忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

1月20日(日)

今日は、二十四節気の一つ「大寒」ですね。

一年で最も寒い日ともいえるわけですが、本日も元気に走りに行きたいと思います。



・・・・・・・・


10時ころ

(娘)お父さん、なんだかパラパラと雨が降ってるみたいだよ

(私)Σ(゚Д゚;エーッ! 雪じゃなくて雨なの?



・・・・・



ってことで、外に出てみるとマジで小雨が降っている。

空はどんよりとしているので、すぐに天気が良くなる感じもしないので、上にゴルフ用のレインジャケットを羽織って、ランに出かけるのでした。


・・・・・


それにしても、

暖冬の雰囲気を感じていましたが、まさか「大寒」の長野県で雨が降るとは思いもよりませんでした。

走っていると、路上に気温表示が出ていて、見ると「2度」と表示していました。

ので、

地表の気温は、それなりに冷え込んでいるものの、上空の気温はそんなに下がっていないので、雨になっちゃているんでしょうね。

それでも、冬の雨ですから、時折「パチン!」と氷の粒のようなものが顔にあたり、

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

ってなることもありましたが、何とか走り切ることができました。


・・・とはいえ、


カッパ着用の重装備で、只々ジョグってきただけの休日走。



「30km走ったよ」って以外には、



7kmでキロ3分台にブッコんだこと以外に、特にアピールポイントもないランでしたw


ちなみに心拍数Max173bpmもそこで記録したもので、後は150前後をウロウロしただけの完全ジョグペースですねw




・・・・・・・



ってことで、


おまけですw



本日は、「お年玉くじ付き年賀状」の当選発表日ですね。

我が家は悲しいことに「友達」が少ないのでw



年賀状は100枚弱程度しか来ていませんwww

ので、

買った年賀状も100枚なので、今年初の「送る人にも福来るキャンペーン」の抽選用紙も2枚しかありませんw(←年賀購入50枚につき1枚もらえるやつです)

で、

新年早々「1等30万円」が当たりますよーに!

と、

強欲丸出しで、当選場合をチェック!


・・・・・・・


その結果、


なんと、


驚きの結果が!


そう、


何という事でしょう?


こんなことがあるもんなんですね。


新年早々、縁起がいいことこの上なし!


たぶん、


今年はいい年になりそうな気がしてきました、


と、いう事で、


結果発表です!


ドラムロール!


・・・・・・・・・・・・・・・


ジャン!






切手シートが、4枚当った!(爆)


散々騒ぎましたが、

確率的に、100枚に3本の当選確率に対して、100枚で4本当たっていたっていうだけのことですねwwwww


ちなみに、

「送る人にも福来るキャンペーン」も、瞬殺でしたとさw




本日のラン  上の通りです。

拍手[3回]

PR

年賀状

うちも年賀状自体は少なくないですが

嫁90% 娘8% 息子2% 私 誤差程度

ていうか 私の年賀状3枚とかですw
友達がいないネタはネタではなく
本気モードです(笑)

今年は『さっむ~~っっ』て日が少ないですね。
昼間はむしろ清々しいくらいの関西です。
この私が自転車でスーパーに行こうと思うくらいw

まだ年賀状の話題が出るくらい
今年は始まって間が無いですが
私の今年の運気はどうやらよろしくない気配がしています。

切手シート1枚分、運気のいいRX-93さんに
いっぱいさわっておきますw
by りょうま URL 2019/01/20(Sun)18:01:39 編集

Re:年賀状

我が家の年賀の比率は、

私70%、嫁20%、娘10%

って感じですね。100枚くらいの枚数なので、パーセントの数字はそのまま枚数といった感じです。

毎年、切手シートは何枚かあたって、仕事中の外出の際に郵便局で交換してもらうんですが、今って切手を使うことって全くなくて、シートばかりが溜まっていますw

昨年は娘が中学校で、募金活動の一環として家で余っている葉書や切手を持っていくというので、あまりまくっている切手を持たせたのが、唯一使った切手ですw

いいかげん、ドーンと全部募金しちゃった方がいいんでしょうね。
2019/01/23 08:36
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]