忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

腰痛発生から4日目

11月20日(火)


朝起きると、

Σ(゚Д゚ υ) イタ~!! という、腰の痛みで起床しました。

が、

とりあえず、「今日は走ってみよう」とウェアに着替えて外に出て、いつでもギブアップ可能な近所の周回路へ向かいました。

で、

走ってみると、やはり着地のたびに痛みが出ます。

が、

「激痛」というほどではなかったので、だましだましのゆっくりジョグ。

なので、

「まだいける! まだ大丈夫!」

と、自分の体と会話しながら進んでいきました。




さて、

暖かかった、先週の朝から一転して、手元の温度計ではマイナス1度を表示している朝の小道は、清々しさよりも気の引き締まる思いがしました。

そんな、まだ薄暗い朝の道を走っていると、急に辺りの景色が一変しました。

そこで、ふと顔を上げると、




神々しい光が差し込んできました。

「うわー!奇麗だな~」

と、思ったのと同時に、

脳裏にはなぜか、

「あた~らしい朝が来た♪ 希望の朝~だ♪」

と、ラジオ体操の歌がww



これまで痛みを忘れて、無心で走っていましたが、日の出をスマホで写真にとり、ふと我に返ると時刻も7時ごろとなっており、距離も7kmを超えていたので、この日はこれ以上無理をせずに、そのままジョグで帰宅しました。


・・・・・・


11月21日(水)

まだ腰は、

(;´∀`)…痛いなぁ…

って感じですが、日を追うごとに徐々に良くなっている感じはありました。

ちなみに、

最近の腰痛治療は、「安静」にするのではなくて、「動かして治す」が主流のようですので、この日も元気に走りに行きました。



さて、

水曜はポイント練習日ですが、流石にムチャはできませんでした。

ので、

3kmの地点だけを全力で走り、後は流しで調整しました。

結果、



このような、ランとなりました。

本当に3kmの1kmだけでしたが、ここで刺激を入れておけば、多少なり「脚の錆」はとれるでしょうから、ダラダラと全部流すのではなく、ピリッとしたスパイスを入れた朝ランとなったと思っています。

そして、


不安はあったものの、なんとかいつもの10kmコースを流すこともでき、痛みはまだ残るものの、少しだけ回復の兆しを感じ、ちょっとだけ「希望」を感じられた朝だったのでした。



本日のラン 10.07km 46分50秒

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]