忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今週は、月曜・火曜が祝日で連休。

そして、

本当は、土日も休みのはずでした。

が、

今週は、先週から引きづっている「コンピューターウィルス問題」に加え、

仕事で業務監査の為、二日間も各営業所を回っていたので、仕事が滞っており、

土曜は、少し会社に出勤していました。

ので、

今週は、3日間のお休みがありました。






さて、

休日なら30km走を当たり前のようにやっていたのは、今は昔。

現在では、ハーフを走るのが、精一杯です。

が、

流石に週に3回ハーフを走りましたので、




今週の走行距離は、96.55kmとなりました。

で、

月間では、この時点で300kmを超えました。

が、

とはいえ、

週100kmには届かせたかったですね~




・・・・・・・



【おまけ】

全然、走りのネタがありませんw

ので、

飯ネタです。(←?)


二日間業務監査ロードで、食べた昼飯紹介ですね。(←誰得?)



1日目

タイトル「食い過ぎ」

長野市内の某スパゲティー専門店に入りました。

で、

大盛りがお得という事で、大盛りをお願いしたら・・・


(店)大盛りは初めてですか?

(私)このお店そのものが、初めてです。

(店)パスタだけで300gもありますけど大丈夫ですか?

(私)たぶん大丈夫です。

(店)では、頑張ってくださいね


ってことで、

出てきたのが、これ



グラスから、サイズを想像してみてください。

スープスパなので、全重量は500g以上あります。(お皿を除く)

標準サイズの2倍の量で、税込1,300円くらいですので、お得ですね。

で、

これを何とか食べきりましたが、

やはり、

夕飯時になっても腹が減りませんでしたw






二日目

タイトル「懐かしい感じ」


二日目は、軽井沢の店舗に行きましたので、お昼は軽井沢でとりました。

中軽井沢にある、「れむの巣」という、お店です。



昭和の喫茶店風のつくりのお店で、年配のご夫婦でやってます。

店内も昭和な感じで、



アンティークなものが、飾られてます。

店内全体の様子などは、他のお客さんもいるので、写真はなしです。

が、

奥の1席は、




こんな感じです。

で、

ビーフシチューなどがお勧めのようですが、

ガッツリ白飯が食べたかったので、



から揚げ定食です。


昔からある、地元の食堂って感じですから、観光客の方が訪れる感じではなくて、我々近隣に住むものが訪れる、「飯屋」って感じですね。

ちなみにこれで、税込850円です。

これはこれで、お得ですね。





本日のラン  21.14km  1時間52分14秒

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]