忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

暖冬と言われていた今年の冬。

実際、今週の中頃までは、暖かな日が続きましたよね。


ですが、


週末は冷え込んだ~!


・・・・・・・


12月8日(土)

この日は出勤日だったので、朝ランをしてきたんですが、氷点下の朝は寒いのなんの。


ですが、


ちょっとだけ張り切って、いつもの10km走にプラスアルファ。

して、



12km走に行ってきました。



・・・・・・


12月9日(日)

休日なので、惰眠をむさぼりw

10時まで寝てしまった私・・・・

起きても、体がだるいのなんの。

外に出ても、気温は3度しかなく寒い日曜日となりました。

ので、

ウィンドブレーカーを上下着用し、(物理的にも精神的にもw)重い体を引きずって、いつものコースをジョグりに行ってきました。


・・・


さて、

走っている内に徐々に気温はあがりましたが、それでも路上の気温表示では5度までしか上がらず、今日は冷たい向かい風が吹くと、体を心から冷やしていく感じがしました。

ので、

走り終わると、すぐに暖かいシャワーを浴び、

リビングの掃除をササっと(実は適当にw)済ませ、

近所のスーパーで買ってきた、酒の肴で「一人慰労会」を開催しました。


で、

その内容は、こちらです!






そう、

今週末も、クジラ肉で乾杯です♡

相棒は、「安いウヰスキーw」をお湯割りにした、「ホッとウヰスキー」ですね。

ちなみにこれは、

「爺ちゃんと親父の思い出コラボ酒」

と、銘打った内容です。


ちなみに、うちは、


代々続く名門の酒好き一家ですw(←ダメ一家ともいうw)


で、

爺ちゃんは昔、昭和の時代にはすんごい安かった「クジラ肉」を肴に一杯やるのが大好きで、海無し県の長野県で、安価で手軽に買える刺身でうまそうに酒を飲むのがとても印象的でした。

そして、

そんな爺ちゃんの息子である、うちの親父も、酒飲みのエリート(←これもダメだ~w)で、自分が子供の頃は、「大原麗子さん」の「少し愛して、長~く愛して♡」でお馴染みの、某ウヰスキーを愛飲していた思い出が残っています。

で、

そんなDNAをしっかり引き継ぎ、「立派なアル中」に育った、エリートの私(←一番のダメ人間だ~ww)は、

平成が間もなく終わろうとしているときに、昭和時代の祖父や父の思い出をかみしめながら、

あったか~いウヰスキーとクジラ肉で、疲れた体を癒していくのでした。


・・・・あっ、


なんだか感傷的な内容ですが、

爺ちゃんは、酒飲みでしたが80過ぎまできっちり生きて大往生でしたし、

親父は、60代ですのでまだまだ元気で、

きっちり生きてますw(←亡くなった人の思い出話ではありませんよw)



で、

更に余談ですが・・・・・、

長野県は、馬刺しを食べる文化があります。

ので、

「生の哺乳類の肉」が好きなDNAがあるのかもしれませんね。


・・・・・・


ちなみに、

今日のランは、ジョグですが、

とりあえず、



30kmを完走し、

土日合計42.195km以上を走る!

という、

ささやかな目標だけはクリアした週末となったのでした。





本日のラン  上の通りです。

拍手[2回]

PR

寒いです

先月から密かにチョイチョイ走っていますが
この寒さは家を出る気になりません(・・;

先週の『あれ?今6月だっけ?』みたいな日だと
走りに行きたくてウズウズするんですけどね~
こうしてまた冬眠に入ってしまうのかも(汗)

走れるようになる前に
寒さに勝たなければいけないのは
ランニング初心者にはハードルが高いですね(^^;
by りょうま URL 2018/12/09(Sun)23:12:12 編集

Re:寒いです

週末の寒気は、これまでの異常ともいえる暖かさの反動ですから、結構応えるものがありましたね。

寒冷地仕様の体になってますが、流石にこの寒さの中を走りに出ようという時には、多少なりの「覚悟」を持って臨まないと外に出れないのは、私もおんなじです。

冬はまだまだ始まったばかりで、本当の寒さはまさにこれからですね。

少しでも暖かい日や時間を狙って、ちょいちょい走ってくださいね。
2018/12/10 13:25
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]
[03/31 りょうま]
[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]