忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

5月3日~6日の4連休となった、今年のゴールデンウィーク後半戦。

ちなみに初日の3日のランは、前回記事の通りでした。


で、

今日は、4日~の3日間についてお送り致します。



・・・・・・・



5月3日

30km走に出てみたんですが・・・

ま~、調子が悪いのなんの

今日に始まったことではないんですが、疲労の抜けが悪くって、15kmあたりで「ガクン」って感じに脚が止まるんですよね。

なので、



ボロボロのハーフ走となったのでした。



・・・・・



5月5日

今日こそは30km走だと思ったので、目的地を決めて走り出しました。

で、

距離合わせの為、迂回しながら向かった先が、



相変わらずの、上田城ですねw

この日は、子供の日ですから、子だもが大好きな、



働く車が来てまして、



放水体験や、



はしご車に乗れたりしたようです。



そして、

本当にいい天気でしたね~



いい天気すぎて、風も無くて、こいのぼりが


「めざし」の様に、ぐた~ってなってましたww

(唯一たなびいてるように見える「吹き流し」は、写ってないけど小さい子供が引っ張っていてそう見えているだけですw)

・・・・で、


やっぱり、ボロボロになりながら走り続け、給水も何度も取りながら、命からがら帰宅。

して、



なんとか、30km走ってきました。(休憩は山盛りでしたがw)


・・・・・で、


ボロボロぶりは、ラン後の体調にも影響。

軽い熱中症だったのか、吐き気がして食事ものどを通らず、やりたかった「物置の整理」もできないまま、グダグダと時が過ぎました。

この不調感の原因は・・・?

色々考えてみましたが、


・・・・・


簡単ですね。


酒の飲みすぎです・・・orz


内臓疲労は明確ですので、この日は晩酌も止めて、胃と肝臓と体を休めるのでした。



・・・・・・



5月6日

酒を飲まずに寝たので、朝は爽やか、気候も爽やか、気分は・・・?


ま、


GW最終日なので、いつもと違うところに行って走ってきましょう!

ってことで、



ジェラート屋さんから望む山並み・・・って、肉眼で見た景色と違うw



スマホじゃ、望遠が効かないので遠くの山並みはイマイチうまく映りませんね~

でも、近くのものだったら大丈夫!


このお店には、



山羊がいました。

以前は、ポニーがいたんですけどね。

キャラクターチェンジです。

おいで、おいで~

って呼んだら、

別のヤギが、



ドヤ顔を決めてきましたww


・・・・・


その後は、江戸時代の最強横綱「雷電」の生家近くにある「道の駅」に到着。



何があるっていうと、道の駅ですので休憩施設と、物産販売と、



力士像ぐらいですw

が、

最終日とはいえ、ゴールデンウィークですので、なかなかの繁盛ぶりでした。



・・・・・・



今日もやっぱり、15km程でガクンと来て、ちょこちょこ休みを入れつつも、



ハーフを完走。

コースは、アップとダウン主体の



山なりのコースw

最低標高580mくらいから、800mくらいまで、延々登って下りてきたって感じでした。


・・・・・・


さて、

予想通りの、あっという間の4連休でした。

今年は、娘の中学の部活があり、そして(一応?)受験生なので、特にどこかへお出かけすることもなく、終わってしまいました。

その為、

今年のGWは、4月28日~30日の休みから飲みすぎで、内臓がボロボロ。

5月3日からの不調感は、その結果でしょうね。

最近、お酒のことで色々とテレビで騒いでいますが、他人ごとではなく、私自身も気を付けないと・・・



本日のラン  上の通りです

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]