忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

9月も終わりましたね。

早いもので、今年も残り3ヵ月。

ですが、

マラソンとしては、そろそろ本格的なシーズンイン!

夏場にしっかりトレーニングをした方には、待ち遠しい季節の到来なんでしょうね。



一方、私はといえばロクに走り込めず、目標としている

「月間400km」

には遠く及ばない月が続いておりました。

ちなみに「月間400km」の目安はといえば、

「週100km」✖4週間

が必要になってきます。

で、


この9月はどうかというと・・・



ようやく最終週で「週間100km」を達成できました。

ので、

やっぱり月間走行距離は約370kmで、400kmには届かなかったというのが実情です。

9月は土日が5週もあったうえにシルバーウィークもあって、この距離ですから、距離に対する脚づくりは、10月以降に持ち越しといったところでしょうね。


それでも、

今月の成果といえば、やっぱり

禁酒!

そう、

先月末から、今月いっぱいは、

マジで一滴も飲んでいません!

ちなみに、

晩酌しない人にとっては、どーってことでもないことなんでしょうけど、私は成人してから46歳の現在までの26年間という、4半世紀以上にわたって、10日以上の禁酒なんて、

記憶にありません!

ので、

自分自身がこの成果には驚いていますww


まあ、

それでも禁酒のおかげで体調は徐々に良くなっていますから、10月以降は改めてしっかりと走り込んでいきましょう!!



・・・・・・・


おまけ

昨日の土曜日は出勤日だったんですが、有休をとって病院に行ってきました。

理由はもちろん、「人間ドック」でひっかかった「胃」の再検査です。

血液検査のように簡単にすぐにできるわけではないので、予約が取れていたのが、昨日だったというわけでした。

で、

本年2度目の胃カメラを飲み、再検査した結果・・・



こうでした。

ちなみにリアルな写真画像はグロいので割愛しましたがw

先生に説明してもらった図がこんな感じでした。

ちなみに結果は胃炎が見られるのと、ポリープが一つあったとのことでした。

とはいえ、

胃炎は重度ではありませんでしたし、ポリープもすぐに採って「良性」とのことでしたので、一安心。

でしたが、

折角禁酒生活に慣れてきたので、もうしばらく(?)は、禁酒継続していこうと思います。

まあ、

「アルコール依存症」は、「不治の病」と言われていて、ちょっとでも酒を飲むと、又とめどなく飲んでしまう病気です。(元アイドルのYさんのように)

コントロールする自信がないなら、やめ続けるのも必要なのかもしれませんね。

・・・・・でも、

どうなるだろう?www



本日のラン  30.03km 2時間39分49秒

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]