忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

3月14日

朝から雪・・・・・



これは、なごり雪なのでしょうか?




・・・・・・・・・



さて、

今日は、娘の卒業式でした。

そう、義務教育の最後の日を迎えました。



ぼっろい校舎w

学校創立50年以上。

建物も同じ古さだそうです。

ので、

今どきではない校舎ですが、娘にとって、最も多感な3年間がついに終わりました。



そんな学校の3年間。

娘の担任(2年からの2年間)

若い先生(最近結婚したばかり)

経験も浅く、戸惑いながらの教育で、ようやく送り出した卒業生だったみたいです。

ので、

最後のホームルームで、



こんな俺を、みんな「先生、先生」って呼んでくれた。

俺を先生にさせてくれてありがとう!



って、言って泣いていた。

ので、

私もうっかり泣いちゃったw




・・・・・・・



みんな、おめでとう!



クラス全員一体感があっていいクラスだってことは、この様子だけでもわかります。


本当にいいクラスに恵まれました。


そして、




いい友達と、いい先生。

でも、

まだたったの15年の人生。

この先の人生で、もっと、もっと、たくさんの人たちと知り合うことになるでしょう。

この先の人生に、幸多からんことを願う。


本当に、みんなおめでとう!





本日のラン  10.34km  56分25秒

拍手[7回]

PR

無題

ご無沙汰しております

娘さんとお会いしたのは確か・・
小学生の頃だったと
・・・
もう中学生はおしまいなんですね!
高校、大学とあっという間に過ぎて
・・・

その時のために心鍛えましょう(^_^)
by かいと 2019/03/14(Thu)21:47:28 編集

Re:無題

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。

本当に早いもので、あっという間に中学を卒業してしまいました。

小学校時代とは違い、部活など、休日の行事も増えたので、大会に連れていくことも全くなくなってしまいました。

このところの成績不振は、そのせい・・・ではありませんがw

張り合いが減ってしまったのは事実ですね。
2019/03/15 17:08

無題

ご卒業おめでとうございます。本日15日はもしかしたら合格発表だったでしょうか。梅も見事ですが桜も見れましたでしょうか。お祈りしております。
by NONAME 2019/03/15(Fri)20:55:51 編集

Re:無題

NONAMEさん、ありがとうございます。

早いものでもう中学卒業になりました。合格発表の方は、明日(18日)です。

無事桜は咲くのでしょうか? ドキドキです。
2019/03/17 14:06
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]