忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今週も寒いですね~

数年に一度のレベルの寒波がやってきているそうで、今日は小雪交じりの北風が吹いていました。




さて、

年の瀬が近づき、

仕事もマジで忙しさを増し、クリスマスだというのに25日の土曜日は出勤に加え、朝から気が重い会議がありました・・・

ってことで、日課のランニングといえば、


土曜は、朝ラン10kmのみ


で、

本日の26日(日)も、「疲労」と「寒さ」とが相まって、結局11kmで終えてしまいました。

ま、

明日も朝一から半日がかりの会議が1本、

で、

明後日も朝一からの会議が続くので、

冬休みになる、30日からちょこっとだけ頑張ろう!

ってことで、




今週末は、軽めのワークで終了し、年末の疲れをいやすのでした。(←おとといの晩は、大慌てで年賀状作りしてて、深夜就寝だったので、眠いのなんのw)


・・・・・


さて、

寒くなり、コロナ禍でもあり、おうち時間が非常に増えましたね~


そんな中、

どっぷりハマった、「ときめきメモリアル4」は、9回目の卒業に向かって、




現在、龍光寺さんと夏の海に来ていますw


さて、

そんなゲームと同時進行して、

12月に読んだ本は、



たったの4冊ww

で、

柚月裕子さんのデビュー作「臨床真理」は、主人公の臨床心理士が事件の「真理」を究明していくわけですが、その過程におけるサスペンス部分の描写が秀逸で「リアルな描写」で、ハラハラドキドキ!

時には露骨すぎる表現もありましたが、それはそれで写実的な表現なのかもしれません。

横山秀夫さんの「第三の時効」は、6話構成の短編集ですが、表題の「第三の時効」は、秀逸でした。「なにが第三の時効なのか?」というミステリのオチの部分が「なるほど!」って感じでしたね。

知念実希人さんの「天久鷹央の推理カルテⅢ」は、まあ、可も不可もなくってところでしょうかw

シリーズものですから、主人公の鷹央ちゃんファンは、とりあえず抑えておくべきというところでしょうか

「淡雪の記憶」もシリーズ物で、「神酒クリニックで乾杯を」の続編です。

個人的には「神酒クリニックで~」が良かった分、今作は「イマイチ」を付けましたが、登場キャラは悪くないので、次回作に期待です!

ちなみに、主要キャラの一人に「天久鷹央」のお兄ちゃんがいますよ(←小ネタを挟んでみた)

で、

今読んでいるのは、



今野敏さんの「殺人ライセンス」です。


ネット犯罪の話っぽいんですが、まだまだ序盤なのでよくわかりませんw

が、

年末までには読み終えて、新しい年を迎えたいと思います。



・・・・・・



さてさて、

ゲームに本と、インドア趣味が続いていますが、わたくし最近



iPadを手に入れました(←ちょっと古い第7世代)

で、

娘にその話をしたところ、

なんと、娘は父(私)に無断で、U-NEXTに入っていることが判明!

しかも、

U-NEXTは、3つまで「ファミリーアカウント」が発行できるので、さっそく私にもアカウントを発行してもらい、



U-NEXTを視聴できるようになりました!

ので、

早速、




小説が鬼のように面白かった「孤狼の血(柚月裕子作)」を見てみました!

・・・・結果は

(´ε`;)ウーン…

小説の方が数倍面白い・・・orz


まあ、

映像作品になったせいもあるんだけど、暴力シーンが派手過ぎて、ただのバイオレンス作品になっちゃったって感じですね。

小説ではお気に入りの、ラストシーンも映画版は違っていたので、これも残念。

ってことで、





安定の「ガンダム 閃光のハサウェイ」でも見るとしましょうw


まあ、

説明する必要もないと思いますが、ハサウェイは、1年戦争の雄「ブライト・ノア」の息子ですね。



・・・・・


さて、さて、

走って、ゲームして、本読んで、動画見て、

益々インドアが忙しくなってきましたw


同時進行できるものは、同時に進めないと時間がいくらあっても足りません。

ちなみに、

今このブログを書きながら、

ときメモも進めていますww


U-NEXTでは、

見たいアニメも山のように見放題になっており、テレビCM で言ってる通り、「死ぬまでに見きれない」状況ですw

年末年始は6連休もありますから、

いろんなものを「三昧」したいと思います!




本日のラン  上の通りです

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]