忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

田舎は、自治会活動がいろいろあって大変です。

嫁さんが、中学のPTA支部長をやってる関係で、田舎行事に駆り出された私・・・

で、

朝から、子供祭りの後片付けに奔走です♡


・・・・・


いや~

お父さんは役に立ちませんね~



子供祭りなので、後片付けも子供が主体でやらなきゃいけないのに、

お父さんが、積極的にやっちゃうw

それに対して、お母さんはすごいね~


(母①)こらー! そこ、あんたが、片付けを率先しなさい!

(母②)ブルーシート畳んで~!

(母③)そこ! 遊んでないで、手伝いなさい!!



・・・・・


(父)・・・スゲー!


そんな訳で、

役に立たないお父さん4人が参加した、子供祭りの後片付けも、1時間ほどで終了するのでした。


・・・・・・・


AM 10:00


さあ、走りに行ってみましょう!

・・・が、、

体が重い・・・・



そう、

昨日の土曜は、本当は「休日」なのに、会社の「部課長会議」があったので、午前は出勤することとなりました。

そして、ご近所さんが亡くなったことにより、夕方は、お通夜に参列。

で、

今日は、さっきの通り、子供会の後始末もあり、30km走をやる気にもなりません。

ので、

今日は、ハーフ走です!


できれば、30km行きたいところですが、体の疲労感を考えると、

「今日は、ハーフでいいよね~」

「そだね~♪」

って感じですwwwww

が、

ハーフもキツイw





ハーフで、ギリ1時間45分切りw

でもね、



心拍数は、頑張ってますwww

ので、

やっぱり、21kmでギブアップとなるのでした。



・・・・・・・



その後、

本屋さんに行きました。

買ったのは、




こんな感じ♡

岩本さんのマラソンメソッドで、頑張るぞ~!!!




本日のラン  上の通りです。

拍手[8回]

PR

無題

RX-93さん、こんにちは。
お忙しいですね。私も昨年長女を授かり、そのうちこうした子供関係の行事が増えていくのだろうなあと考えさせられます。ほぼほぼファンランナーに転向した自分ですが、今後ますます走る時間が減りそうです。でも、子どもと一緒にマラソン大会に出ることが最近の夢ですので、興味をもってくれるまで何とか続けていきたいですね。
by おたぬ 2018/02/26(Mon)17:09:00 編集

Re:無題

おたぬさん、昨年のお嬢さんのお誕生、おめでとうございます。

私も娘をマラソン大会に参加させたことはありますが、よく考えるとガチンコだった自分は、「自分のレース」に出てしまっていたので、「親子ラン」のような、「一緒に走る」っていうことはありませんでした。

おたぬさんは、ファンランナー転向ということですから、お嬢さんが小学校に入るくらいになれば、十分親子ランに参加できると思いますよ。

今から楽しみですね。
2018/02/26 18:13
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]