なかったwww


けど、




ずっと欲しかった、ガンダムキャラの『ミホノブルボン』が手に入りました!

そして、

ガチャがチェンジして、

ピックアップキャラの





コパノリッキーも入手!

いや〜、楽しいいね〜


ちなみに、

スズカさんが出なかった代わりに、タキオンさんは4回もガチャ引いたので、



⭐︎5まで才能開花完了しています。



さ、

明日からまたお仕事!

ウマ娘もいいけどお仕事も頑張りましょうかね〜




本日のラン  10.3km   57分27秒(朝から30度近い気温で撃沈したw)

拍手[4回]


とんでもない1年だった2021年(←入院もあったしw)

らい年こそ、いい年にしたいと願った大晦日も終わり、

どんな1年になるのか楽しみな2022年が始まりました。

しっかりと前を向いて進んでいきましょうね!!



・・・・・・・・



と、いうことで、


みなさま、明けましておめでとうございます!


2022年の幕開けですね。

「今年こそはいい年にするぞ!」

って思っている方も、たくさんいらっしゃると思いますが、


安心してください!

私はみなさまの数十倍、

いや、数百倍w


そう、

さもしいほどに「良い年」を願っていますww



ので、

今年も、例年のように

新春 初詣ランニング!

に出かけてまいりました。


ので、

今日のランニングの目的地は、当然 神社


しかも、 

5ヶ所w(←神は多いに越したことは無い)


そう、

「神様、僕を救ってくれ!」

ランニングですw(←神頼み以外に道がないw)



ちなみに

昨年は、本当にロクなことが無かったですからね~

とにかく、運を呼び込むために、さもしいといわれても構いませんので、神社を「ハシゴ」してきました。


・・・・・・


スタートから30分後の午前10時ころ




まだ、氷点下3度しかなく肌寒い状況ですが、とりあえず1件目の神社に到着!

したので、

ここでお参りをします。



やはりコロナの影響でしょうか?

ガラガラです。(←写真に指が写り込んでしまったのは、コロナの影響ではありませんw)

ので、

さっ、とお参りを済ませ、ここではおみくじを引いてきました。

結果は、




大吉だ~! v( ̄Д ̄)v イエイ

え~っと、

「願い事」は、叶わないように思うかもしれんけど、最後にはうまくいくらしい。

「相場」は、「売れ!儲かる!」らしいので、所有する株は売った方がよいみたいです。

そして、

「病気」は、「信じれば治る」らしいので、信じましょうw



と、いうことで、

中々幸先のいい出だしです。


・・・・・・


さて、

そこからしばらく走って行くと、2軒目に到着。

したのが、



恒例の上田城内にある、

「真田神社」です。

ここも人気の神社なんですが、



あまり混雑していませんでした。

ので、

並んでいても15分位で順番が回ってきて、お参りをすますことができました。

ここは、2日前にも「幸先詣」で来たばかりですが、

改めて、「家内安全」、「無病息災」、「大願成就」を願いました。(←5円玉に乗せた多くの願いww)

で、

ここでは、




破魔矢を購入!

しましたので、ランニングベストの背中に矢を突き刺して、次の神社に向かって走り出しました。



ちなみに、

帰宅した後で、娘に写真を撮ってもらいましたが、




こんな感じになってまして、

まるで、

GM(ジム)のビームサーベルみたいですww(←ガンダムは背中に2本ビームサーベル積んでるけど、ジムは1本)




で、

GM状態で駆けていき、3軒目に到着。





ここでも、

「家内安全」、「無病息災」、「大願成就」を願い

さらに4軒目、



誰もいないww

ので、

サクッとお参りを済ませ、

最後5軒目



ここをを詣でて本日の目標達成となりました!


・・・・


と、いうことで、




新春恒例の

欲にまみれた初詣ランw


が、終了したのでした。




さて、さて、

今年は 「寅年」ですね。





「寅千里を走る」

ということは、約4000kmを走るという事。

月間333kmを12カ月で4000kmになります。


なので、

今年の目標は、

「毎月333km以上走る事」

ってことになりますね。



・・・と、いうことで、(←どういうこと?)


皆様、良い年をお過ごしくださいませ!!






本日のラン  上の通りです。(ことしは、「縦読み」で始まりましたw)

拍手[5回]


長野県内で私の住むエリアでいうと、

桜は4月中旬のもの

って感じです。

が、

観測史上初(←だったかな?)

3月下旬に桜の開花が発表されました!

ので、

桜を見に行ってみよう!


って感じになりました。



が、


3月27日の土曜日は、


まさかの出勤!


だったので、


日曜日にゆっくり行ってこよう!


と、おもったら、


この日は、自治会の水路清掃があったので、

朝6時から、



長靴(←消防団だった時に配給された長靴)

と、

ジョレン(←水路掃除用の道具)

で、

1時間ほど自治会活動でした!

で、

それが終わって、帰宅して、

一息ついたら、ランニングウェアに変身して、

車に乗って、いつもの「とある駐車場」に向かいました。

で、

そこから走って、

上田城の桜観察に向かいました!

で、

行ってみると、



早咲きの桜は満開で、城門の付近は桜で一杯でした。

が、

本命の「ソメイヨシノ」はというと、



まだまだ、2分咲きといった感じで、あと10日もすれば見ごろを迎えそうな感じでした。



・・・・・・



さて、

昨日は出勤でヘトヘトなので、走って行っても覇気がありません。

ので、

13km過ぎに、のどが渇いて

某「西松屋」に到着して、

子供も大好き!



イチゴミルクで給水しました


これから春本番!


コロナ禍の2年目の桜の季節です。


今年はどんな桜情報が流せるのでしょうか?


来週あたりは、満開情報が送れると思います!




本日のラン  15.23km 1時間20分09秒

拍手[2回]



今日は、簡単に記事更新ですww

スルーしてくださいねw


・・・・・


6月21日(日)

朝からランニングをしたので、昼前には時間を持て余していました。

ので、





突風が吹く中、庭に簡易テントを設営。

して、




買ったばかりの小説をブッコんで、


まったりした時間を過ごしました。


・・・・


そんな時に限って、





実家から、サクランボが届いてお昼寝が中断され、

更にうとうとしていると、



新聞の更新があり、うたた寝を妨害されました・・・orz



ので、


新聞更新で頂いた発泡酒を飲んで、もう一回うたた寝に入ろうと思います・・・Zzz




何ともぐうたらな、週末だったとさ!

拍手[2回]

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]