忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

さて、

本日は3月最終日

で、

世間は日曜日のはずです。


が、

私は、今日も出勤です!(←会議があったもんでね~)


まあ、

水曜日に、親知らずの抜歯があり(←51歳にもなって、抜歯する羽目になるとはw)

半日仕事をさぼったので(←管理職なので、時間管理が緩いw)

その埋め合わせ的な感じもありました。


で、


お昼には仕事も終わったので、

帰宅の為、長野駅に向かっていると、

ふらふら~っと、

吸寄せられるように、




ホビー店に入店ww


で、




プラモを物色しつつ(←最近のプラモは高いね~)

欲しかったものを買って退店したのでした。


で、

長野駅に着いたものの、

電車まで少し時間があったので、

GWに遊びに行く切符の手配をして、

その後、娘のために、




不二家に行って、




スイーツを買ってきました♪


これは、

夕食の後のデザートですね♡



・・・・・・・



さて、

仕事帰りに、自分のご褒美として、

ホビーショップで買ったものは、何かというと、

小学生のころからハマっている、とあるおもちゃの備品で、



 


これですね♪

先日、持ち株の配当金も入ったので、3300円も散財です(←貧乏人の限界w)

これは、そう、

モデルガンのガスとBB弾ですね



・・・・・・・



さて、私は小さいころから、

車と銃が大好きで、ホビーラジコンとモデルガンが趣味でした。

ラジコンも組み立て式の本格的なものでしたし、銃も今では規制がかかってなかなか購入できない本格的なものを持っていました。

ちなみに、

ラジコンは、ここ10年近くいじっていないし、持ってもいないんですが、

銃の方は、今でも、自宅に、





2丁あります。

で、

両方ガスガンなので、ガスが無いと撃てません。

ので、

ガスを買ってきたという訳なんですね。


ちなみに、デザートイーグルの方は、20年近く前の代物なので、

規制が緩いころの代物で、

半端ない威力があります(←アルミ缶くらいは楽にぶち抜きますw)

まあ、

当時でも2万くらいする銃なので、

中東あたりなら本物が返るくらいの値段ですw



一方の、スミス&ウェッソン モデル19は、

いわゆる「コンバットマグナム」というやつで、

ルパン3世の次元の愛銃ですね

グリップが木製じゃないのがオリジナルと違う感じですが、カッコいいのでOKです。





で、

デザートイーグルは、かなりの本格仕様で、

重さもかなりあります、





モバイルパソコンより重いかな?

ってくらいの重量ですね。

で、





マガジンにガスの注入口があります。

ので、


ガスを入れて、





段ボール箱にターゲットを貼って、

撃ちます!


・・・・





へたくそすぎるwww(←5mのシューティングで、このざまw)


まあ、

撃った時の反動が凄いんでしょうがないと言い訳しておきますww


で、

箱の裏はというと、





楽勝で貫通w

冒頭で書いた通り、アルミ缶くらいなら楽々貫通する威力がありますから、

令和の時代では、販売すらできない過去のおもちゃ(←おもちゃレベルじゃないけど)


あまりに楽しいので、

今晩は、娘とシューティング大会が決定しました(←娘は父の趣味に寛容)




さあ、

明日も仕事ですが、楽しく息抜きをしたから、頑張りましょうかね~


拍手[2回]

PR

うわっ!

面白そうですね~!
RX-93さんが近くに住んでたらもっともっと
色んな事で意気投合してそうなのに~!!
って本気で思いますw

私も20代独身の頃
ベッドの下の引き出しを引き出せば
銃がズラッと並んでましたw

当時は電動ガンが出始めて間もない頃で
固定したスチール缶に一点集中すれば
連射で穴を開けることが出来ました(゚゚)(。。)

私が愛用していたのはMP-5 SD6で
ダイ・ハードで使われてたやつですねー

先端の丸い筒部分のオプションで
弾が通る時に中が光るようになってて
蓄光BB弾を使えば弾道が光って
線のように見える演出が出来ました♪

バッテリーやら何やらで
すぐ数万円とか行く怖い趣味です(笑)

ハンドガンは3点バーストの出来る
ベレッタM93Rが好きでした(^^)

今でもホビーショップに行った時に
チラッっと覗いてみたりしますが
何とか手を出さずにいます(笑)

もしRX-93さんが近くに居て
現物を見せられたらヤバイと思いますw
by りょうま URL 2024/03/31(Sun)20:00:53 編集

Re:うわっ!

モデルガンは、ホビーの中でも本物に最も近いものなので、病みつき度はかなり高いですね。

ラジコンは、エンジンラジコンでも8分の1スケールで、電動なら10分の1スケール。

プラモだとものによって違いますが、100分の1スケールとか、144分の1スケールとか。

でも、モデルガンは、1分の1スケールな上に、重さも実銃に近くて、更に玉も発射できる!

となれば、漢にとってたまらないアイテムです!

最初に買ったモデルガンは、忘れもしないルガーP08

で、ゴルゴ13でお馴染みのM16アサルトライフルに、ウージーのサブマシンガンと発展。

で、パイソン357マグナムに・・・

と、

色々買いましたw

本当にいくら使ったんだろう?

りょうまさん、長野でサバイバルゲームしませんか?ww
2024/04/01 07:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]