忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

「酒を止めると痩せる。」


よく聞く話ですよね~

でも、

自分自身にとっては、


全くのガセネタ!


そう、酒を止めたら、


痩せるどころか、太りました!

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?




まあ、

禁酒からまだ50日ほどしかたっていないことと、酒を止めた反動で、甘いものに走ったり、スナック菓子を食い散らかしたりしてましたから、

しょーがない、と言えば、仕方がないことなんですが、

体重はついに64kgに増量してしまいました。(ベスト体重より3kg増)

ので、

走っていても、体が重いのなんの・・・


そんな今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月17日(水)

水曜ポイント練習日

なので、

今朝もファイト一発!

元気よく駆けていきました。


が、

重い体で、ペースアップすると息が切れるのなんのww

なので、



脚が5回も止まってしまい、青色のペースも、ピンクの心拍数も凸凹になるランになってしまいました。

で、



タイムの方も、この程度にしかまとめられませんでした。

(けど、本人はガチで頑張ったつもりですよ)



・・・・・・



さて、そんな中・・・


今週末の日曜日には、大町アルプスマラソン(フル)が行われます。

ちなみにこれは、8年連続で出場し続けている、山岳フルマラソンです。

えげつないコースで、登りか下りしかないようなコースですので、増量した体重に対して、やわになった脚では撃沈必須間違いなしですが、悪あがきも含めて頑張ってこようと思います。


なので、

そう、週末は、


目標! 目指せ完走!


これをモットーに、行ってきたいと思います。




本日ラン  10.09km 43分44秒

拍手[9回]

PR

無題

お疲れさまです。

アルプスマラソン、頑張ってください。

禁酒、続いてるんですね!凄いです!

体重増とのことですが、体にとってはいい方向に向かっているのだと思います。

私は年齢とともに体重を減らすのが難しくなってきました。走っても走っても減りません。

上り坂ではほんとしんどい。

でも太れるのは、いいサインだと思って自分を納得させています
by ヨッシー URL 2018/10/19(Fri)11:31:55 編集

Re:無題

私も本当に走っても体重が減らなくなってきました。

やはり年齢による代謝の低下でしょうか?

でも、ヨッシーさんのおっしゃる通り、体重が増えるのは、健康の証だと思っています。これで、バンバン体重が減るようですと「何らかの病気」という懸念がありますから、それは無さそうだと思えば、とりあえず一安心だと思っています。

大酒飲みが酒をやめて、50日。

天変地異が起きないことを祈っていますww
2018/10/19 22:14
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]