忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

2019年3月10日(日)

本日は、群馬県高崎市開催の「はるな梅マラソン」当日です。

ここは、自宅から1時間ちょっとでつく場所にある上に、スタート時間が9時45分と、遅めのスタートなので、出発は朝5時半頃で十分間に合うところにあります。

ので、

前日は出勤日でしたが、9時半に寝れば4時半に起きても7時間睡眠が確保できるとても出場しやすい、近隣マラソンです。


・・・・・・・


で、

途中のコンビニで朝食を買いつつも、6時45分頃に会場に到着。

朝食は、道中の車内で食べていますので、到着早々


車内で就寝!(←ラゲッジルームの寝袋最高!)


して、

8時頃まで爆睡していました。


・・・・・


8時30分 会場入り!



して、

受付も済ませ、スタートを待とうと思いましたが、

先週の日曜に発症した、「50肩」の痛みと、過去にも経験のある「左アキレス腱付着部炎」があり、



(↑写真はゴール後なので、曇り空に変更w)

上武大(箱根駅伝 常連校)のマッサージコーナーがあったので、早速レース前のコンディショニングをお願いしました。

で、

学生さんに、レース前のストレッチと(50肩にによる)痛む肩回りのマッサージをしていただき、

更に

上武大 長距離部の先生に、50肩とアキレス腱炎の相談をさせて頂いたので、

既に、今回のレースのエントリー料以上の


付加価値をGet!


して、

今日も持参した「My テント」を設営して、スタート時間を待ちました。


・・・・・


すると、


ちょっと先で、レース準備をしている男性を発見!



・・・ん!?

男性・・・って言っていいの?



そう、

久しぶりに見かけた、同郷の「MOMO☆ちゃんさん」じゃないの~?


久しぶりにレースで見かけたような気がしますね~


ちなみに、

今日の彼女は、正装(←彼女的な)をしていますから、今日は本気モードなんでしょう。

事実、ネタバラシ的ですが、レース結果は年代別入賞していたように見えました。(←違ってたらごめんなさい。でも、ハーフは激速ランナーです)


・・・・・・


で、そうこうしていると、レース20分前。

スタートゲートに並び、スタートの時を緊張しながら待っているのでした・・・


(本編に続く)



本日のラン  はるな梅マラソン 21.0975km

拍手[1回]

PR

頑張ってますね♪

私は今日、TVで琵琶湖毎日マラソンを見てました。
コタツでゴロゴロしながら・・・(^^;

自分は走らないものの
マラソンを見るとRX-93さんが浮かぶのに加え
琵琶湖毎日マラソンのスポンサー?
全員のゼッケンんに書かれている
あまり有名じゃない企業名が
じつは私の所属する会社だったりします。

30キロ過ぎた辺りで子どもに誘われて
ゲームを始めてしまったので結果も見ていない
なんてダラけた日曜日・・・という感じでしたが
一応、やることはやってます!?
というわけでそれはブログ参照でw

記事の続き楽しみにしてます(^^)/
by りょうま URL 2019/03/10(Sun)23:23:22 編集

Re:頑張ってますね♪

MGCの選考レースに企業名。相当な一流企業ですね。身の回りの生活に直接かかわる企業は知名度もありますが、知名度と企業価値は必ずしも一致しませんからね。すごいと思います。

私の方は、知名度の低いハーフマラソンに参加してきましたが、そのダメージが翌日になっても全く抜けていません。

最近特に加齢の衰えを感じるようになってきましたが、ダメージの原因はそれだけではないようです。

その辺は、本編で触りますね。
2019/03/11 09:10
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]