忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今年の夏は、各種報道にある通り本当に暑いですね。

余談ですけど、長野県の教育委員会が、今後の夏休みの延長を検討しているようです。

ちなみに、その掛け声となったのは、

「長野の夏は、もう涼しくない」

でしたww



つまり、「避暑地のイメージ」の長野県でしたが、一昔前のような涼しさはなく、お盆明けでもがっつり暑いので、他県のように8月末までの夏休みを検討してはどうかということのようでした。

いや~

ずいぶん変わりましたね~

私が小学校・中学校だったときは、夏休みって7月29日くらいから始まって、8月20日には始業式だったような気がします。(約三週間しかなかった)



・・・・・・



さて、余談はともかくw

そんな暑い日が続いたせいで、今夏は早朝もあまり涼しくない日が多く、朝ランでもTシャツが汗でずぶ濡れになるほどでした。

でも、

会社に行けば、冷房がガンガン効いた部屋で仕事のふりをしていればいいのでw

時には寒すぎると感じることもあるほどでした。

が、

自宅に帰ると、今度は一転して蒸し風呂状態w(←娘の塾とか何とかで、皆留守で締め切った室内は驚くほど暑いw)

で、

暑苦しい日は、エアコンつけて寝ようとしますが、勝手に嫁にとめられてww

しかたがないので扇風機の風を体に当てっぱなしにして寝ていると、明け方は寒くて目が覚めるwww

で、

また朝ランに行って、汗だくになって・・・・


の、繰り返し。


いい加減、激しい温度差で夏バテ気味です。




・・・・・・



そんな、8月29日 水曜日の朝

疲労から、激しい睡魔で起きられない感じが・・・

でも

毎日の習慣で、気が付くといつもの時間には着替えて外に出ていたw

ので、

とりあえず走り出すが、体が重い・・・

でも、

今日は水曜日だったと思うと、習慣でついついペースが上がってしまうw

「まあ、やれるだけのことはやろう!」

ってことで、

ポイント練習に移行。

ちなみに暑さと疲労でタイムはどうってことはないものでしたが、とりあえず心拍数を160前後を常にキープし、脚を絶対止めないように押していきました。

・・・で、

その結果、




アップダウンで、ペースはバラバラ(青線)だったけど、予定通り心拍数は大きく変動しない(下のピンク線)ペース走となったのでした。





・・・ということで、


走り始めて丸8年。

毎日のように同じことを繰り返す、ランニング生活・・・・

なので、

多少のコンディション不良なら、いつも通りの行動に出てしまう


それはもう、


完全に生活習慣病ですねw


と、いうことで

本日のランは、



こんな10km走となったとさ。


拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]