忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

2019年1月1日

明けましておめでとうございます。

今年もスタートしましたね~


ってことで、

今年も毎年恒例の初詣RUNに行ってきました~!



・・・・・・・


8:15

とある場所まで車で行って、走り始めました。

トットコ行くと、国道に設置された気温表示計があり、その表示を見ると、


氷点下8度!?


くっそ寒いんですが、お天気は最高!



空も山も川も真っ青な、雲一つないピーカンです!

ちなみに川は、日本一長い千曲川です。(←信濃川は、新潟に入ってからの呼び名ですね)


・・・・・


で、

最初の初詣の地は、



生島足島神社です。

9時15分ごろの到着でしたが、


氷点下の中を走ってきたので、体中の汗が水蒸気に変わり、


身体から白いオーラが立ち上がったようになりw


急に神々しい姿となりww


周りがにわかにザワついたのでしたwww



・・・・・


で、

参拝の列に並んでいると、



結構な行列となっていて、

並び始めて15分もすると、体が芯まで冷えてきて、寒いのなんの。


・・・・


でも、

所詮は、田舎の神社の混雑レベルでは、30分もすれば、



無事参拝も終了するのでした。

で、

その後は、



真田信幸公寄進の下宮も参拝し、

ここを後にするのでした。


・・・・・

で、

次に向かったのは、昨年同様に、



上田城です。

で、

その中の、

 

真田神社を参拝。

しますが、

こっちは、結構ガラガラで、参拝する側としては助かったんですが、「新年の賑わいがない」って言うのは、これはこれで寂しい感じがしました。


で、

今回の目的は、

例年購入の破魔矢を買う事(←これで運気アップを狙う)

と、

娘が一応受験生なので、



「落ちなかった城」にあやかった「合格守」を購入しました。

で、

これらを



ランニングバックに詰め込んで、背中に背負って帰路につきました。

が、

今年も背中の破魔矢についた「鈴」がリンリンとなり、背中から破魔矢の「矢」が突き出た状態で走る、変態中年ランとなるのでしたw

ちなみに、行きは去年の矢を背負い、神社でそれを「お焚きあげ」に出し、今年の矢を買って走るので、終始「リンリン状態」のラン。

なので、

ちなみにこれを、

リンリン・ランランと命名しましたw(←わかる人は、アラフォー以上確定w)


・・・・・


そんなわけで、

リンリンと騒々しい状態で帰路につきましたが、

今年も寄り道して、



運の石をなでなでしてから、車を停めた駐車場へもっどて行くのでした。


・・・・


ってことで、

今年の元旦ランは、



25km走。

タイムは2時間11分ですが、参拝時間を含めると、丁度3時間のお散歩ランとなったのでした。




・・・・・・・


1月2日

この日は、雪が降り、



浅雪の路面を駆けていきました。

で、

公園に向かうと、



誰もいなくて、独り占め状態!

だったので、

気持ちよく園内を数周走ってから、帰宅。

で、

その後は、大忙しで出かける準備を整え、

これまた例年通りに、親戚の家を訪問し、


昼酒 ⇒ 夕酒 ⇒ 夜酒 ⇒ 深夜酒

と、

酒のフルコースを堪能w(←どんだけ飲んだかよくわからないww)

したので、

翌1月3日は、親族が我が家に泊まっていることも相まって朝ラン10kmだけにとどまることとなりました。

ちなみに、

この日も、朝から雪がちらちらと舞う、


めちゃくちゃ寒い朝(←気温氷点下5度)


でしたので、

10km程度では、汗なんてほとんどかかないランニングとなるのでした。


・・・と、いうことで、



2日間の走行距離を考えると、

明らかに運動消費量よりも、摂取カロリーオーバーな、2日間となったのでした。


・・・・・


さて、

休みは明日(4日)で最後。

土曜日(5日)からは出勤です。

そして、

出勤早々、朝一から会社の賀詞交歓会の司会が待ってます。

ので、

朝までにはちゃんと酒が抜けていないと、

呂律が回らなくなっちゃうから、気をつけろ~!w




本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

おめでとうございます

新年おめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願いします。

リンリン・ランラン(笑)お疲れさまでした。

今年も快調な滑り出しですね。
by ヨッシー URL 2019/01/04(Fri)09:59:28 編集

Re:おめでとうございます

ヨッシーさん、

新年おめでとうございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

定年退職後の初のお正月ですね。

インスタのお正月以降のアップも拝見しました。インスタはアカウントがないので、コメントできない分、こんなところで「見てます」報告ですw

ズームフライも好調そうですので、今年も良い年になることをご祈念申し上げます!
2019/01/04 14:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]
[03/18 りょうま]
[03/11 りょうま]
[03/10 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]