忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2020/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  »03

2018年10月21日(日)

「第35回 大町アルプスマラソン」当日となりました。




さて、

先ずは、2分間のPR動画をご覧ください。(ツベより転載です)







動画は、とても爽やかなイメージですね。


でもコースは、

長いアップダウンが続く、超変態コースww




こんなコースを陸連が公認したこと自体がビックリですねw



・・・・・・・


さて、当日の朝に時間をもどして、



AM 5:30頃


大町アルプスマラソンの駐車場に到着しました。



周囲は薄暗く、受付はまだまだ先なので、車内で仮眠・・・

をしたつもりでしたが、


本気で爆睡!


7時までぐっすり眠れましたw(←無神経なのでよく眠れるw)


ので、




先ずは受付を済ませ、(←フルマラソン一般男子は、なぜかガラガラだったのですぐに済んだ)


又、駐車場の車内に戻り、





朝食を食べました。(←モロ糖質メインの朝食)

ちなみにちょっと軽めの朝食に見えますが、大町に向かう道中で「メロンパン」も食べていますので、朝の総カロリーは800kCalほどいっています。


・・・・・・・


(食後)

食事も済んだので、スタート会場に向かいました。




で、

会場に着いたら、先ずは




基地を設営!

して、

開会式に向かいました。


・・・・・・


ちなみに今回の大会は、「35回目」という事で、


ビミョーな回数ですが「メモリアル大会」w


と、いう事で、


ゲストも来ていて、



サバンナの八木さんと中山きんに君という、


意図がビミョーなゲストでしたw(←写真もビミョーだww)




ちなみに、

今日は、お天気も良く、フルマラソンを走るには少し気温も高くなりそうなので、

二人のギャグで、


会場全体を軽くクールダウンww


してくれたので、意外とゲストの人選は良かったのかもしれません。


・・・・・


さて、

開会式を全部見てると、着替えの時間がなくなるので、開会式は途中で抜け出し、基地に戻ると、ウィンドブレーカーを脱いで、戦闘服に着替えました。


ちなみに、

本日の戦闘服は、




いつものウェアと、4月の長野マラソンで履いた「アディゼロ匡REN」をチョイスしました。

ちなみに、

今の脚の状態(練習不足感のある脚)では、このアップダウンのコースに匠のRENでは脚が持つかどうか心配ですが、とりあえず序盤はセーブして走ることで、


歩かず完走!


を目標に行くつもりですので、何とかなるかな?って感じで臨みました。



・・・・・・・・



さて、

全ての準備が整い、スタートまで20分程となったので、いよいよスタートラインに並ぶと、「あるランナーさん」に声をかけて頂きました。

声の主は、「野辺山100kmウルトラ」で一緒に走り、「お汁粉エイド」でニアミスをしたランナーさんで、当時は話を交わすことはできませんでしたが、今回はスタート前という事もあって、しばらくお話をさせて頂くことができました。

ので、

今日のコンディションのことなどを色々と話をしていると、あっという間に時が過ぎ、気がつけばスタート1分前となりました。


いつもは、「緊張のスタートライン」なのですが、

お話をさせて頂いたおかげで、リラックスしてスタートの時を迎えることができました。

ので、

最後はお互いの奮闘を誓って、号砲を待っていると、


10秒前・・・3・・・2・・・1・・・


バン!


・・・・・


ついに、42.195kmの旅がスタートするのでした・・・



(次回、本編に続く)

拍手[9回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
12 13 14
16 17 18 20 21 22
23 25 26 27 28 29

最新コメント

[02/16 りょうま]
[02/12 ヨッシー]
[02/11 りょうま]
[02/07 りょうま]
[02/04 かもP]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]