忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今日で7月もお終~い!

夏が本格化して、くそ暑い日々が続いております。



そんな暑い夏の過去を振り返ると、

ガチンコのマラソンレーサーだった頃は、疲れにも気を付けながら走っていて、

月曜日は必ずランオフにしていました。

が、

今は、走力を何とか維持するのが精一杯で、

休日といってもロング走をするわけではないので、ランオフの日を設ける必要性を感じていません。

ので、




完全無休で走ってきました!(←これはこれで、結構大変よ!)


毎日、毎日、毎日走って、7月はなんとか376kmを走破!

なので、

本当に疲労が溜まってきました。


いや~、

ほんとに疲れた~!!


ので、




山に向かった!



で、






ソロキャンだ~!


ちなみに、

先日、

すんごい、僅かですがw

ボーナスが出た!(←スズメの涙を具現化したような額)


ので、





(消費期限ぎりぎりの)高級(←嘘)

味付け牛バラ肉を購入しました!


ので、

これでスタミナ丼を作っていきましょう!

(「お買い得品」に更に「お買い得シール」がついてますww)


さあ、




ご飯を炊くか~


って思ったら、



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



メスティン(飯ごう)忘れた~w



・・・・・orz


やっぱ、疲れてるんだね(←と、おっちょこちょいを誤魔化すw)


ま、

ないもんはしょーがないので、





肉とノンアルビールでブランチにすっか(←まだ午前10時半)


・・・・・


毎度のことながら、朝飯も食わずに走っていますので、

10時半ともなれば、お腹はペコペコです。

ので、





ガツンと焼いて、


(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ (´~`)モグモグ


ノンアルビールを、


ゴク ゴク ゴク ゴク ゴク



ぷは~! うめぇ~!


で、




ご馳走さまでした~!


いや~、やっぱ疲れてると、

うっかりミス

が出ますね~(←疲れてなくてもだけどw)

まさか、メスティンを忘れるとは・・・


流石に鍋がないとメシは炊けませんからね~


ちなみに、

持ってきたお米はというと、

帰宅後、




自宅のコンロで炊いて(←もう、キャンプメシですらないw)





ツナご飯にして(←ツナ缶をぶっかけただけw)

さらに、

その上には、お気に入りの「七味ふりかけ」(永谷園)をかけて、






スタッフ(自分)がおいしくいただきました!





ので、

やっぱり、無駄はありませんね♡(←貧乏人の意地だなw)



・・・・・・・・



いや~、

やっぱ50歳にもなると、夏の連日のランニングは堪えるよな~


うっかりミスも増えるし、


この後はゆっくりと、





マッサージでもしてもらおうか~


・・・と、いう事で、

ショッピングモールに来ました。





えっと、

おすすめメニューは、「ボディ30分、フット30分」で、


5000円か~(←貧乏人には高ぇなw)


その他のメニューは?




15分 1500円からか~



(´ε`;)ウーン… どうしよう?


・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・!? ゚(∀) ゚ エッ?


裏オプ発見!(←ヤバイのじゃないよw)



これにしよう!





マッサージチェアww


えっと、料金は?

・・・・




素晴らしい! 10分 100円w


これなら、

1時間 600円!(←貧乏人の発想w)


しかも、





本まで読めるじゃないですか~

(コロナ禍、感染爆発で客は少なく、マッサージチェアなんて使う人は私意外皆無でしたので、何度も連続使用しても迷惑が掛からない)

ので、

近くのゲームコーナーで、1000円札を100円玉に両替し、

本を読みながらたっぷりマッサージで疲労を取りました。


・・・・・


(1時間後)

手元には、両替した10枚の100円玉のうち、

マッサージ機にツッコんだ6枚を除いた、4枚の100円玉。


これで、


近くのゲームコーナーにあった、

懐かしのパチスロ 「ジャグラー」

をやったら、


すぐに、





BIGボーナス(777)を引き当てた~w

(流石、設定が甘いww)

ので、


30分ほど遊んで、帰宅したのでしたw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【おまけ】


今週のウマ娘(←もう、ネタつきそうw)


えっと、今週は、




新イベント「夏色☆バカンス」が始まりましたね!


みなさん、もう、イベントで配布のSSRサポカは、Getしましたよね♡

あっしもGetして、完凸しましたよ♪




今回の配布SSRは、おチヨちゃんですね♡

レスボが無いので活躍の機会は少なそうですが、

無課金プレーヤーには、貴重な完凸カードですw


サポカは、現在、まともに使えるのは、下のものくらいで、



赤枠が、完凸SSRで、全部配布ですw

青枠が、完凸SRで、これがガチャ中心なので使えるカードが多いです!

特に、

タキオンと




エルは、レスボが10%あるので、




育成の時には、ずいぶん助かります!



さあ、

疲れも溜まっているので、

ゆっくりウマ娘でもやりましょうかねぇ~(←疲れてなくてもやるけどw)




本日のラン  15.52km 1時間26分30秒

拍手[2回]

PR

疲労の具現化

疲れてるといろんな所に現れますよね(^^;
仕事が終わり、帰ろうと歩きだしたら
靴だけ安全靴のままになってたり
私服に作業帽だけかぶったままだったり。。。

マッサージに何千円もかけられたのは
子どもが産まれるまででしたね~
行き始めるとクセになるので
今では近寄らないようにしています(笑)

そして懐かしのパチスロ!
私は全くやらないので全然分かりません(笑)
分かる人同士だとかなり熱く語りますよね~
馬もパチもスロもw
ギャンブルはあまりイメージが良くないですが
楽しいんだろうなぁと言うのは
聞いててすごく感じます。

それでもやらないんですけどね(笑)

by りょうま 2022/07/31(Sun)16:02:55 編集

Re:疲労の具現化

ほんとに疲労は、いろんなところに影響が出ますね。

若いころは肉体が顕著でしたが、歳をとると思考に影響を及ぼしますw

そんな疲労を取るのはマッサージが一番!

そしてそれは、人の手が一番なんですが、問題は費用だけですw(←私の場合)

マッサージもギャンブルも金を湯水のように使えるのは、独身時代までで結婚してからはどっちもセーブ。

そして、娘が大学生になると、マッサージはワンコインw

そして、パチスロもワンコインですww

どっちも本来の楽しみは、金をかけないとダメですね。
2022/07/31 20:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]