忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


12月30日~1月4日までの6連休となった、今回の年末年始休暇。

コロナの影響で、行くところも無ければ、来る人もいなかった。


ので、

時間がたっぷりありました!




と、いうことで

趣味三昧のお休みになりました。



・・・・・



まずは、ブログ・カテゴリーでもあるランニング。


2022年も大会の参加予定が全くありませんので、モチベは全くありませんが、

年末年始に、食いすぎて太らないように、

「現状維持」を目的としたランニングです!

で、





6日間で走った距離は、

16.1km、12.0km、15.1km、21.2km、12.2,10.7km

と、

合計 87.3km

雪の多い年末年始休暇でしたが、休みなく毎日走ることができました!



で、

ランニング以外の時間はというと、ほとんど


インドア (^O^)/


でしたので、


「たった一人のアニメまつりw」

を開催しました!(←U-NEXTにて)



ちなみに見たのは、昨年末にも掲載した



これに、



これ!

この2作は劇場版なので、単発ものですから、

サクッと

3時間ほどで消化しました。

で、

その後は、TV版がつづいて、話数が多く、消化に時間がかかりましたが、



ヴァルヴレイブの1期12話





セカンドシーズンの12話

合計24話を2日がかりで一気見!(←1期と2期が連続した話なので、1期だけで終われなかったww)


で、

その後に



ゆるキャン△ SEASON2へ(←第1期はテレビで見たw)

で、

あ~、キャンプ行きてぇ~

って、なりました。

で、

その後、



働く細胞BLACK

を見ながら、自分の体を改めて見つめ直し、

あ~、タバコも酒もやめてよかった~


って、なりました。(←不健康な中年は、絶対見たほうがいいw)


ちなみに、

この作品は、最初の3話はすでに視聴済みだったんで、4~13話の視聴です。


で、

休みの大詰めは、やっぱり(?)




マクロスΔ

いや~、やっぱりマクロスシリーズはいいですね~

ファーストはもちろん、2もプラスもフロンティアも良かった!(←あ、7とZERO、見てないやw)

で、

いま、全26話中12話まできたんで、今日中に何とか消化できるかな~?(←現在、4日16:30)


ちなみに、ここに出てくる「ワルキューレ」っていう音楽ユニットがいるんだけど、

これがまた、


プリキュアみたい!(←時空要塞プリキュア♡ww)


なんです。

まあ、

コスチュームへの変身シーンがあったり(←ここ、まんまプリキュア)

歌で戦う女の子!

っていう、設定だったり♡

とにかく、なんだかプリキュアっぽい(←そう思うのは、私だけ?)



ま、

詳しくは、作品をご覧ください!

ちなみに、

ワルキューレのフレイアちゃんなんて、

キュアパイン(←フレッシュプリキュアより)

かと思ったよw(←ルックスがね)




あ、そうそう、

ちなみにね~、キュアパインは、





持ってるww(←フレイアちゃんとキュアパイン)


※キモイというクレームは受け付けません



・・・・・・



で、

次は読書なんですが、

この6日間で読んだ本は、次の4冊!



このなかで、一番良かったのは、

「チェインギャングは忘れない」

ですね。

作者は、皆さんお馴染み「ルパンの娘」を書いた「横関大さん」です。

もう、ねぇ~、

主人公が魅力的!

で、

超カッコイイ!


です。

休みだったせいもあって、ほぼ一気読みでした。

池井戸潤さんの「果つる底なき」は、古い作品なんで時代背景が今と違うんで、多少今の時代で考えると違和感があるんですが、好きな作家のデビュー作ということもあって、抑えておかないわけにはいかない作品でした。

と、いうことで

これから読まなきゃ!

は、




この2冊(←「藁の楯」は、今日から読み始めてます)

と、




この3冊の合計5冊です。

ちなみに、

もう1冊買ってきたんですが、

なんとこれ、




ダブってましたww(←また、やってもーたw)


ってことで、

1冊誰かにあげますw



・・・・・・・・・・・


【おまけのような記事の更にオマケw】


さて、

この休み中に買ったものがあります。

それが、



ストーブです♡


リビングには、エアコンもファンヒーターもあるんですが、

どちらも停電したら使えない暖房器具。

なので、

「災害対策」の一環もかねて、前々から欲しかったのが、

「電気のいらない石油ストーブ」

です。

ちなみにこれは、ストーブの上に「やかん」を置けば、常に「お湯」が沸いていると同時に、湯気で「加湿」もできる優れものです。

そして、

当然のことながら、お湯だけでなくいろんなものを「焼く」こともできますので、

アニメを見ていて小腹がすいたら、





こんな感じに乗せるとね、

アッツ アツの




バゲットとカマンベールが焼けるの♡

もう、

寒い冬には、最高ですね!

ここにコーヒーを淹れれば、

酒なんていりません!(←禁酒中の強がりw)





本日のラン  10.73km  1時間00分01秒

拍手[3回]

PR

連休終了

そのストーブいいですね!
私はそこで焼く豆餅が大好きだったりします♪

今のは簡単に火をつけることが出来るんでしょうね~
昔は中の丸いところを持ち上げて
中の芯にマッチで火をつけたりしていましたがw

後ろにサーキュレーターが置いてあるので
実質ファンヒーターと変わりませんね(^^)

アニメはさすがというか
ついていけないものが多いですが(^^;
はたらく細胞は最初のやつを何話か見ました。

マジンガーZやゲッターロボなど
新しい映像に圧倒されますが実は見てません(汗)
食わず嫌いはやめて
全アニメとりあえず3話ずつみるアニメデー
みたいなのを作らなくてはいけません(^^;

で、プリキュア♪
プリキュアもおじゃ魔女も黄色は鉄板ですw
フレッシュプリキュアだけはベリー推しですが(笑)

50のおっさんが2人で何を話してるんだか
ですねw
by りょうま 2022/01/06(Thu)02:28:41 編集

Re:連休終了

ストーブで焼く「豆餅」っておいしいですよね~

私が子供のころは、ストーブといえばこのタイプのものしかありませんでしたから、冬は豆を煎ったり、煮物を作ったり、もちろん餅を焼いたりとおばあちゃんの調理器具の一つでもあったような記憶があります。

私もアニメは、ほんとに最新のものにはついて行けませんねぇ~

やっとU-NEXTという、視聴材料を手に入れても、何を見たらいいのかがわからず、懐かしのアニメ(ボトムズとかダンバインとかw)を再生してみる感じです。(←でも、全話見る気にはなれなかったw)

プリキュアも最近のプリキュアは全然わからないし、あらためて見るかと聞かれれば、違うアニメの方が良さそうなので、次は何を見ようか?と物色中ですw
2022/01/06 20:26
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]