忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

お盆も終わり、秋風を感じる日も多くなりましたね~

って、思っていました。

が、

この土日は、どういう事なんでしょう?


暑い~ッ!!


お盆過ぎの長野県だというのに、

午前中から30度越え!?

午後には35度越え!?


これじゃあ、


暑くて死んじゃう~


って感じです。


それでも、土曜の午前中は曇も多く、なんとかハーフだけは完走。(でも、給水休憩数知れず!?)

で、

本日の日曜となりました。

で、

走りに行ってみますが、


もう、無理~っ!


今日はピーカンで、33度の気温で、


熱中症で吐きそうになった!


ので、



このスローペースでしたwww


しかも、



途中で木陰に逃げ込みましたが、しばらく動けなくなりました。


ので、


この日は、10km走でギブアップ。

して、



二日で31kmしか走れませんでしたとさ。


それにしても、

お盆過ぎの8月最終日曜日。


猛暑日になるって、どーゆ~こと!?



・・・・・・


おまけ


もう、暑くて暑くてしょーがないので、

午後は、エアコンの利いた本屋さん(←毎度おなじみBOOKOFFですw)で本を物色。

して、



「父親は自分のために生きろ」という」サブタイトルのついた「日本人改造論」と、「信濃の国」殺人事件を買ってきました。

突然ですが、皆さん「県歌」って知ってますか?

ちなみに「信濃の国」は長野県歌です。

そして長野県民は、ほとんどの人が県歌「信濃の国」を歌えるという、全国で唯一のガラパゴス的県民だそうです。

そんな県歌になぞらえた殺人事件がテーマですから、長野県民としては今から読むのが楽しみですね~





本日のラン  上の通りです。

拍手[5回]

PR

無題

お疲れさまです。
いやあ、ほんと、暑さが緩みませんね。
朝から30度近いですからね。
私も土曜に16キロ走りましたが、途中で止まって休まないともちませんでした。
夏のランって、こんなに苦しかったかな。
ことしの暑さには慣れることはなかったようです。夏ランは好きでしたが、考え方を変えたほうがいいようです。
by ヨッシー URL 2018/08/29(Wed)14:54:14 編集

Re:無題

本当に今年は暑いですよね。

でも、私の場合、走れていない原因はほかにもありそうな気がしています。

以前、ヨッシーさんのブログで、「走る意味」について書かれていたことがありましたが、私も今ちょっとそんな感じで、走る意味をきちんと見いだせていない状況です。

ファンランに徹するほどスピードに未練がないわけじゃないし、ビシバシ鍛えるほどモチベーションが上がっているわけではない。

そんな感じです。

ので、

きついときは、すぐに止まっちゃうし、距離が足らなくてもやめちゃうし、

そんな感じです。

秋には復活できるかな?
2018/08/29 17:58
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]