忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今年も残すところ3週間ほど


日々忙しい中、合間を縫って、

ちょっとづつですが、年末に向けてお掃除を進めてます。



ま、

元来が横着ものなので、掃除なんて苦手分野ですから、「やってる」っていっても、世間様の10分の1もやって無いんですがw




で、そんな中、

以前、刈り倒した庭木の剪定によって出た枝木が、



たっぷり出ていたんですが、

バンバン剪定してたら、妻が剪定作業を面白くなってきちゃってw

更に道具を買い足し、

妻が調子に乗って追加で剪定作業を行ったら、


枝木がとんでもなく増えちゃってw


もう、自力では処分できなくなっちゃったんで、



12月11日(土)

お休みを利用して、



軽トラック借りてきて、

枝木を全部積んで、業者へ運んで処分してもらってきました。



・・・・・



で、

日付は変わって、12月12日(日)

すっごいいいお天気で、


朝9時台の気温も



あ・・・よく写ってないww

え・・えっと、3度もあって、少しだけポカポカ

だったので、



上田城までお散歩ランに行ってきました。(←今回は、いつもとは違うアングルです)


で、

城内では、マスクしてないとまずいので、首につけたBUFFで口元を覆い、




怪しさ満点の姿でww

城内にある「真田神社」も参拝してきました。


で、結局、

休憩を入れながらのゆったりランで、



17km走で終えたそうな。(←もう、ハーフすらしんどい距離になってきたw)


ちなみに、余談ですが(←本編すら余談w)


今日の「ランニングパートナー」は、おろしたての「ナイキ ZOOM RIVAL FL
Y3」です。

トレーニングシューズとしては、今一番のお気に入りで、




先に使っている、ピンクのシューズ共々、

おんなじ、



RIVAL FLY 3 です。

軽くて、反発力があって、厚底なので脚にも優しい、とてもいいシューズです。



(この厚底がいい)


ちなみに、

厚底部分を、スマホで写真に撮ろうとしたら、

スマホは何を勘違いしたのか、




こんなことに・・・(←カメラの状態をスクショしてみた)

わかりにくいので、アップにすると・・・





こんな感じw

AIの自動判別で、この厚底部分を

食べ物だと判断w

なにと勘違いしているんでしょうね~?





【ホントのオマケ】(←全部がオマケのようなもの)


さて、

寝ても覚めても、片時も「ときメモ」から頭が離れません。(←重度の疾患w)

なので、

毎日忙しく、高校生活を送っており、

現在、

あと1年で、きらめき高校 5回目の卒業式 が、近づいてきています。



目下、2012年3月の卒業に向けて邁進中で、

今は、

ツンデレの女神 「語堂つぐみ」を攻略中です。(←「変態じじい」と呼ばないでw)

でも、ま、

今、彼女はすでに「ときめき状態」(←好感度MAX)になっており、



デートの帰り道は、「手つなぎ」で帰宅です。

ので、

順当に1年を過ごせば、彼女の陥落は間違いなしの状態です。

ちなみに、ヘッドホンが一緒に写っていますが、このゲーム、

「ヘッドホン推奨」となっております。

と、いうのも、

「バイノーラル」と呼ばれる、特殊な録音方式で、音声を立体的に流すシーンがいくつもあり、

それを、PSPの貧弱なスピーカーで聞いたのでは、効果がないという事で、

「そこはヘッドホンで聞いてほしい」

という、メーカーの意向があるようです。

ま、

実際聞いてみると、確かにヘッドホンで聞いた方が臨場感があるのは間違いないんですが、

これが無くても、このゲームはやっぱりヘッドホンをしてプレイした方がいいと思います。

だって、


おっさんがJKとデートしてる会話を家族に聞かれたら恥ずかしい!


もんね♡(←自分にも「恥ずかしい」という感情があって驚いたww)



でも、まあ、

さすがに、




風呂でプレイしているときは、ヘッドホン無しだけどねw(←家族の視線は冷たいが、風呂でのプレイは暖かい~♪)


・・・・・・


さてと、

予定通りなら、


本日、6回目のきらめき高校入学式に向かうとしましょうか!w



あ~、


年末はやることいっぱいで忙しいな~!w




本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

5回目w

きらめき高校
5回目の「留年」じゃなくて「卒業」ってことは
もう30歳ってことですね(笑)

自分を好きだと思ってくれてる子の反応は
人生を通してもなかなか見られるものじゃないですが
RX-93さんはそれを何度も・・・
しかも「今」体験してるわけですね!
それはちょっと羨ましい(笑)

話を聞いてると正月休みにでもトライしてみようか
という気にさせられますw
VITAを持ってるのでゲームは中古を探せば
安くてあるのかと今Amazonで探したら無いみたいで
代りにアンジェリークがあらわれましたw

UMDが使えるPSPも持っていますが
これがいわゆるPSPというもの??
(PSPの知識が乏しい・・・)

アマゾンでRX-93さんのと同じソフトを見たら
値段が10倍します(汗)
なので入学するのはショップで安く見つけたら
という条件付になりそうです(^^;
by りょうま 2021/12/13(Mon)02:11:55 編集

Re:5回目w

きらめき高校は、無事(?)6回目の入学式が終わり、18年目の高校卒業に向けて邁進中ですw

ちなみに12人のキャラ全員の攻略を目指すと、12回の高校生活で36年の月日が流れ、15歳で最初のきらめき高校へ入学した私も、この世界では51歳となり、ほぼ実年齢にミートしてきますww

UMDが使えるのがPSPですから、りょうまさん持ってるじゃないですか、ただ、PSPも初代の1000系から最終の3000系まで3種類あって、1000系だと出来るのかな?(←詳しくは分からないw)

まあ、PSPなんて、中古ショップで数千円で売ってるらしいですから、うまくいけば5000円もあれば、きらめき高校入学手続き完了できるかもしれませんよw

冬のインドアは、プラモもいいけどゲームもうどうですか?

そういえば、ときメモって携帯版もあったような気がしますが、今もソシャゲでときメモあるのかな?

あったら、DL⇒課金 に走りそうで怖いですww

2021/12/14 10:54
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]