忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

今年も残すところ2ヶ月を切り、世間では「年賀状の販売」もスタートしました。

ので、

1年が過ぎるのって、本当に「あっ!」という間ですよね。

ちなみに、今年は11月にレースを入れていなかったので、既に今年のマラソンは、全て終了してしまいました。


ので、


今日は今年の結果を振り返っておきたいと思います。



でゎ、

今年の全レース結果はこちらです!




(´ε`;)ウーン…

ハーフでは、サブスリーの走力を測る「最低条件」ともいわれる「84分」を切ることができず、

その結果、

フルでは、サブスリーに「2歩」ほど届かず、

ウルトラでは、「サブ10」を逃した、

という結果で終わってしまいましたね~



ですが、

実は今年は、(記憶では)5年ぶり(2013年以来)となる、

ある快挙!

を達成することができた年となりました。




でゎ、

ここで問題ですw


その「快挙」とは一体何なのでしょ~か?


早押しでお答えください!


・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブー!


時間切れで~すww(← Σ(゚Д゚;エーッ!)




正解は・・・



「全レース、歩かず完走した」



でした~! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ちなみに、これって、

「マラソンなら当たり前」

のようですが、年間を通して全部となると、なかなか難しいことなんですよね~


例えば、私の場合、フルで自己ベストを出した年でさえも、


しくじりレース


は、ありまして、


撃沈して歩いてしまったレースがあるんですよね~


あっ、

当然ですが、「歩かず完走」に、「ウルトラ」は含んでおりませんので、あしからずですw


ちなみに100km歩かずに完走できていたら、サブスリーなんて楽勝ですからねw


そんな訳で、

今年は全部走り切れたことに「大満足」な1年だったと思っています。

正に、


「記録より、記憶に残る1年」


と、言うわけですよね。


・・・・・・


さあ、

間もなく、2019年を迎えます。

来年は、どうなるのか?

楽しみな部分と不安な部分があります。

その、「不安」を払しょくするには、1にも2にも「トレーニング」しかありませんが、

今週末の結果は、どうだったのでしょうか?


それは・・・




こんな感じでしたw

ちなみに11月4日は、世間では日曜日ですが、


当社は出勤日!


でしたので、

朝ランの10kmしかできませんでした。


更に前日の「文化の日」も、走っていて気分が悪くなって、30km走さえもできませんでしたので、良いところなしのウィークエンド。

だったので、

せめて年間レースを振り返って、気分を「ちょっとだけ」上げようとした、日曜の夜となるのでしたw


・・・・・・


さあ、

来週は、頑張っていこー!

(↑こういう気持ちの持って行き方は大事ですw)






本日のラン  上の通りです。

拍手[6回]

PR

無題

今年もお疲れさまでした。

全レース歩かずに完走!

これ、ウルトラも含めてのことですから快挙ですね!

フルでも調子悪いと歩きまくりですから、年間通して一定のコンディションを保たれていたという証ですね。

なかなかできない「記録」だと思います。

どのレースも崩れることなく、おそらくご自身の想定内のペースでの完走だと思います。

来年はさらに上を目指されるのでしょうね。故障なく走り続けられるといいです。

さらなるご健闘を楽しみにしております!
by ヨッシー URL 2018/11/15(Thu)22:32:15 編集

Re:無題

ヨッシーさんありがとうございました。

2018年の全工程が終わり、しっかり走り切っての1年を終えることができました。

3月のはるな梅マラソンは、ハーフで90分を切れませんでしたが、歩かなかったことが勲章です。

フルでは、3時間は切れませんでしたが、歩かなかったことが勲章です。

来年はどんなレースになるかわかりませんが、全レース最善は尽くしたいですね。

ヨッシーさんも、1年間本当にお疲れ様でした。

来年も楽しく走って行きたいですね。
2018/11/17 16:49
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]