忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

ダメだー!

今週末は、ダメダメだ~!





10月10日(土)・・・旧体育の日

台風の影響で、雨&少々強めの風

で、

気温は14度

濡れて走るには寒すぎる

ので、

カッパを着てのランニング


なので、


人目の少ない田んぼの周りをグルグルラン。(←一応、恥ずかしいという感情はあるw)


ですが、

走りにくいし、体は重いし(物理的にw)、モチベも低いし、



なので、

10kmでやめてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10月11日(日)

体調最悪・・・・・・・・・orz

更に、

昨日の晩は、寒くなってきたので、鍋をやりましたが、


締めのうどんを食べ過ぎた~ww


ので、

身体が重いのなんの

なので、

走ってみても、全然ダメで、

結局、





日曜は、12kmで終わってしまいました・・・orz



ので、

ランニング的には大したネタがないので、



恒例の!


おまけでかさ増し作戦だ~!(←やけくそ)



・・・・・・・・・・・・・



さて、

ランニングは不調ですが、



酒飲みは絶好調!(←だから、走れないw)

なので、

旨いつまみが食べた~い(←金はないがw)



ってことで、

用意したのが、こちら!



ポークウインナー(燻製屋)と魚肉ソーセージで作られたNewバーガー(98円)です。

まあ、

そのまま焼いて食えば、旨いっちゃー旨いけど、

もうひとひねり欲しい!

ってことで、



燻製です!

燻製チップのミックス品を、


100均で買ってきました(←ここ大事w)


ちなみに、

ナラ、ブナ、カシ、カエデ、クヌギ、クルミ

それぞれのウッドチップのミックス品ですが、

こんなの、その気になれば、


自宅の裏山でいくらでもあります!


のに、

あえて買いました。(←でも、100円)


で、



カセットコンロに耐熱皿&アルミ箔のうえにスモークチップ

で、



肉の油がチップに落ちると、香りが落ちるので、チップの上にもアルミ箔を敷き、

その上に網と

具材を置き、



ふんわりとアルミ箔でふたを作り(煙が回るように体積を稼げるように上に余裕を付けて)

火は、弱火でゆっくり燻します。

で、

10分後・・・・・・・・・







燻製ができました~


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



食べたら、ふわーっとスモークの香りがして、

80度くらいの温度で、10分間ゆっくり火を入れているので、うま味が凝縮されています。


ので、

これで、酒を飲みながら、

次の燻製づくりに入り、

そして、

また酒を飲む・・・・・・


もう、


ダメ人間まっしぐらw


っていうか、


もう、ダメ人間ですねwww





本日のラン  12.08km  1時間08分37秒

拍手[1回]

PR

けっこう好きですw

こんなことのために・・・といえば
言葉は悪いですが(^^;

こんなことのために
それなりの手間を掛けて楽しむ感じは
すごく好きです♪

しかも色々手馴れてる感が・・・(゚゚)(。。)

お酒のCMはオシャレな物が多いですしねー
わずか15秒~30秒の間に映画のような物語と
名台詞ならぬ名コピーが流れて(゚゚)(。。)

RX-93さんの記事も
安さとバカバカしい手間(?)の中に
大人の遊び方が入り混じって
絶妙にGoodだと思います(^^)/
by りょうま 2020/10/12(Mon)03:25:45 編集

Re:けっこう好きですw

本当にバカバカしいひと手間なんですが、こういうひと手間が、非日常であり、楽しみにつながるんですよね。

本当は、アウトドアでスモーキングをやりたかったんですが、アウトドアだと車が必要なんで飲めないからやめました。(ソロキャンプで泊りならいいんですけどね)

で、

庭でやろうかと思ったんですが、うちの庭は、結構周囲から丸見えなんで、ちゃんとしたスモーカーを使ってやるならともかく、寄せ集めの機材でやるのは、恥ずかしくてやめました。(←なぜかそういう羞恥心だけはあるw)

で、結局リビングでやったんですが、リビングの中もいい具合にスモークされてしまいw

嫁さんと娘から「何か臭う!」ってクレームがw

今度は、お庭で家族全員でやろうと思う今日この頃です。
2020/10/13 11:50
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]