忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

まさかの9連休になった、今年のGW!

の、

あおりを受けて、今週は土曜日まできっちりと出勤日となりました。

ので、


疲労が溜まっています!


と、いうよりも


9連休中の酒浸りだったせいでw


アルコールで、体がやられています・・・orz


ので、


金曜日は禁酒して(←普通の人は、わからないでしょうけど、アルコール依存症の私には、結構な決心がいる作業ですww)


土曜は、10kmをいつも通りの朝ラン。


をして出勤、


で、

日曜日は、





来週の100kmマラソンに向けて、

4分の1の距離である、「25km走」をしてきました。


・・・・が、


これだけ聞くと、

「予定通りのラン」

に聞こえますが、

本音は、

もともとの予定通りでの25km走ではなく、

「30km走のつもりが、25kmで音を上げた」

だけの結果ですので、

来週の100kmは、

「本当に走り切れるのか?」

という、不安ばかりが付きまといました。


ので、


不安を消し去るため、

来週走るための、


「100kmフルの相棒」


を買いに行ってきました。


・・・で、


その相棒はというと、


実はもう、前々から決めていた、





「ズーム ライバル フライ」

でした。


ちなみに、こいつは、

「部活生向けシューズ」

と、うたわれるだけのことがあって、


「軽い・速い・安い」


の3拍子がそろっているうえに、


「クッション性が抜群!」


という、付加価値までついていますので、

これはもう、


「野辺山100km推奨シューズ」


と、言えるかもしれませんwww


・・・・・と、いうことで、


では、

この靴を見てみることにしましょう。



先ずは、




ソール形状はですが、

これは貧乏人にうれしい、ラバーソールで、そこそこ耐久性は良さそうです。

で、

「フライ」というネーミングをもらった通り、




フライシリーズ特有の、かなりの厚底です。

ちなみに、

その昔、渋谷の街を闊歩したお嬢さん方が履いていた「厚底ブーツ」には、かないませんが、ランニングシューズのそれとしては、なかなかの厚底ぶりなので、これは100kmの疲労を軽減してくれるものと、期待しています。

で、

こんなに厚底なのに、重さはというと、




今回、25.5cmを購入しましたが、この程度の重さでした。



最近は、200g以下に慣れてしまっていますが、この厚底で、この重さは秀逸だと思っています。

で、

更によくよく見てみると、




こんな所がなぜかえぐれていたりw





こんなところが、突っ張っていたりw

そして、



なぜか、インソールに「富士山」がいたりと、不明な点も、多々ありますが、

なかなか、面白いシューズに出会えたと、思っています。


・・・・・


ちなみに、更に細かいところを見てみると、


私のような、おバカさんでも、

靴の右と左を間違えないように、



右と左で、かかとのデザインが違うという配慮もなされていましたw



・・・・・・



さて、

30km以上のロング走を、2週間以上やっていないのに、

無謀にも、100kmに臨もうという、今回の野辺山。

仕事の関係が色々あって、

明日以降も、すさまじい疲労と、ストレスを抱える予感が、

プンプン

と、しています。

果たして、来週は本当に走り切れるのか?

はたまた、

初のリタイヤか?

結果はわかりませんが、死闘に臨みたいと思っています。



本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

野辺山の相棒

ズームライバルフライ、楽しみですね。

スピードライバルの後継だけあって、軽くて反発もよさそうですね。

野辺山のトレイルやアップダウンにも対応しそうなソールパターンに見えます。

なにより財布にやさしいですもんね。

実際に走ったインプレ、またお願いします。

富士山のデザインは、一連のエキデンパックの流れからくるものですね。

野辺山に向けてまだ時間はありますから、体調を万全にして臨んでくださいね。健闘をお祈りしています。


by ヨッシー URL 2019/05/14(Tue)15:51:01 編集

Re:野辺山の相棒

軽い・速い・安いの三拍子そろった大変いい靴だと思っています。

野辺山は、ガレた道もある100kmですので、多少のクッション性は欲しいところなので、ちょうどよいものを見つけました。

レース後は、トレーニングシューズとして、履きつぶせますから無駄もありません。

ので、

このタイミングまで、トレーニング用を買うのを我慢していたとも言えます。

なお、

今回は色々あって、4月20日を最後に、30km走を一度もやっていないので、100kmも走れるのか?不安しかありませんが、とりあえず、行くだけ行こうと思っています。
2019/05/14 18:24
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]