忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

29日~年明けの4日まで7連休となった今年の年末年始休暇。

早いもので、前半戦の3日が過ぎ、今日は大晦日です。


12月を振り返ると、



インフルエンザで、せっかくの土日を棒に振ったり、今年最後の水曜ポイント練習日に、まさかの二日酔いによる寝過しで走れなかったりと、色々あって月間400kmに遠く及ばない356kmで終了してしまいました。

ので、

来年は、月間400kmをベースに、しっかり走り込んでいきたいですね。


・・・・・


そんな中、



練習用シューズが完全に履きつぶれてしまいました。

しかも、

5足ものズームスピードライバルが、



全滅ですw(←これらは、雪がふったら濡れてぐちゃぐちゃになってもいいために保管している履きつぶしシューズたちです)

ので、



買ってきました!

奥は、またしてもズームスピードライバルで、

手前は、超久しぶり(1年以上ぶりは確実)のアディダスですね。

ちなみに、「アディゼロRC」という靴ですね。



ナイキの独特なソールに比べて、スタンダードな3ピースのソールですね。

ミッドソールには、バウンスフォームを採用している分、クッション性は高いようです。(←でも、昨日実際に履いてみたら、ソールは薄めなので、あまりクッション性は感じませんでしたが、もう2~3度使ってみないとよくわからないですね)

で、

最近のシューズは、軽くなってきましたよね~

5年くらい前は、200gを切るシューズって、レーシングシューズくらいだったような気がするんですが、この2足は安いトレーニングシューズなんですが、

ナイキが、



192gで、

アディダスも、



187gととても軽いです。(←2足とも26cm)




さて、

今回この2足を購入した理由ですが、

「軽い」・「スピードトレーニング向き」であることを前提として、


 安い!


という、非常に大事なファクターがあったことが理由です。


そう、

なんと、ナイキが40%OFFでアディダスは50%OFFでしたので、

2足で約1万!?

という驚異の価格で購入することができたのでした。



・・・・・・・



さて、

29日・30日は、非常に寒く、日中は小雪交じりの風が吹き、日中の最高気温でも0度までしか行かないような真冬日もありました。

が、

今日は、ちょっぴり穏やかな陽気で、



真っ青な青空と、冠雪した山のコントラストを眺めながら、まったりジョグって来ました。

で、

当然のことながら今年のランは、これで終了となりました。

まさに、「走り納め」ですね。

で、

明日は元日。

走り初めは、毎年恒例の初詣ランを計画しています。


・・・と、いうことで


今年も1年有難うございました!

来年もよろしくお願い致します!


さあ、

ブログも書いたし、後は


呑み納めだ~!(←クズ人間ww)

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]