忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

4月14日(土)




この日は、「長野マラソン」の受付日です。

で、

数に限りのある「駐車場」をゲットするために、朝一から並んで・・・

寒空の下、小1時間ほど並んで待っていました。

すると・・・、


開も~ん!


で、




受付が開始しました。


・・・・・・



大急ぎで受付を済ませ、希望の駐車場のチケットをもらい、参加記念品のTシャツを頂くと、今日の必須の行程はすべて終了。

したので、

後は、スタート会場に掲示される「横断幕」にメッセージを書きに行きました。

で・・・・・

φ(`д´)カキカキ

・・・・・

すると・・・


(男)あーっ! RXさん!


と、

声をかけてきたのは、ラン友の「いけたか」さんでした。

ちなみに事前に受付会場で会う約束をしていたのですが、「どこで」を決めていなかった中、「いけたか」さんが先に私を見つけてくれたので、連絡することなく無事合流となりました。

ので、

ここで「いけたか」さんも横断幕にメッセージを、

φ(`д´)カキカキ

・・・・

して、

完成したのが、



こうなりました~ww

ちなみに

二人とも、「完走」が目標です!(←ゴールすることだけじゃなくて、歩かず止まらずの完走ですよw)

って・・・・・ん!

声かけられたときに手が止まって、「ランRUN日和」って書くつもりが、「ランRUN」で止まってる~w

・・・けど、

ま・・・いいかw(←このへんアバウトw)


・・・・・・


で、

いけたかさんとは、この後2時間ほど「ラン談義」をして盛り上がった後、翌日のお互いの健闘を約束して、帰路につくのでした。

・・・・・ちなみに、

いけたかさんは新潟に戻り、その後仕事に行くそうです。

(´ε`;)ウーン…

がんばれー!(←レース前に仕事ってすごいね)


・・・・・・・


で、

私はというと・・・・


レース前日だというのに、「レースシューズがない!」という失態で、帰り道でシューズを購入するのでした。


・・・・・・



(ショップ内)

(´ε`;)ウーン…

どれにしよう???

って、迷っていると・・・・


「あーっ!」

って、

また、いけたかさんと遭遇ww


二人で、同じ店で、レースシューズを物色するのでしたwww(←いけたかさんもシューズがないので、ここで買ってから帰京するつもりだったようですw)


・・・・・・・


で、


いけたかさんは、この店では決まりませんでしたが、

私は、



これを選択。

アディゼロ匡のRENの方を買いました。

マジなら、「戦」の方なんですが、「戦」を履く脚になっていないので、こっちをチョイスしました。


でも、


こっちも、それなりの戦闘力はありますし、



なかなかの、超軽量ですよ!(←25.5cmワイドモデル)


・・・・・・・


で、なんやかんやありましたが、


この日はぐっすり眠り、(←もちろん禁酒してw)



・・・・・



翌朝となりました・・・




・・・・・・



4月15日(日)


朝4時半の起床で、車を走らせ、駐車場に到着。

して、

シャトルバスで、スタート地点に向かいました。


・・・・が、


この日の天気は、予報通り・・・




雨・・・orz


しかも、この後は、


「春の嵐」


となる、強風もあるとのことです・・・orz




・・・・・・



ったく!

長野マラソンって面白いよね~


春の「雪」があったり、

春の「暴風」があったり、

春の「夏日」があったり、

と、

そして、今年は

「暴風雨!?」(←風は、スタート時にはまだでしたが)


まったく・・・

チャレンジ精神をあおる大会ですよね~


・・・・・・


ってことで、



小雨降る、スタート会場にやってきました。


とにかく、寒いので、ギリギリまでトレーニングウェアを着て防寒。

そして、

スタートゲート召集開始直後に、トレーニングウェアを脱ぎ、ランパンランシャツの勝負服になり、荷物を 預け、スタート地点に向かいました。


・・・・・・


スタートまで、40分。


・・・・・


さ・・・寒い・・・・


けど、


体力は温存したい・・・

ので、

小雨降る、濡れた路面に体育座りで待機。


・・・・


途中、


高橋尚子さんが、トークやアップを行いますが、


ほとんどガン無視w


して、


待っていると、


寒さで、ひざが紫色に変色してきたので、


ちょっとだけ、アップに参加w


しますが、


寒さは一向に収まることはありませんでした・・・



・・・・・・



スタート5分前


・・・・


スタート1分前・・・・



オン・ユア・マーク!


・・・


バン!


・・・・・・・



いよいよ、2018年 今年最初の42.195kmの旅が始まりました・・・



(次回へ続く・・・)

拍手[16回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]
[03/31 りょうま]
[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]