忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

いよいよ4月!

春本番で、温かい日差しが降り注ぐようになってきました。


ので、

先ずは、土曜日に一人ハーフマラソンを実施しました!

で、

久しぶりに追い込んで走ってみました。


まあ、とはいえ、






最速は、下り坂でも4分7秒(←3分台はもう無理w)

逆に、上り坂では、6分近いラップもありますが、これが今の精一杯です!

ので、

平たん路では、ギリギリ5分を切れるのが今のMAXの状態です。



・・・・・・



で、


今日の日曜日は、気温が20度を超え、初夏の陽気に♪


なので、

そろそろ、桜も咲き始めたかな?


と思い、

お散歩ランで、上田城に向かいました。


で、行ってみたら、





枝垂桜は満開になっていましたが、

流石に信州の4月1週目なので、

ソメイヨシノの方は、





まだ咲き始めでした。

木によって個体差はあり、





5分咲くらいの木もありましたが、

全体的には、まだ3分咲といった感じでした。

ので、

見ごろは来週以降のような感じですね。


でも、


来週は、またしても日曜日にサービス出勤・・・Orz


なので、

桜どころではありません。





ので、

今日は、上田城の「おもてなし隊」の幸村コスプレと、咲き始めの桜を堪能してきたのでした。



・・・・・・・



で、今日は、15kmをヘロヘロになりながらも完走し、

その後はというと、

春の風物詩(?)






タイヤ交換!(←スタッドレスから、夏タイヤへチェンジ)

で、

先ずは自分の車を片付け、


その後は、





妻の車もチェンジ”

で、

暑くて、汗だくになりながら、





なんとか、2台の交換を終えたのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・



さて、もう、

若葉薫る季節に向かっていますね~

私は5月生まれなので、春から初夏にかけての季節が一番好きです。


そんな中、

私のもとには、最後の雪の便りがやってきました。


そう、




ユキノビジンですねww

久しぶりにガチャ引いて(←むろん、無償ジュエルによる無料ガチャw)

50連ガチャで、ユキノビジンを2回引き当てたので、

☆4に開花!(←わからない人は、勉強しよう!)


で、





覚醒レベルは、一気にMAXに引き上げ、

いざ、シナリオスタート!



で、

シナリオをクリアすると・・・





いきなり、UE2のRANKで育成を完了!

いや~

なかなかのポテンシャルのある娘ですね~


ベースは、芝のマイルから中距離がメインですが、

ダート特性もあるので、

ダート適性をAランクに引き上げて育成しました。





ので、

チーム編成をしたら、





ダートのエースになっちゃった♡


そんなわけで・・・






まだまだ、ウマ娘は楽しんでいます!!




・・・・・・・・・



【おまけ】(←全部がオマケのような記事ですがw)


さて、

私のiPadは、

32GBモデルです(←はっきり言って、容量がクソ少ないです)

が、

ウマ娘一人で 18GB以上 食っているので(←マジくそ重いw)





ソフトウェアアップデートが、空き容量不足でできません(←自動アップデートが保留のまま)


なので、


ウマ娘をいったん削除!


して、





空き容量を増やして、アップデートしなくちゃいけません。(←アップデート後に、ウマ娘を再インストールして、データの引継ぎをしなくちゃいけないのでめんどくさいw)




みなさま、

iPadは、ご存知の通りSDカードなどで容量を増やすことができませんので、

最低でも64GBモデル、

っていうか、


今どきは128GBモデル以上を買いましょうね♪(←安さにつられちゃダメw)





本日のラン 15.08km 1時間23分42秒


拍手[2回]

PR

春♪

一気に暖かさが増す中
ランニングとタイヤ交換は健康的ですね(^^)


週末に出掛けると、どこも混雑してそうですが
お城だとか花見だとかは
多少混雑していても、趣が違うので
周りで楽しんでる人をみると
こちらも爽やかな気分になれそうです(^^)

私はあまりにも外に出なさすぎて
日曜の夜、無理矢理ドラッグストアに行ったくらい(笑)
将棋のタイトル戦もやってたし
窓も全開で心地よく過ごしたんですが…

60歳になる頃、RX-93さんとの差が現れそうです(^^;
by りょうま 2024/04/08(Mon)09:14:11 編集

Re:春♪

温かくなるとランニングは楽しくなりますが、タイヤ交換は義務的な作業なので、大変以外の感想はありませんw

ので、

私と妻の車のタイヤ交換が終われば、母の車が待っているだけのことです。

毎年、春と秋に3台の車のタイヤ交換があり、年間6台分のタイヤ交換があります。

で、

これが毎年の行事になっていますw

ので、

スタッドレスのいらない地域っていいな♪って思う今日この頃です。
2024/04/08 22:10
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]