忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

(ご注意)

今回の記事は、貧乏人の戯言になっていますw

ハイソな方は、スルーしてください。



・・・・・・・・・・



さて、


今、練習用に履いているシューズは、




アディゼロRC2と、





アディゼロ BEKOJIとなっています。


ちなみにこれは、今年の5月末に2足同時に激安で購入したシューズです。


更にちなみに、これ、

2足で約1万円で購入できたと、5月31日に嬉々としてブログにあげています。

で、

約4ヵ月使用。

4か月間の走行距離は合計で1250km。

途中、

雨が降ったりした日には、使い古しのシューズを使うこともありましたので、

ざっくり1200kmを2足で走ったとすると、

1足あたり、600km使ったことになります。

で、

だいたいシューズの寿命が600~700kmって言われてますから、

このくらいになってくると、

当然・・・・

BEKOJI君の方は、




アウトソールがむしれてしまい、アディダス特有のトルションシステム(オレンジのプラスチックでできた、ねじれ防止機能)が、むき出しになってしまいました。

で、

一方のRC2君の方はというと、




かかとの、カップが高いので、どうしても左足の蹴り出しで、右脚の内側にあたってしまい、ここが大きくむしれてしまっています。

でも、

まあ、

このくらいはどぉってことは無いんですが、


ヤバイのはこっちw






なんで、ここに光が通っているの???


そう、

ここが、





破れちゃってるんですね~www


しかも、両足w


なので、

こいつはもう、完全に使い物になりません。

いや~

いつからこうなっていたんだろう?

っていうか、

よくこれで走れたもんだw

って感じでした。

ので、

本日、


貧乏サラリーマンの私が、一大決心の元シューズを購入(←大げさw)

で、

買ったのがこちらです!





アシックスのライトレーサー2とアディゼロ BEKOJI2

の2足ですね。

ちなみに、

私のトレーニングシューズの購入の決め手は、ふたつしかありません。

軽くて安い(←安いがメインw)

です。

ので、



今回は2足で、1万2千円で購入でした。

ちなみに、

なんと、

前回よりも2千円も出費が増えましたね~w

ちなみに、

前回は、2足1万円で1200km走れたので、

単価は驚異の

@8.3円/km(←バスや電車の比ではないよw)

です。

が、

今回も1200kmしか走れない場合は、

@10円/km

になってしまいますね。(←せこすぎるw)

が、

今回は、

頑丈な、アシックスのライトレーサー2がいますので、こっちが800km使えれば、

アディゼロが600kmでつぶれても、


2足合計で、1400km使用可能!(←もうむちゃくちゃw)


で、

1万2千円÷1400kmで、

キロ単価は、

@8.5円/km

となり、前回とほぼ同水準となります!

で、

もしも、

もしもですよ、

BEKOJI2が、

BEKOJIを越えて、700km使えたら(←もうファンタジーww)

1万2千円÷1500kmで、

@8円/kmでとなります!

1kmを8円ジャストで移動できるなんて、凄くないですか!

ランニングってすごいですよね。

移動のコスパが最強です!(←バカの進化系の発想)


ちなみに、

今回びっくりしたのは、もう一つあって、

BEKOJI2の方の軽量化が奇跡過ぎました。

まずは、



ライトレーサー2が、214g(これはサイズが、25.5cmです)

と、

ごく一般的な重さだったんですが、



BEKOJI2は、148gしかありませんでした。(←なぜか、こっちは25cmでピッタリサイズでした)

しかも、




わかりにくいけど、サイドが斜めにカットされていて、外側着地の私にはもってこいのソールです。




ラバーも頑丈だといいですね。

一方の、ライトレーサー2君は、



こんな感じ。

アシックスのラバーソールは、くそ頑丈なので、問題ないでしょう。

で、

初代ライトレーサーにはなかった、

ミッドソールに、



新しい、反発性のある、素材が使われているそうな。



ま、

とりあえず、靴でやる気を出していきたいと思う今日この頃です。




本日のラン  21.17km  1時間50分48秒

拍手[3回]

PR

kmいくら

買った物の金額を日数で割って1日いくら、とか
グラムで割って100gいくら
というのはよくありますが

走った距離で割ってkmいくらっていうのは
なかなかないですね(^^)
車でリッター何kmっていうのはありますが
そのあと金額に換算してる人はあまり見ません(^^;

将棋道場は1200円で1日指し放題ですが
1局10円にするには120局指す必要がw

私のランニングシューズもヘタって来て
そろそろ新しいの欲しいなぁと思っていましたが
この記事を見て、全然いけると確信しました(笑)

RX-93さんのシューズは
たぶんメーカーが推奨してないところまで
履き潰してると思いますがw
そこまで履いてくれたら喜ぶ人は多いでしょうね♪
by りょうま 2020/10/05(Mon)01:47:25 編集

Re:kmいくら

貧乏人の為、シューズはとことん履きつぶすまで履くんですが、流石にここまでボロになるケースは、珍しいですね。

シューズの軽量化の技術進歩はすさまじく、それによって破れやすくなってしまっているのかもしれません。

シューズは消耗品と言いつつも、私の場合、消耗のスピードが速いので、なるべく安くセールされているものをゲットする癖がついてしまいましたw

そんなシューズでさえ、ガッツリ履きつぶすので、りょうまさんの言う通り、「シューズ冥利に尽きる」と言ってもらえたら最高ですよね。
2020/10/05 13:38

お久しぶりです

最近の私は、畑三昧の日々です。痛みで腰が伸びていません。畑の除草作業は出来ていますが、ランニングや、散歩も全然やっていない状態です。背骨コンディショニングという体操を知ったので、それをやっています。コロナで、暫く休みでしたが、またやり始めました。小布施マラソンの申し込みはしていましたが、今年は中止でした。思い出して、HPを覗いて見たら、暫く更新していないようなので、気になりました。余計なお世話かもしれませんが。
また、覗きに来ますね。今年は、本当にコロナで、あっと言う間に、季節が通り過ぎて行きました。ではまた(^^)/
by かめ&うさぎ 2020/10/08(Thu)01:58:19 編集

Re:お久しぶりです

かめ&うさぎさん、お久しぶりです!

痛みがあるとのことですが、ランニングもままならないほどというのは、少し心配ですが背骨コンディショニングをしつつ、徐々に走れるといいですね。

私の方も、今年は怪我ばかりです。

記事にするほどではないのですが、大腿骨大転子部滑液包炎が左右両方で発症し、右ひざは、駕足炎の様な症状もでて、散々な状態です。

今年は本当に、コロナの影響でマラソン大会がことごとく中止に、更に再開のめども全く立っていない状況です。

つまらない1年で、早くも「来年はいい年になりますように」って思っていますw

かめ&うさぎさん、引き続き、たまには寄って行ってくださいね。
2020/10/08 18:06
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]