忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

4月25日(水)


朝から雨・・・Orz



ってか、

昨日から雨でしたねw


なので、

起床直後は、窓から見える雨脚を見つめつつ・・・


あ~、今日はランオフにしちゃおうかな~


と、不埒な考えを連発w

ま、

背景には、昨日の仕事が「業務監査」だったということで、営業店舗で「何か悪さをしていないか」をチェックしに、一日中県内の南側地区の店舗を巡回。

その結果、監査だけでもへとへとなのに、車の運転が「400km」もあったという「おまけ」も付いて、疲労困憊だったというわけでした。

・・・ってことで、

昨日の疲労が抜け切れていない上に、悪天候も手伝って、朝から悶々としていたというわけです。

・・・が、


そんな時、

ある言葉が、脳裏を駆け抜けていきました。

そう、それは、

今月のランナーズの特集記事「ランナー流 脳トレ」にあった、

「何があっても ポジティブ ポジティブ ポジティブ」

ってこと、

そう、



シャワーだと思えば、雨もまた楽し!

ですw


・・・・


で、

なんとか、ベッドからの脱出に成功し、着替えを開始。

で、

・上半身は、まだ肌寒いので雨合羽を着用

・下半身は、濡れても平気なので、動きやすさ重視で、ランパン

・靴は、濡れても、どうなっても構わない「使い古しのシューズ」w


を、身にまとい、雨の中を駆けていくのでした・・・



・・・・・・・



さて、

今日は水曜日

なので、

個人的にはポイント練習日

でも、



今日のランは、ただの「キロ5分の流し」だけでした。

が、

今日は悪天候でも走ったよ!

ってことだけで、良しとしておきたいと思います。

ま、

とはいえ、来月のウルトラに向けて、脚への刺激は、明日何か入れたいと思います。



・・・・・・・



【おまけ】


記事があまりにも貧弱だったので、

さてここで問題!(←なんだ突然?)



この花な~んだ?




・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


正解は、




「りんごの花」です。(←昨日撮影)



さて、

今年は春が一足飛びにやってきて、一気に初夏まで駆け抜けてしまいましたね。

そのせいか、桜同様にリンゴの開花も例年より早い気がしています。

ちなみに、

私は、農業はからきし知識がありませんので、具体的にどのくらい早いのかとか、早いときの影響などは知りませんが、

少なくとも

「桜のあとはりんごの花」

という、

例年の花の楽しみを堪能したのでした。




本日のラン  10.03km  50分51秒

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]