忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12


4月28日からスタートした「2018年ゴールデンウィーク」。

今年は、4月28日~30日までと、5月3日~6日までの2本立てとなっております。

ので、

5月1~2日は出勤日。

という状況です。


・・・・・・・・・・・・


さて、

連休初日の28日の様子は、前回記事の通り「公民館の分館役員行事」の為に、長時間のイベント運営をやっておりました。

ので、


翌29日(祝)

ランに出ますが、ま~、疲労感がすごいのなんの。

前日のイベント的には、たった8kmのウォーキングですが、5時間近く人の世話をしたり、案内をしたりと、


普段全く使わない「気」を使ったw


ので、

意外とダメージがあったようでした。

ので、

この日のランは、


命からがらの、ハーフ走w


で、この日は終了。

長野マラソンから2週間経過しましたが、30km走が一度もできずに時だけが流れていました。



・・・・・・・



ので、

4月30日(振り替え休日)


この日は、絶対に30kmを走破する!

と、硬く決意して出発しました。




さて、

今日は「走破」が目的なので、ペースは控えめ。

いやむしろ、


ペースよりもリズム重視!


で、走って行きました。

ので、




何度か給水休憩は入ったものの、30kmを無事完走することができました。




・・・・・・・・・


さて、

前回記事にもあった通り、4月28日は、本来は出勤日の所を、イベント行事参加のために有休をとった私。

もちろん、


仕事がパンパンに詰まっていた


中の、有休取得だったので、正直仕事が一部間に合っていませんでした。

ので、


今日は昼過ぎに、


GWで誰もいない雑居ビルの一室にある事務所


で、


ボッチの仕事を開始!


・・・・・


デスクの一番上の引き出しを開けると、そこには・・・




ラブライブ!サンシャイン!!の「黒澤ルビィ」がお出迎えww

って、

まあ、妹がいるなら



当然、姉のダイヤもいるんですけどねww(←これ、マジで会社のデスク??)



ちなみに、「ちらっと見える」PCのデスクトップの赤い機体は、サザビーですw

から、



他の子たちも健在です!(←こんな私は、会社では監督職で部下もいるのが驚きw)


で、


ちなみに・・・

先日(こいつも重度のヲタの「しかも女性」の)同僚に、

「こういうフィギアがあるんだけど、デスクにおいたらまずいかな~」

って、相談すると、

「うん、間違いなく、誰も話しかけてこなくなると思うよw」

って、言われましたので、







このこたちは、これまで同様「自宅待機」ですw(←って、あれ? もっといっぱいあったはずが、嫁に処分されたのか?)



・・・・・・・



さて、

色々あった、4月もおしまい!(←強引な纏めのくだりw)

ちなみに、

公私ともに、すんごい忙しく駆け抜けてきました。

ので、



月間走行距離は、400kmどころか、350kmにも届かずに終わりました。

疲労による風邪で、18日と26日は、いつもの朝ランができませんでした。

休日も、なんだか疲労感でぐったりして、長野マラソンのレース以外で30km以上の距離が踏めたのは、最終日の今日だけでした。

いよいよ、今週末は46歳(←最初の記事更新で26歳と、大幅にさばを読んだ誤植ありw)のバースデイで、その2週間後には地獄の「100kmマラソン」が待っています。

が、


5月も多忙確実!


レース中に死なないように、命を大事に頑張ります!www



本日のラン 上の通りです。

拍手[6回]

PR

無題

お仕事お疲れ様です

机の上・・・こう言うのって大好きです!!
肩の力が抜けて、仕事に集中できそうです

長野マラの動画拝見しました
29k、31k、39kの各地点
悲壮感は全く無く、すっごく楽しんで走っているように感じました
四月の重要イベント!完結

5月の野辺山を楽しんで下さいね
by かいと 2018/04/30(Mon)21:00:46 編集

Re:無題

こういう環境で仕事をしていますので、肩の力は抜けていますが、同時に「手も抜いている」という噂があるとかないとかw

さて、4月の長野が終わり、残すところ5月のウルトラが終わると今年の上半期も終了です。

が、

今年のウルトラは、色々と不安が残ります。

先ずは、45~50kmの距離を踏む練習が、ほとんどできなかった(しなかった)こと、そしてこのところの異常な暑さが、大会当日に来ないかどうかということ。

昨年同様に「夏日」の中のウルトラ開催の場合は、生涯初のリタイヤもあるかもしれません。

が、先のことを心配しても仕方がありませんので、先ずは一生懸命頑張ってきます。
2018/05/01 08:16

鉄板?

え?もう前半終了??
と思ったらホントに半分過ぎてました。。。
GW過ぎるの早すぎますね。

パパ世代にとって
キュアベリーの魅力は鉄板でしょうかw
主役はいつもピンク色ですが
私は黄色のキャラに魅かれることが多いです(笑)

でも、クリアファイルには付いていけませんw
そして40代なのに
ガンダムにはあまり感心がない不思議。。。
ひねくれてますなぁ(^^;

仕事場にも癒しは大事ですが
最近の美少女キャラは見えるところに置いてると
セクハラの対象になりかねないので
気をつけてくださいね(^^;
by りょうま URL 2018/05/02(Wed)02:42:37 編集

Re:鉄板?

さっすが、りょうまさんわかってますね~

娘が小さい頃のプリキュアは、お父さんも(お父さんが?)夢中になってみてましたw

ふたりはプリキュア、YES!プリキュア5、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイートプリキュア・・・

この辺まででしょうか?(←結構重症ww)

で、ピンクより、黄色ですよね

私も、あーりんよりしおりん派です(←それはももくwww)
2018/05/02 15:14
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 8 10
12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/15 ヨッシー]
[11/11 りょうま]
[10/26 ヨッシー]
[10/24 声掛けの主]
[10/23 声掛けの主]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]