忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

本日は、12月24日(土)


クリスマス・イブ


ですが、

私としては、

子供も成長し、家を出てしまい、

妻と二人暮らしの50歳の身なので、

今日は、


ただの土曜日ですw


が、

世間は、浮かれているんでしょうね~


・・・・・


さて、

そんなクリスマス・イブの今日のお天気は、




太陽がかすむほどの降雪となりました。(←やはり、写真に雪は写らない)

ので、

上半身には、レインウェアを着て防寒&防水対策を施して走りに出ました。

が、

シューズの方は、




普通のランニングシューズ!


なので、

防寒&防水性はゼロ!


と、なっておりましたww


ので、

足元が冷たいのなんの、



でも、

もう慣れっこ(←慣れって恐ろしいww)

なので、





こんな天候でもへっちゃらで、

雪道をガンガン走って、





90分ジョグとなりました。





いや~、

流石にハードでしたが、足腰の鍛錬にはなりますよね。


で、

帰宅後は、汗も引かないうちに





雪かきです。


ちなみに、

今シーズン初の雪かきですが、やっぱ、これをやると


冬だな~


って、実感が沸くんですから、

これが悲しい信州人の性(さが)なんでしょうねw



・・・・・・



さて、

年末に向かうと、やらなきゃいけないのが、

大っ嫌いな(苦手な)大掃除!

ですね。



先週は、庭木の手入れとお風呂の改修、

そして2Fのトイレをきれいにしましたが、

今週は、1Fを中心にお掃除しないといけません。

が、

本日は、あまりの寒さに(←と、言い訳を入れてw)

リビングのお掃除だけしかできませんでした。(←が、写真で見せられる出来栄えではありませんww)


ので、

明日(クリスマス)には、

自分の部屋(にしてしまったw)

リビングに繋がっている和室を中心にきれいにしないといけません。


ので、

明日はガンバロウ!

って、思っています(←思うのは自由)




・・・・・・




さて、

子供がいないとクリスマスが盛り上がらないということは、

祖父母にとっては、孫がいないとクリスマスが盛り上がらないということで、

昨年までは、毎年実家に集まってワイワイやっていたクリスマスも今年はしんみり・・・



それでも、

実家の母から「夕飯を食べにいらっしゃい」と、言われていたので、

妻と一緒に私の実家に行ってきました。


で、今晩母が用意したのは、

和風のクリスマス・ディナーでw

食卓には、

ケーキとチキンとお寿司に漬物w

というミスマッチが並んでいましたww

で、

見ると、量が多い(←その他にもいろいろあった)

ので、

結局食べきれず、だいぶ残してしまいました。


・・・・・


母よ、

あなたはすでに72歳で、父はもう73歳

私は50歳で、妻は49歳です。


そろそろ、

中高年の食べる量を学習しましょうねw


でもまぁ、

久しぶりに帰省したので、会話も弾んで、

気がつけば人並みのクリスマスにはなったのかな?

って感じの夜でした。



みなさんも、

メリー!クリスマス!!



本日のラン   上の通りです(←凍傷になりそうw)

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]