忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

とんでもない1年だった2021年(←入院もあったしw)

らい年こそ、いい年にしたいと願った大晦日も終わり、

どんな1年になるのか楽しみな2022年が始まりました。

しっかりと前を向いて進んでいきましょうね!!



・・・・・・・・



と、いうことで、


みなさま、明けましておめでとうございます!


2022年の幕開けですね。

「今年こそはいい年にするぞ!」

って思っている方も、たくさんいらっしゃると思いますが、


安心してください!

私はみなさまの数十倍、

いや、数百倍w


そう、

さもしいほどに「良い年」を願っていますww



ので、

今年も、例年のように

新春 初詣ランニング!

に出かけてまいりました。


ので、

今日のランニングの目的地は、当然 神社


しかも、 

5ヶ所w(←神は多いに越したことは無い)


そう、

「神様、僕を救ってくれ!」

ランニングですw(←神頼み以外に道がないw)



ちなみに

昨年は、本当にロクなことが無かったですからね~

とにかく、運を呼び込むために、さもしいといわれても構いませんので、神社を「ハシゴ」してきました。


・・・・・・


スタートから30分後の午前10時ころ




まだ、氷点下3度しかなく肌寒い状況ですが、とりあえず1件目の神社に到着!

したので、

ここでお参りをします。



やはりコロナの影響でしょうか?

ガラガラです。(←写真に指が写り込んでしまったのは、コロナの影響ではありませんw)

ので、

さっ、とお参りを済ませ、ここではおみくじを引いてきました。

結果は、




大吉だ~! v( ̄Д ̄)v イエイ

え~っと、

「願い事」は、叶わないように思うかもしれんけど、最後にはうまくいくらしい。

「相場」は、「売れ!儲かる!」らしいので、所有する株は売った方がよいみたいです。

そして、

「病気」は、「信じれば治る」らしいので、信じましょうw



と、いうことで、

中々幸先のいい出だしです。


・・・・・・


さて、

そこからしばらく走って行くと、2軒目に到着。

したのが、



恒例の上田城内にある、

「真田神社」です。

ここも人気の神社なんですが、



あまり混雑していませんでした。

ので、

並んでいても15分位で順番が回ってきて、お参りをすますことができました。

ここは、2日前にも「幸先詣」で来たばかりですが、

改めて、「家内安全」、「無病息災」、「大願成就」を願いました。(←5円玉に乗せた多くの願いww)

で、

ここでは、




破魔矢を購入!

しましたので、ランニングベストの背中に矢を突き刺して、次の神社に向かって走り出しました。



ちなみに、

帰宅した後で、娘に写真を撮ってもらいましたが、




こんな感じになってまして、

まるで、

GM(ジム)のビームサーベルみたいですww(←ガンダムは背中に2本ビームサーベル積んでるけど、ジムは1本)




で、

GM状態で駆けていき、3軒目に到着。





ここでも、

「家内安全」、「無病息災」、「大願成就」を願い

さらに4軒目、



誰もいないww

ので、

サクッとお参りを済ませ、

最後5軒目



ここをを詣でて本日の目標達成となりました!


・・・・


と、いうことで、




新春恒例の

欲にまみれた初詣ランw


が、終了したのでした。




さて、さて、

今年は 「寅年」ですね。





「寅千里を走る」

ということは、約4000kmを走るという事。

月間333kmを12カ月で4000kmになります。


なので、

今年の目標は、

「毎月333km以上走る事」

ってことになりますね。



・・・と、いうことで、(←どういうこと?)


皆様、良い年をお過ごしくださいませ!!






本日のラン  上の通りです。(ことしは、「縦読み」で始まりましたw)

拍手[5回]

PR

明けましておめでとうございます♪

初詣5ヶ所を足で回るとはさすがですね♪
RX-93さんが今から頑張れば
四国八十八箇所も用意に巡礼できるのではないでしょうか(笑)

あれ、歳を取ってから行こうと思ったら
体力的にもなかなか大変らしいです(^^;

寅千里を走る・・・
RX-93さんはいろんな言葉をしってますね♪
(私が知らないだけ?)
おかげで私も少しずつ知識が増えてます(笑)

千里離れた所まで行っても巣にいる子どものために
ちゃんと帰ってくる母親の愛情みたいな意味もあるとか。
強さだけでなく愛情もあっての寅さんですね♪

故障すると帰ってこられないので
自分の体も大事にしながら
力強く千里を駆け巡ってくださいp(^^)q

今年もよろしくお願いします♪






by りょうま 2022/01/02(Sun)14:02:43 編集

Re:明けましておめでとうございます♪

りょうまさん、今年もよろしくお願い致します!

初詣が5ヶ所に及びましたが、半径2km圏内の神社ですから移動距離は大したことなんですよ。

なので、

四国八十八カ所巡りと一緒にしたら、お遍路さんに怒られちゃいそうなくらい緩いランニングでしたw

寅ほどの力強い走りは、今はできませんが、とりあえず今年の目標は年間4000km走破!

というより、

コンスタントに月間350kmを目指したいですね。

4000kmは、その結果でついて来ればいいと思っています。

ので、

その為には途中で故障したら元も子もありませんから、先ずは年間を通じてしっかり走り切れる脚力を作り直したいと思っています!
2022/01/02 22:45
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]