忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

いや~、

今日も暑いっすねぇ~



でも、昨日よりはマシなんですって!


とは言え、


日中は30度越え!


走るには厳しい~!!


ので、


毎度毎度の、車でとある駐車場まで行き、


そこから、上田城に向かうコースでランニングをしてきました!





というのも、

ここは、





給水施設が充実!


なので、

喉が渇く、10km過ぎにこのポイントに来るように走り、

そして、

ここで給水をしつつ、

頭から水をザーッ!ってかけて、Cool Down!

します。

すると、


観光客が白い目で見ますが、

おじさんは、そんなのいちいち

気にしません!w


ので、


水浴びをしたら、ビチャビチャのままで、





城内の眞田神社を参拝(←ご利益どころか、バチが当たりますww)


して、

また市内をジョグ・・・


すると、

6kmくらいで、また喉がカラカラになったので、





今度は、よく冷えた湧き水で、Cool Down!


ここでも、水浴びをして、

観光客の白い視線もたっぷり浴びてw


又タッタカと走って行くのでした。


あっ!

「水」といえば、





もうじき、新しいガンダムがテレビスタートしますね!(←版権がうるせぇーから、ガンダムは足元だけw)

もう、今から楽しみです♪





と、いうことで、





ハーフに2時間近くもかかり!?(←暑さのせいとしましょう)


なんとか、

滝汗で、駐車場に停めた車まで戻ったのでした。



・・・・・・・・・



【ランニング後】


気温は予報通り30度になり、


くそ暑い!


ので、

涼しいところで、読書をしましょう!


そう、





AEONのソファーでww(←どこでも寄生)


ここは、

エアコンもWi-Fiも効いているので(←ここ大事)


自宅のようにくつろぎ(←ここ大事w)


何も買わないのに、2時間も居座り(←ここ大事w)





読書と居眠りを満喫♪


コロナ禍で、感染爆発で、人出も少なく、

おかげで、

午後の優雅なひと時を過ごすのでした。(←なんか買え!)



・・・・・・・・・



【おまけ】


(注1)国民的ゲーム「ウマ娘」のネタバレ含みます。

 今週の7/20 12:00に公開されたメインストーリーについての内容です。

 ので、

 「これからプレイするから知りたくない!」って方は、飛ばしましょう!


(注2)おまけのくせに、

    本編より長編ですww



ネタバレを知りたくない方、(←もう、有名な話だけどね)

くそ長いおまけを消化する余裕のない方、(←文字数はそこまでではない)


それ以外の方は、是非どうぞ!


・・・・


さて、さて、皆さん!

今週実装された、







ウマ娘のストーリーモード「最終章(後篇)」

は、もうプレイしましたよね?(←まさか、まだなんて人はいないでしょう)

そして、






隠しストーリーの「第22話IF」

これも、もう、

終えてますよね!(←日本国民の義務ですよ(嘘))


ちなみに、

IFストーリーの出現方法は、ググればすぐわかります。

ので、まだの方は、ちゃっちゃと済ませましょう!





(この辺、ヒント)


なんでかって言えば、

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪


そう、

IFストーリー後は、


なんと、

無料で、スぺちゃんの新勝負服(☆3)

が、手に入るんですもんね♪





それにしても、

ノーマルの☆3スぺちゃん登場の時は、デビュー前の設定のためか、

キャラ入手時のセリフも、





がんばるぞ!って感じの初々しさも残った感じで、

田舎から出てきた小娘が、

ウマ娘になるぞ!って感じで、

星に願いを!

って感じのイベントを経て、




夢を掴むために成長し、

なんだか、プリキュアみたいな変身をしてw





勝負服に変身したのに、


その後は、垢抜けた「南国バージョン」の勝負服を経て、


ついに今回は、

「運命のジャパンカップ」

で、

「日本の総大将」

を任されるまでに成長した、


「シニア期のスぺちゃん」


という設定なので、


セリフも、





「日本一」を公言し、

そして、それ故なのか、

「日之本一の兵(ひのもといちのつわもの)」

と呼ばれた、真田幸村の「真田の赤備え」を彷彿とさせる、





深紅の甲冑風 勝負服に大変身です!


いやー、

これ手に入れた時は、うれしかったですね~


もう、入手したらすぐに

育成シナリオ(URAファイナルズ)をプレイ!


すると、


いい事は続くもんですね♪(←この後、ヤバいよw)





スぺちゃんと行く「温泉チケット♡」を手に入れました♪


(∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ



ので、




・・・ゴクリ



・・・・・・・



え~、知らない人はいないと思いますが、

発生済みのイベントは、

「育成イベントギャラリー」

から、何度でも視聴できますので、


最低5回は見て、目に焼き付けましょう!


ちなみに、わたくし、





推しのスズカさんは、

夢に出るほど見ましたw(←おまわりさ~ん、ここに変態がいます!)






本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

イオン(笑)

イオンのソファー、最強ですね(笑)
傍目には奥さまの買い物を待つ旦那さん
くらいにしか見えないでしょうし
スマホゲームじゃなく本って所で
何となくポイントも高い(笑)

混み具合で本への集中力がどうかって感じですが
たぶん私は集中できないです(^^;
それより行き交う人を見てれば
何時間でも過ごせそうな気がします♪

その感、誰か知り合いに
声をかけられたりしないんですか?
特に昔からの地元ならあっても不思議じゃないような。

じつはそういう可能性もあるから
イオンではうま娘じゃなくて本だったり!?
うま娘のは健康な色気って感じでgoodですね♪
by りょうま 2022/07/28(Thu)15:12:06 編集

Re:イオン(笑)

ほんとに、イオンのソファー最強です!

家で、エアコン効かせて読書してると、ついウトウトしちゃうんですが、ここだと程よい緊張感があって、ウトウトも控えめですw

ので、逆に読書に集中できますね。

読書に飽きたら、通り過ぎる買い物客を見ながら、人物観察するのも面白いですし、なかなか飽きずにいられます。

心配される「知人に会ったら」ですが、会ったら会ったで、「よっ!」って感じで挨拶するもよしですが、なかなか会うこともありませんね。

まぁ、マスクもしてますし、私服ですから、なんだか風景に溶け込んでしまっているんだとおもいます。

なので、別の日は、読書だけでなく、ウマ娘も持参しましたww

流石に温泉イベント見ながら、ニヤニヤしたりはしませんけどね。(←それは、さすがにヤバいw)
2022/07/28 16:54
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]