忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

2月17日(土)




(嫁)今日休み?

(私)うん

(嫁)じゃあ、私病院に行きたいから、○○(娘)の迎えに行ってくれる?

(私)どしたの?

(嫁)今日、部活の練習試合で○○(すんごい遠くの市)の中学に行ってるの

(私)いいよ、( `д´)b オッケー!



と、

軽返事をしたものの、ランに避ける時間があまりない。

ので、

この日は、ハーフ走となりました。


・・・・・


走り出し

さあ、行くぞー!

って、走り出しましたが・・・


ストーップ!!!

家の鍵忘れた~www

ってことで、



僅か100mでランが終了w

一旦家に戻り、カギを取って、再び走り始めるのでした。


・・・・・・


さて、

寄る年波のせいでしょうか?

先週のレースの筋肉痛がまだとれません・・・

ので、

出だしのペースは抑えめです。

が、

5km過ぎの下りに入ると、ペースアップ!

して、



7kmで3分20秒をマーク!

しますが、

それ以外は、基本的に流しなので、



21km通過に1時間41分もかかってしましました。

が、

のんびりしている余裕はないので、

帰宅 ⇒ シャワー ⇒ 娘のお迎え

と、大急ぎで出かけていくのでした。


・・・・・・・・・


2月18日(日)



雪が積もっていたので、車でいつもの「とある場所」へ行き、長野市方面へ、走って行きました。

もちろん、昨日がハーフ走で終わっているので、今日はロング走です。

50kmは行けるかな~


・・・・・


タッタカ走って行くと、お天気はいいので、歩道の雪はガンガン解けていきました。

が、

これがいけない・・・orz

溶けると、水になり、シューズがガンガン濡れていく。

ので、

冷たいのなんの・・・orz

氷水に足を突っ込んでいるようなものなので、脚の感覚がなくなることも。

・・・ですが、



景色はいいですね~

The 冬!

って感じです。


で、


更にタッタカ行くと・・・・



わずか18kmで、激しいのどの渇きと、ガス欠感を感じたので、コンビニで補給です。

ま、

朝食も食べずに走ってますからね。

ってことで、ここで小休止です。

で、

更にたったか行くと・・・



また喉が渇いて、25kmで2度目の給水。

で、

再び走り出しますが、

脳内にこんな言葉が、響きます・・・


「もう帰ろーよー♡」


って、

そう、

情けない話ですが、脚の限界感を感じてきて、「これ以上前に進んでも、車を停めた場所に戻れない距離が増えるだけだ」と感じ、



長野市一歩手前で、引き返すこととなりました。


・・・・・・・


走るペースは、キロ6分を超え、数キロごとに、脚が止まる。


激しい疲労感・・・

激しい空腹感・・・


ん?


そりゃそうだ、昼飯ぐらい食わないとね。


ってことで、




13時02分  33.699km地点で、お昼を取りました。

で、

更に再び走り出しますが・・・・




終了~w


そう、

もう無理ってことで、駅にエスケープしました。

が、

電車が出たのは、「2分前」。

田舎の電車は、30分に1本しかないので、28分も時間が余ったww


ので、


駅前をちょっと散策。

して、



明治天皇が「小休憩」取っただけで「碑」が立った場所w

で、

民族博物館を少し覗いて、



昔の居間の様子を見たりして、時間をつぶして、電車を待ちました。

で、

ホームに立つと、



20両以上あろうかという長い車列の乗客は「ガソリン」でしたw

一方、人間様が乗るのは、



たったの「3両」www

これに乗って、帰宅するのでした・・・・・


・・・・・


と、いうことで、

本日の結果



50kmどころか、フルマラソンの42kmにすら届かない、「40km」で終了するのでした。





本日のラン 上の通りです。



拍手[14回]

PR

少しずつ

暖かい日が少しずつ増えてきましたね。
暖かいは言い過ぎですが(笑)

私も先日久しぶりに走ってきました。
冬ラン用に買ったネックウォーマーのおかげで
割と楽しめています。
超のんびりJogですけどね(^^;

写真を撮りながらのんびりJogが
私にはちょうどいい楽しみ方のような気がします。

とりあえずこの冬は太らずに越えられそうです♪
by りょうま URL 2018/02/21(Wed)12:53:21 編集

Re:少しずつ

そうですね、「三寒四温」の言葉の通り、暖かい日がしばらく続く日を感じられるようになりました。

春はもうすぐそこ!

待ち遠しいですね~

写真を撮りながらのゆっくりお散歩ラン。
桜が咲くころは最高ですよ~
「インスタ映え」ならぬ「ブログ映え」間違いなしですから、ぜひチャレンジを!
2018/02/22 11:31

無題

ブログお引越し完了おめでとうございます!

国道RUNですね~ワタクシも時々利用させていただいております。

長野市からですが~

途中、歩道がかなり怪しくなって、ちょっと危ない感じですよね~

なおかつ雪で歩道が阻まれていたりするとちょっと泣けてきます(T_T)

もう少し暖かくなったら、ウルトラの練習で小諸あたりまで突入しますよー!
by かもP 2018/02/21(Wed)13:47:10 編集

Re:無題

かもPさんは、逆走になるんですね。

千曲のIC付近とか「どうやってわたるの?」(地下道は嫌なのでw)とか、おっしゃる通り、国道なのに、歩道すらない「酷道」区間があったりと、走るには難儀する道ですが、ロング走の際に、「やばかったら、電車でエスケープする」には、やっぱり線路沿いの国道が一番なんですよね。

長野~小諸間なら最低でも40km、発着の場所によっては60km位になるのでしょうか?

いずれも長距離ですので、頑張ってください!
2018/02/22 11:36
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]