忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


今週は3連休!

と、くれば!


そう、

キャンプ飯でしょう!




と、いうことで、

今回も、いつもの河川敷にやってきました。





と、いうのも、

今回は、みんな大好き 100円ショップ DAISO で、

超高級品 1,000もするタープを買ったので、(←貧乏人が、頑張ったw)





こんな風に設営してみたんですが、


折角タープを張ったのに、


今日は、見事な曇天! だったので、

別になくたって良かったんだよねww(←更に、木陰なんで)



だけど、

今回はタープを車のリヤハッチに取り付け、

日除けがつくれる感じがつかめたので、


ま、それはそれで、( `д´)b オッケー‼

って感じですね。


ちなみに、支柱として使っているのは、

DAISOで300円で買った、突っ張り棒 です。




・・・・・



さて、

そんなわけで、

先ずはご飯を炊くんですが、

これは、





いつも通り、車のラゲッジルームで炊いてます。

ま、この方が風よけがあって、安定した火力で炊けるので、

炊きあがりに失敗がありません。


で、

ご飯が炊けたら次は肉なんですが、

肉は、車内で焼くと匂いが車内に残るので、

今回はタープを張ったこともあり、

車外で、



椅子の上に、アルミローテーブルを置いて、更にその上に板を敷いたもので、

調理台を準備しました。


で、ここで、




焼いていきます!

ちなみに、今回の鶏肉は、塩麴ダレで付け込まれていますので、そのまま焼くだけ♪


で、

鶏肉が焼けたころには、先に炊けたご飯の蒸らしも終わっているので、





後は簡単♪

もう、肉をめしに乗せて、





食うだけです!

(゚∀゚)ウマウマ (゚∀゚)ウマウマ



・・・・・・・



と、いうことで、


いつもの飯ネタで尺が余ってしまったので、

(嫌な予感しかしないw)



・・・・・・・


久しぶり!

今週の「ウマ娘です。(←やっぱりねw)





え~、

無課金なので、Team Rankは、S1からビクともしませんw

と、いうのも、

せっせと育成していますが、







S+以上の育成が進まないばかりか、Sにもできない娘たちも何人もいます。

やはり、





サポカが弱いww


ちなみに完凸SSRは、配布SSRしかありません。

ちなみに赤枠で囲ったのが完凸した配布カードで、全部で7枚(SSR6枚、SR1枚)です。

で、

ガチャだけで完凸したのは、SRが3枚しかありません。(青枠)

ちなみにRなら完凸が何枚もありますが、

はっきり言って 使えない! ので、

あっても、物の数に入りませんね。




で、そんな中、

ようやく進んだといえるのは・・・・・





重賞レース(GⅠ・GⅡ・GⅢ)の全レースを、全て制覇しました!


ので、





重賞の楯は、コンプリです!(←これは、ちゃんとやれば、簡単なんだけどね)




と、いうことで、

まだ、まだ、先が長そうなゲームです。(←課金すれば、近道なんだけどねぇ)





本日のラン  15.30km 1時間22分14秒


連休はあと二日残ってるよ♪

拍手[1回]

PR

安定

安定のキャンプ飯&ウマ娘ですね♪
ウマ娘の方はテレビ&ネットCMや
歌番組の出演などで目にする機会が多く
コンテンツとしては見ててワクワクするのに
ゲーム自体は全く開いてません(^^;

今日は土用の丑の日でしたが
うなぎは夕飯で戴いた感じでしょうか?
うちはふつーに違う料理を頂きましたがw

高いなぁと思いながら食べるうなぎより
外で食べるキャンプ飯の方が
何倍も健康的な気がします(^^)
財布と心の健康的に(笑)

最近健康的なお出かけをしていないので
RX-93さんのブログを見るたびに
反省させられます(^^;
by りょうま 2022/07/17(Sun)03:33:49 編集

Re:安定

安定というより、もうこれしかネタがないというw

休日といっても、

(ちょっとだけ)走って、キャンプ飯作って、ウマ娘やって、本読んで、アニメ見て、

と、

このルーチンを毎週繰り返しているだけですねww

さて、

「土用の丑の日」ですが、

我が家にはもう、何年もウナギはやってきません・・・

なので、丑の日であることすら知りませんでしたw

あ~、

貧しいキャンプ飯じゃなくて、炭火で焼いたふっくらウナギが食べたいですね~

でもその前に、

県外に遊びに行きたいな~

また、コロナが増え始めて、この3連休も遠くに遊びに行けません・・・orz
2022/07/17 20:21
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]