忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今年の梅雨は、本当に雨が多いですね。

なので、

7月11日(土)も大雨・・・orz

でした。

が、

気温が21度もあるので、この日は、ずぶ濡れ覚悟で「Tシャツ」&「ランパン」そして、「履きつぶしの古いシューズ」で駆けていきました。



結果論ですが、

走り出した10時台が最も降水量が多かったのですが、結局雨は止むことも無く、



ずぶ濡れになりながら、田んぼの土手沿いの周回路をグルグルと回ってきました。


で、

本日、7月12日(日)もついていないことに、

走り出すと同時に、すぐに冷たい風が吹き、真っ黒な雲が空を覆い、

ザーッと雨が降ってきたかと思ったら、強い風も吹き荒れてきました。



この日も雨が降ってきたので、昨日と同じ田んぼの周回路でぐるぐるラン。

ですが、

このところずーっとそうなんですが、

心臓の調子が良くないというか、

疲労感が抜けないというか、

なんだかダメダメで、



キロ5分30秒の遅いタイムでしか走れなかったにもかかわらず、心拍数が高く、

登りと言えないほどの緩い勾配で心拍数が155回/分まで上がり、緩ーい下りで140まで下がるといった感じの繰り返しでした。

これは、



昨日と同じ感じなんですが、ペースが全然速い昨日と同じレベルだったので、

僅か10kmを走るのが精一杯の状況・・・orz

しかも、

その1時間の間だけ雨で、走り終えたら雨が止むという皮肉なオマケ付きでしたw




【おまけ】

本当に雨が多い今年の梅雨

なので、



雑草がすごいww

じゃなくって、

いつから水を上げていないのかわからないくらい、何の世話もしていないのに、

庭のトマトもだいぶ花をつけてきました。(黄色い花がたくさん)



実もつき始めています。





本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

まだ続く雨

田んぼの土手沿いコースのマップがすごいですねw

雨は各地ですごいことになってますが
内輪では特に被害があった様子も無く
あとは被害が広がらないよう願うばかりです。

トマトってあまり水をあげない方が
おいしくなるんじゃなかったでしたっけ??
うちの近所のビニールハウスなんかは
枯れてる様に見えてるのに実だけが生ってる
という感じになってますが
プチトマトはどうなんでしょう???

雑草の手入れとか大変でも
実が生ってくれると嬉しいですね(^^)
by りょうま URL 2020/07/13(Mon)02:11:06 編集

Re:まだ続く雨

トマトは確かに水を上げ過ぎない方が、甘くなると聞いています。

なので、近所のちゃんとした農家さんは、当然のごとくビニールハウスで栽培しています。

うちは、庭先に直植ですから、梅雨の時期は、雨がジャンジャン入り放題で、水のやりすぎ状態ですww

それでも、普通に食べられるんで(美味しいほどではないけど)、実が付くのが楽しみです。
2020/07/14 18:25
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]