忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

この1週間も大忙しでした!

というのも、

来年1月から始まる、改正電子帳簿保存法に向けた社内説明会をZoomで行うこととなり、

全社員向けに説明を行いました。

ロクな知識もない、インチキ臭い経理財務責任者w

ですが、

一応、責任者である以上、説明責任があり、テンパりながらも何とか説明会を終了することができました。


ま、

これを皮切りに、月内で4回の説明会をしなきゃいけないので、今後も大変です。


で、

それ以外にも、10月から施行のインボイス制度は、

予想通りの大混乱w

で、

各支店からは、

「こういう時はどうするの?」

とか、

部下からも、

「これで、いいんですか?」

とかの質問攻めと、社内向けのFAQを整備したりと大忙し。

そこに加えて、

会社のイベントで、



善光寺さん(←長野県でもっとも有名なお寺さん)

に行くことにもなりました。

ここで何をしたかというと、




花嫁のお父さん役(←ビックリしちゃうねw)

という、配役を頂き、

偽物の結婚式をやってきましたww(←ちなみに花婿役も花嫁役も社員です)

で、

慣れない紋付き袴で善光寺さんを歩くと、周りからは

「おめでとうございます~」

と、祝福の声が上がりますが、

「これ、偽物ですからww」

と、

周囲の誤解を解くのが大変でした。

と、まあ、

そんなこんなで、丸一日をこのイベントで費やし、仕事がどんどん溜まっていきましたw

が、

この日は本当に忙しくて楽しい1日となりました。



・・・・・・・・



で、つかの間の休日である11/19(日)

今日は、謎のやる気でw



23kmのお散歩ランに出かけました。

行先は、

七五三でにぎわう、



生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)

です。

お天気も良かったので、たったか気持ちよく走り、

ハーフ走のつもりが、ちょっとだけ足を延ばして、ここに来ました。

で、



お参りに向かい、

たくさんの願い事を、

たったの10円に託し(小銭はこれしかなかったw)

晩秋の走りを堪能したのでした。


近くでは、

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉に向かう



別所線の電車にも遭遇し、思わず写真に収めました。

そんなこんなで、

気持ちよく23kmの旅路を走りぬいたのでした。




・・・・・・・・・




【おまけ】

いよいよ、冬が目前となりました。

ので、

実家の母が、「スタッドレスタイヤに履き替えてくれ」

と、いうので、





一気に3台まとめて履き替えました。

砂利敷きの不安定な路面なので、ガレージジャッキも片上げでジャッキアップし、

1本づつ交換



なので、時間がかかりましたが、無事タイヤ交換が完了♪

これで、いつ雪が降っても大丈夫になりました。


・・・・・・


さて、転職した会社で向かえる、初めての冬。

電車が雪で止まったらどうするのか?

そもそも、止まらなくても、駅までの雪渋滞で、家から駅まで、車でどのくらいかかるのか?

未知数なことがいっぱいです。


忙しさもまだまだ続きそうですし、気苦労は絶えません。

が、

今日は、1週間頑張ったご褒美に、



麻雀牌を買ってきましたw

珍しい、黒い牌ですが、個人的にはカッコいいと思ってます。

が、黒い塗りは、傷が目立ちやすく、あまり実用的ではありません。

ので、

そのせいか、激安だったので衝動買いしましたw

ので、

年末は、この牌で親戚同士で卓を囲めたらな~

と、企んでいる今日この頃ですw(←娘にも麻雀教えないとw)




本日のラン  上の通りです

拍手[1回]

PR

経理

今、経理の人は本当に大変な時期ですね~
・・・って思ったら
そんなことより面白い記事がw

その会社のイベント、何ですか?(笑)
会社幹部でナントカ祈願とか
会社で祀っている稲荷さんに祈願するとか
そういうのはよくありますが

会社のイベントで偽物の結婚式ってw
新郎と新婦は嘘から出た誠ってなもんで
くっついちゃったりしないんですかね?(笑)

声をかけてくれる人には
いっそ芝居を貫き通した方が
気持ちよく帰ってもらえたかも!?
なんて思ってしまいます(^^;
そういう時の嘘と正直って難しいですよねー

そして麻雀!
最近、麻雀界が盛り上がってるようですね。
元・乃木坂の中田 花奈さんの記事がよくヒットしますw
麻雀は全然やらないんですが
「ナカダカナシカ」は知っている乃木坂ファンです(笑)
by りょうま 2023/11/20(Mon)23:01:22 編集

Re:経理

今の経理は、むちゃくちゃ大変です!

法改正が2つほぼ同時で、対応に追われています!!

で、

会社のこのイベントは、詳細書くと勤務先ばれそうなんで詳細は割愛しますがw

マスコミを多数呼んでの結構なイベントでした(←なので、地元テレビに放送されていたと実家の母から電話も来た!?)

色々な偽物が多数登場して、さながら仮装大会のようですがw

これが、当社の宣伝広告にもなっているので、非常に重要なイベントなんです。

そして、

麻雀は、もう、大学の頃からやりまくっていて、

今は、打たなくなりましたが、見るのは大好き!

特に女流麻雀が大好きで、女性の色っぽい指先で打つ打牌がたまらん!(←変態の境地w)

なので、

岡田紗佳さんや高宮まりさん、長澤茉里奈さんといったベタな雀士の動画を見ながら酒を飲むのが楽しみですww

麻雀の牌は触っているだけで心地いいので、買った牌を時々ジャラジャラといじり倒して楽しんでいますw(←更なる変態の境地w)
2023/11/20 23:13
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]