忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

何だか疲労が抜けず、

朝の目覚ましに殺意を覚える今日この頃w



なので、

最近の生活を振り返ってみると、

禁酒中なので、夜はもっぱら読書(←推理小説ばっかりだけどw)

で、

夜10時には、確実に寝落ちw

ちなみに目覚ましは、毎朝5時にセットなので、毎日7時間は確実に寝ているはず、

なのに、


・・・・・・・・


朝5時

(目覚まし)ピピピピ・・・ピピピピ・・・

(私)ピッ!(←目覚ましを止めた音)



5分後

(目覚まし)ピピピピ・・・ピピピピ・・・(←スヌーズ機能)

(私)ピッ!(←また止めるw)



5分後・・・(以下リフレインww)


で、

ベットから起き上がるのは、たいてい5時半ごろです。


ので、

起きた後は、おも~い体で着替えをしながら、新聞を斜め読みして、6時頃に走りに出かける。

そんな毎日です。



・・・・・・・・・



10月10日(水)


今朝も、いつもと同様に目覚ましとの格闘の末、6時05分にランに出発しました。

ちなみに今日は水曜日。

なので、

とりあえず水曜なのでポイント練習だ!

って思って走ってみました。

が、

スタート直後から、疲労感でグダグダww

になり、

しばらくジョグペース。

で、

走りながら、今日のメニューを再構築しました。

と、

そんなふうに走った結果が、



これです。


結局今朝は、3km・8km・10kmの3地点だけ頑張る「変化走」となりました。

心拍数(一番上のピンクのライン)もそこだけ上昇していますが、アップダウンのあるコースなので、明確にはわかりにくいかな?

ラップも



3km・10kmが下りを含む地点なので、3分台。

8kmは、急坂を含むポイントで4分32秒。これは、下りを流した6kmと同じペースです。

ラップは相変わらずバラバラですが、

先ほどのポイントだけゼーハーしてきましたが、後はジョグか流しでした。

ので、

10km全体では、47分20秒もかかってますね。

まあ、

昨日は、「営業所の監査」で400kmの道のりを飛び回っていましたので、疲労感は、いつもよりも更に「2割増し」といったところでしたので、「主観的に頑張った」と思えるレベルで走れただけでも今日は良しとしておきました。


・・・・・・


さて・・・

完全に酒を抜いて、早40日が経過しました。

そろそろ、

「毎日快眠で、日々の疲れなんて全く残らない生活」

が、待っているものと思っていましたが、

現実は、

「睡眠不足感&疲労感」

が、かなりあって、快調には程遠い感じがしています。


(´ε`;)ウーン…

これっていったい何?

なに故に慢性疲労を抱えてるの?

もしや、これって、

禁酒に伴う


我慢性疲労??w



理由は定かではありませんが、快眠に向けて禁酒はまだまだ続きます。




・・・・・・・



おまけ


朝は心地いい涼しさで、気持ちのいい季節になりましたね。

連休最終日の10月8日(月)は、隣の市の公園に走りに行ってきました。



紅葉は、まだまだこれからですが、



部分的には色づきが始まっています。

紅葉が本格化したら、山へ走りに行ってみたいですね。





本日のラン  上の通りです。

拍手[4回]

PR

新語

我慢性疲労とは
夏目漱石バリに新語が出てきますね♪

当初からRX-93むさんが言ってたように
睡眠の質が問題かもしれませんねー
長い間、飲酒と睡眠がセットだったので
正常な眠りを取り戻すのにもう少しかかるとか?

そして前記事のイベント!!
あれ、私のような『モテないくん』にとっては
しんどい上に現実を思い知らされる
二重苦でしかありませんけど??(無くてよかったw)

私も現実を見てきた一人なのでよく分かる。。。
あれはお守りもらえる人はいくつももらえて
もらえない人は1つももらえないやつですw

PS.今頃になってZガンダムを(初めて)見ていますw
by りょうま URL 2018/10/10(Wed)22:02:29 編集

Re:新語

りょうまさんの椅子の記事で、モニタに「Z」らしきものが映っているのは気になっていましたが、まさかの所見だったんですね。

私は、

中学でリアルタイム⇒大学時代で復習(ビデオレンタル)⇒社会人で劇場版

と、Zガンダムは、見まくっていましたよ。

職場の机には、未だに「百式」と「キュベレイ」が並んでます。
りょうまさんも、しっかりZにハマって、職場にフィギュアを是非!w

Zの後のZZは賛否両論ありますが、Zの続編の位置づけですから、食わず嫌いをせずに、こちらもどーぞ!

・・・と、ガンダムネタのレスだけでした~w(←前記事のイベントは、私こそ当時から「非モテ」だったので、スルーしたいイベントですw)
2018/10/11 18:10
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]