忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

今年は、どういうことでしょう?

冬が来ません!


例年ならば、近くのスキー所がオープンし始め、朝ランに出かける朝6時頃の気温といえば、氷点下が当たり前。日中の最高気温だって、5℃くらいまでしか上がりません。

が、

12月4日(火)

この日の朝の気温は、9℃もあり、日中の気温は、


24℃まで上昇!


上着不要どころか、半袖でも行けるくらいの気温となりました。

もちろん近くのスキー場は、軒並みオープン延期を表明しているような状況でした。

ので、

この日の朝ランも、とっても気持ちよくジョグっていると、

東の空には、



光るものが(←スマホの限界ww)

アップにすると、こう



三日月の横にデカい星が輝いていました。

これって、「明けの明星(金星)」だよね~(←違ってたら恥ずかしいw)


って、つい足が止まってしまうほど、雲一つない空に神々しく輝く光を見つけました。

で、

更にとっとこと進んでいくと、

以前ブログに上げた、木を見ると、



花の数が増えたような???





改めて12月に春を感じた朝となるのでした。




・・・・・・・・・・・・



12月5日(水)


デブが治りませんwww


ちなみに8月末から禁酒していた頃、「どのくらい痩せるかな?」って期待していたんですが、


逆に1kg増えやがってw


くっそー!

って思って、悔しいから(←飲みたかっただけw)11月からアルコール解禁したら、


更に1kg増えてww


遂には65kg近い重い体となり、この日もそんな重い体を引きずって、元気に朝ランにでかけていったのでした。




さて、

本日は、水曜ポイント練習日ですね。

ちなみにコンディションはというと、


・激しい疲労感

・ランナーと思えない重い体w

・酒臭い息ww


と、最悪ですが、


・朝の気温が11℃!?


と、信じられないほど暖かい気温を表示していたので、


真冬にTシャツで駆けていきました。(←例年なら、凍死レベルw)



・・・・・


で、結果はというと、



こんな感じで、

2km・3km・8km・10kmだけを頑張り、後はジョグか流し程度の負荷しかかけない、毎週恒例の変化走(←二日酔いの限界w)となったのでした。


ので、

トータルラップを見てみると、マジでおそ松くんで、



10km45分すら切らない結果となるのでした。



・・・ので、


詳細は割愛です。(←興味もないレベルww)



・・・・・・・・・



さて、

まもなく年度末ですね。

Excelで作ったランニングダイアリー(2種類)も、残り僅かなページを残すのみとなりました。

ので、

そろそろ「2019年度版」を準備し、来年に備えようと感じた朝なのでした。




本日のラン 上の通りです。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]
[03/31 りょうま]
[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]