忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05



スポーツの秋

そう、

運動会シーズンですね。


私の住む地区でも、運動会が執り行われることとなり、役員である私は運動会の準備のため、土曜日(10月13日)の午後が丸つぶれになることとなりました。

ので、

午前中に30km走を慣行。

その為、7時半にランに出発するのでした。



で、

疲労もあって、序盤は抑えめでしたが、ようやくノンストップの30km走(給水も無し)を実施することができ、ほんの少しだけ持久力が回復したことを感じるのでした。




上り坂で5分台のラップもありますが、最後はきもーちビルドアップして終了した30km走。

心地よい疲労感で、午前の練習を終えることができました。




その後は、

すこーしだけ、まったりして、お昼を食べたら午後1時から運動会の準備に参加。

役員さん全員の協力で16時に準備が完了して、後は明日を待つばかりとなりました。




・・・・・・・


帰宅後

17時に夕食を取り、娘は塾へ出かけ、嫁さんは娘を送って行き、家は留守になったので小説を読みながら、まったりしていると時間は20時に・・・


と、いうことで、


さあ、寝るか・・・・(←えっ? もう?w)

では、

(^o^)ノ < おやすみーなさーい




・・・・・・・・




10月14日(日)

AM 3時半


起床! (´・ω`・)エッ? もう?


そう、

この日は運動会当日で、役員は6時半に会場集合となっていたので、朝ランができる時間は5時半くらいまでしかありませんでした。

ので、




まだ、真っ暗な早朝4時半からのランニングを決行。

で、

12kmちょっとを走ってきました。

帰宅後は、シャワーを浴びて、朝食を簡単に採ったら、すぐに会場に出発。

して、




運動会の会場へ到着・・・


先ずは、役員さん同士のミーティングと会場の当日準備を済ませ、



AM8時~


運動会スタートです!


ちなみに16個の自治会が参加する運動会なのですが、

そこは田舎ならではの


超過疎化と超高齢化


の理由により、3つの自治会が運動会の不参加を表明。(←人員不足による)

その結果、13自治会の対抗戦になりましたが、



無事、全ての競技を行うことができましたとさ。(↑役員なので、こんな写真しか取れなかった~)


・・・・・・・

さて、

今週は運動会があったおかげで、バタバタの週末となりました。

そのため、全く休んだ気がしませんでしたが、生まれも育ちもここではない「よそ者の私」にとっては、たまにしかない「今住む地域の皆さん」との交流も重要なことなのかな?って感じた日曜日だったのでした。(←でも、すんごいクッタクタw)


本日のラン 上の通りです。

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]