忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

12月14日(金)

朝起きると、体にある異変を感じました。

が、

まあ、気のせいかもしれないし、軽く走ってくれば様子も変わるだろう。

と、



本当にスローなペースで10km走って、異変も軽くなったと思い込んで、その後いつもどおりに出勤しました。


・・・・・・・


勤務中

異変は、「気のせい」のレベルから「確信」に変わりました。

が、

翌土曜日は休みを取りましたので、夜ゆっくり休むことで異変も改善するかな?って思っていました。


で、

寝る前に体温を測ると、



37.7度とだいぶ体温が上がっていましたが、薬を飲んでゆっくり寝れば、明日はだいぶ良くなるだろう・・・

そう信じて、床につきました。


・・・・・・・


12月15日(土)



(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

と、咳が出てのどが痛く、頭は割れそうに痛くて、起き上がることもできませんでした。

病院・・・

とも思いましたが、それも気怠くて、ベットの中で横になっていました。


昼過ぎ

あまりの体調不良感で、熱を測ると、



40度越えてる・・・orz

急遽嫁さんに土曜の午後でも診療してくれる内科医をググってもらって、診療に出かけました。


・・・・・・・


検査後



1人隔離部屋に案内された時点で、すでに病名は察しました。

そう、

インフルエンザです。

実は、3週間前に予防接種を受けていたんですけどね。

100%予防できるわけではないので、罹患自体は仕方のないことなんでしょう。

と、いうわけで



今年認可されたばかりのインフルエンザの薬「ゾフルーザ」を処方され(←1錠2400円近くするって高いね、下は10円しないのにw)、解熱剤も飲んだら、グッと体が楽になって行きました。


・・・・・・・・


12月16日(日)

熱は、更に下がりもう少しで平熱レベルになりましたが、咳とそれによるのどの痛み、そして体の節々の痛みは残っていたので、本当にいつ以来かわからないくらい久しぶりに、2日間もゆっくりした時間を過ごしました。

ので、




週末は走りませんでした(←いや、走れないw)

明日も厳しいし、火曜には走れるかな?


拍手[6回]

PR

出勤(^^;

>>1人隔離部屋に案内された時点で

時すでに遅しですね(^^;
丸一日会社で過ごしたってことは・・・

明日からの一週間で
何人が発症するでしょうね(汗)

うちの会社はインフルエンザにかかると
発症した日から一週間は出勤禁止です。

社員だけでなく家族に発症者が出ても
建屋、工場内は全員マスク着用になります。

金曜日発症で火曜日に入りに行くと
世間に菌をばら撒くことになりかねませんよ(^^;

ていうか予防接種を受けていたら
かかる事はあるけど症状がマシっていうけど
あれ都市伝説なんですね(^^;
by りょうま URL 2018/12/16(Sun)23:07:38 編集

Re:出勤(^^;

実は私は今日、

「急ぎの案件があるので、10分だけ出社してもいいですか?」

って、会社に確認したら、

即答で「NO!」の返事が出ましたw

やっぱり、水曜まではおとなしくしとけよ!ってことみたいです。

いやー、

インフルエンザってすごいですよね。かかった人はバイ菌みたいな扱いです。

病院内でも隔離されるし、家庭内でも隔離されていますww

早く普段の生活に戻りたいですが、戻った時に何人私の撒いた菌でやられているのか・・・

これはこれで楽しみですw(←悪魔の考えwwww)
2018/12/17 19:40

無題

私も思った!
予防接種して40度越える熱が出るなら意味ないじゃ~ん( >Д<;)
まぁうちは誰も予防接種しないんですけど、これ聞いたら更にやる気が失せました。
ご家族が全滅しないことを祈ります。
お大事に~
by みち 2018/12/17(Mon)07:51:01 編集

Re:無題

いや本当に、りょうまさんやみちさんだけでなく、自分自身も

「インフルエンザ予防は、予防接種うっときゃ鉄板!」

って思っていたんですが、なるときはなるんですね。

まったく、

40度オーバーなんて、いつ以来のことかわからないくらい久しぶりの超高熱でした。

で、

そのおかげで、家庭内では

「ばいきんまん」

の地位をいただきw

寝室に除菌スプレーをまかれ、触れたものすべてが「汚物」扱いになっていますww

でも、

20年以上予防接種を欠かさなかったおかげで、インフルエンザなんて記憶にないくらい久しぶりの罹患ですので、やっぱりやっておいて損はないと思いますよ。

回復も激早で、もう8割がた元通りになっています。

みちさんもお仕事があるので、気を付けてくださいね~
2018/12/17 19:49
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]