忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

世間では、3連休と浮かれムードが漂いますが、

当社は、そう簡単に3連休なんて与えてくれません。

ので、

そう、


土曜日は出勤なんです!


ので、

今週末は、23日の勤労感謝の日と、日曜日の飛び石連休となるのでした。





さて、

金曜日の勤労感謝の日ですが、

まだまだ先週発症した腰痛が良くなっていないので、ジョグペースで流すのが精いっぱいの状況でした。

ので、



ハーフの距離を軽く流しただけとなるのでした。


・・・・・・


11月24日(土)

嫌がらせのように出勤日になったこの日w

朝ランしかできないので寒い朝のロードを走って行くのでした。



さて、

いつもの朝ランなら、いつもの10kmコースとなるのですが、


土日の合計で42km以上を走る!


という目標達成の為には、日曜に32km以上走るか、土曜に12km以上走るかの選択肢となりました。

ちなみに、日曜日は午後に地元の神社の清掃作業があるので、時間的な余裕はありませんでした。

ので、





土曜に12kmランを行うことを選択しました。




さて、

朝の凛とした空気の中走って行くと、この時期ならではの景色に出会いますね。



日の出前の濃い紫の空です。


ちなみにこの日の天気は晴れのはずなのに、朝は濃い雲が立ち込めていました。

で、

しばらく行くと、



雲が黒みを帯びる反面、山にはオレンジの光が入り、日の出の光が差し込んでくるのでした。

(´ε`;)ウーン…

やっぱり、朝ランは気持ちがいいですね~



・・・・・・・



11月25日(日)

この日は、午前しか走る時間がありませんから、昨夜の酒を引きずっている場合ではありませんでしたww

が、


引きずった~ww


7時にセットした目覚ましには対応できず。

8時まで寝過し・・・

ランに出たのは9時となるのでしたw

で、

走り出しても酒が残った感じがして、序盤はジョグペースとなりました。

が、

走っていると徐々に酒が抜け(←こういうのはダメww)

終盤、キロ4分台のペースに上げることができ、



心拍数も、後半の方が上げることができ(←僅かですけどねw)

トータル30kmは、



2時間半を切ることができました。

が、

まあ、

腰痛が完治したわけではない中で、なんとかこのくらいのランができたのは上出来だったと甘えておきましょうww



・・・・・・


さて、

ランの後は、簡単に昼食を取り、神社の落ち葉清掃を行うと、

アッ!

という間に休日も終了間際です。

この後は、

テレビでレコードタイムでジャパンカップを制したアーモンドアイに絶叫しつつ(←でも買ってはいないw)

で、

更にその後は、

春高バレーの長野県大会決勝を肴に一杯やりながら、

ブログを更新しつつ、来週の鋭気を養う日曜の夕方となるのでした。




本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]
[03/18 りょうま]
[03/11 りょうま]
[03/10 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]