忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

今週は、本当にいろいろあって忙しかったうえに、土曜日も出勤日でしたので、仕方なく会社に行きました。

ので、

休日ランは、本日(4月22日)の日曜のみとなっております。

ので、

当然、30km走に行きたいところですよね~


・・・・・・・


4月22日(日) AM5:45


起床・・・しますが、

う・・・うぇっ

き・・・気持ち悪い・・・


で、

リビングに降りると、


(娘)おっ!  おはよう!

(私)おっ! 珍しく、朝早いじゃんか

(娘)昨日早く寝たから、目が覚めちゃった


と言って、娘は自分の朝食を準備中でした。

が、

私は水だけ飲んで、再就寝w


ちなみに、

昨日は、あまりの疲労感で、ロクに飲めずに寝たはずなのに、調子悪いな~


・・・・・・


AM 10:00

気分が悪くて眠れませんが、少しでも体を休めようと、横になっていました。

が、

横になっているのもシンドイw

ので、

再びリビングに降り、新聞を読みながら、無駄に時間を浪費w

して、

AM 10:50

ランに出発しました。


・・・・・・・


さて、

先週の「長野マラソン」の死闘から、まだ1週間。

なので、

「ペースはジョグでもいいよね?」

って、自分に大甘な解釈で走って行きました。

・・・が、

「ジョグでもきつい!」

って感じで、5kmで引き返そうかと思いました。

・・・が、

せめてハーフぐらいは走っておかないと・・・

ってことで、トットコ走って行きました。


・・・・・


何の刺激もないまま進むジョグ。

でも、

これじゃあ、いか~ん!

ってことで、



7kmの下りだけ頑張って・・・


すぐに撃沈!ww


したので、

ちょっと小休止。

で、

再び走り出していったのでした。


・・・・・・


14km通過。

激しいのどの渇き。

で、

自販機給水。

して、再び走り出すと、電光表示板に現在の気温が表示されていました。



(´・ω`・)エッ?

・・・・・28度???

今日はまだ4月22日だよね・・・7月初旬の間違いじゃないよね?・・・

しかもここは、冷涼な長野県だよ・・・




ちなみに、昨日は「31度」の真夏日を4月に記録した我が地域。


いや~、

長野マラソンが、今日じゃなくて本当に良かった~

って感じですよね~

もし今日だったら、


確実に死んでいましたwww




やっぱりマラソンは、「暑すぎる」くらいなら、まだ「寒すぎる」方がマシなスポーツですよね~

ちなみに、

去年の長野マラソンは、気温25度くらいでも暑くて死にそう(ってか、過呼吸で死にかけたw)だったのに、それ以上の気温で走ったら、やっぱりヤバいですよね~

ですので、


雨風が酷く、すんごい寒いレースでしたが、


本当に、先週の開催で助かりました。(←これ、マジで)


・・・・・・


さて、

そんな、季節外れの暑さの中走った、今日のラン。

もちろん距離は、



ハーフで終了しましたww

そして、

7kmで頑張った以外は、ただのジョグでしたが、アップダウンが多いので、





ペース(青線)には、むちゃくちゃ幅のあるランとなるのでしたw




本日のラン  上の通りです。

拍手[6回]

PR

GTOさんへ

前橋渋川シティマラソンお疲れ様でした!

拍手コメントに気付くのに1週間もたってしまい、レースからは2週間もたった後のレスでごめんなさい。

暑い日のレースは、本当にきついという事は私もよくわかっているつもりです。その中での「歩かず完走」は本当に素晴らしい成果だと思います。

改めて、お疲れ様でした。
by ブログ管理者 2018/05/06(Sun)11:39:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]