忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

さて、

今週末は、土日連休となっています。

ので、

ガッツリ走り込んでいきたいですよね~

ちなみに、

晩秋の信濃路は、日中の最高気温でも15度前後ですから、走り込みにはもってこいのコンディションです。

しかも、

今週は、お天気も比較的よく、


まさに走ってください!


って、言っているようなものです。

ので、




まず、11月17日(土)の走行距離を見てください!


それっ!








・・・・・・ん?

あれ?

・・・・・・5・・・5km???


Σ(゚Д゚;エーッ!


たったのこれだけ~っ!?



そう、

50Kmではなく、5kmです。

ハイペース走?・・・のせいでは、ありませんね。


キロ6分近いスローペース走ですww



・・・・・・・


でゎ、

時間を巻き戻してみましょう。


11月16日(金) PM20時


実は、8月末から断酒していた私ですが、11月から解禁となり、この日もいい具合に飲んでいました。

で、

PM23時

皆さま、「青空文庫」ってご存知の方も多いですよね。

そう、

著作権の切れた昔の書物を、改めてボランティアさんがデジタルに書き起こして、アップロードされたものです。

で、

これを、ビューアーで読めるというもので、



私の書棚を見てみても、こんな感じで、

江戸川乱歩や、海野十三の昔のミステリが読み放題になっているんです。

で、



こんな感じの小説を読みふけっていたら・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZZZzzz・・・・

と、

気がついたら、


寝落ち!?


していて、





11月17日(土) AM 5時


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


腰が痛~い!!



ってことで、

目が覚めました。


そう、



ベッドの頭側の棚に寄り掛かるようにして本を読んでいたら、そのまま寝落ちしてしまったので、まさに上の図のような体制で何時間も寝ていたために、腰に過度な負荷がかかり、腰痛が発生してしまったという事なのでした。


ので、

痛む腰でも、しばらく走れば状況が変わるだろう・・・・・

ってことで、


とりあえず試しに走ってみましたが、


やっぱり腰が痛いのなんの!


超スローペースで走ってみても、着地の衝撃で腰が悲鳴を上げ、5kmでギブアップとなってしまったのでした。

走路は、自宅近くの1周1kmの周回路でしたので、ギブアップの後は、歩いて数百メートルの自宅までの帰路につくのでした。


・・・・・・


11月18日(日)


この日も腰に痛みがあるので、自宅付近の周回路に向かい、


超スロージョグ


で、腰の様子を見てみました。


・・・・が、


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


やっぱり、痛ーい!


ってことで、



悪化を恐れて、すぐにランを中止するのでした。



・・・・・・・



ランは中止したものの、今日ゎ、やることが他にも沢山残っておりました。

で、

その一つが、


タイヤ交換!


そう、ここ数年、11月23日の勤労感謝の日辺りで降雪があったので、今年も念のため、今週末にタイヤをスタッドレスに変える予定だったのでした。

が、

腰が痛くて、それどころではない・・・

ので、

(私)スタッドレスのタイヤ交換来週にしようかな?

(嫁)Σ(゚Д゚;エーッ!  万一今週雪が降ったら、どうするの?

(嫁)送り迎え、全部やってもらうからね!

(私)・・・・・

(私)謹んでタイヤ交換をさせていただきます (`・ω・´)ゞ



ってことで、





鎮痛剤(笑)を、体に注ぎ込み、





嫁さんの車のタイヤを換え、(←軽なので楽勝w)

そして、

自分の車の交換に取り掛かりました。



が、

くそ重たい~!ww


195/55R16のタイヤサイズなんて、そう大きいタイヤではないんですが、痛めた腰には、「ズシッ!」っと来ますね~


ちなみに、貧乏人なので、スタッドレスはインチダウンしています。

ので、

スタッドレスの方が幾分軽い感じもしますが(←これも錯覚w)

やっぱり腰に来るので、

「鎮痛剤」をもう1缶足しますがw(←これがそもそもダメww)

やっぱり痛みが引かないまま、何とかタイヤ交換を終了するのでした。


・・・・・・


そのあと、

車の「インテリジェントキー」の反応が悪くなっていたので、事前に買っておいた「電池」を交換しようと思いました。

が、

鎮痛剤で、脳がやられていたのでしょうw




折角ばらしたキーに、


又、古い電池を戻して組み込み!w(←バカの真骨頂w)


もう一度、バラシて新しい電池に交換完了するのでしたww(←ちなみに新しい電池は「百均」ですwww)



・・・・・・・・・


さて、

そもそも、金曜の夜に飲みすぎなければ、全てが満足いく結果で終われたはずの今週末。


でも、


ビバ、アルコール解禁!


で、調子に乗って再び脳がやられてしまったバカ中年ww


おかげで、頭も腰もやられてしまいました。


ので、


バカにつける薬が売っていたら、



是非売ってください!w




本日のラン  ・・・ラン? ま・・・まあ、2km弱www

拍手[6回]

PR

痛みさえなければ

痛みさえなければ笑い話なんですけどね(^^;

アルコール解禁ですか!
酒は百薬の長ですから
どんな薬より効くのかもしれませんよw
(あおってどうする(笑))

青空文庫、知っているけど読んではいませんねー
電子文庫は電気を消しても読めるのがメリットで
何冊か利用してましたけどね(^^)

読書の秋。
RX-93さんの読書量には感心させられます。
私も買って読めてない本
じっくりでなくてもとにかく目を通さないと
バチがあたりそうです(・・;
by りょうま URL 2018/11/18(Sun)16:38:16 編集

Re:痛みさえなければ

本当に痛みさえなければね~

7~8年ぶりにやらかしましたが、本当に痛~いです。

月曜もランオフしましたが、4日以上明けたくはないので、明日は少しでも走ってみたいと思います。

が、

どうかな~

又、ルームバイクの日々になるかもしれませんが、動かせるだけ、動かして直していきたいと思います。
2018/11/19 11:56

お大事にしてください

腰痛はほんとにつらいですよね。

走ると腰に響きますから、症状が落ち着くまで辛抱ですね。

でもタイヤ交換、よくできましたね。

アルコール解禁で、テンション上がっているの、わかります(笑)

寒くなりましたので、養生してください。
by ヨッシー URL 2018/11/21(Wed)11:30:56 編集

Re:お大事にしてください

ヨッシーさんありがとうございます。

7年ほど前に腰痛をやったのも、ちょうど同じ時期で、11月の寒い時期でした。

その時は、コルセット装着で何とか騙し騙し行けましたが、今回はコルセットも効かず、ランオフに近い状況となりました。

5日経った今日は、だいぶましになりましたが、長い時間座っていた後に立ち上がると、「ウッ!」ってなりますw

ので、

もうしばらく辛抱してみます。
2018/11/21 17:12
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]
[03/18 りょうま]
[03/11 りょうま]
[03/10 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]