忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

さて、さて、

この1週間は長かった~




と、言うのも、

多忙にもほどがある!


って感じの1週間でした。



ので、

ロクに走っていません。




まず、税務調査ですが、今週も調査官とのやり取りがあり、

遂に!

国税統括調査官まで臨場しました!

ちなみに、

国税統括調査官とは・・・

統括国税調査官は、調査部門の責任者で、税務調査の決裁権者です。統括国税調査官の配下には上席国税調査官、国税調査官、事務官がいます。調査に臨場するのは通常は上席以下で、企業規模により単独で臨場する場合もあり、複数で臨場する場合もあります。調査結果の部内決済は事案の規模により異なりますが、統括官が決済できる事案、担当副所長が決済する事案、署長決済を要する事案に区分することができます。


という、とても偉い人w

ちなみにですが、当社は脱税を指摘されているわけではありませんよ(←念のため)

ただ、

重要な認識の相違がみられるので、統括官自ら臨場して説明に来たという訳です。


まあ、

そのおかげで、莫大に時間が割かれたわけですが・・・・




で、

そんなクソ忙しい中、責任者としてグループをけん引している身としては、

職場コミュニケーションも大事にしなくちゃいけないわけで、

今週は、私の企画の、

Lunchミーティングを開催♪ しました。


ちなみに、全額会社経費でww


なので、

お昼開始に合わせ、




会場を準備

で、

2時間ゆっくりと食事しながら、色々な話をしました。

まあ、

話の内容は、たわいのないものばかりでしたけどねw





でも、

久しぶりに国産の牛とウナギを頂けたので、ちょっとリッチな昼食になり、

みんな、食事には満足していただけました。





煮物などの和風のおかずばかりなので、

唯一20代のS君(男性)にとっては、物足りなかったかもしれませんが、

私を含む中高年と女性の口には会ったようなので何よりです。


デザートは、




お隣の「小布施町」の名産である栗を使った瓶に入ったチーズケーキ。

これも、あっさりとした甘みで、男性にも十分美味しいと感じる味でした。



そんなこんなで、一人3500円のお弁当に舌鼓を打ちつつ、Lunchミーティングは無事終了したのでした。

もう、

こんな企画ばっかりで疲れますが、

これもより良い職場づくりの一環なので、頑張りましょう!!



・・・・・・



と、

そんなこんなの1週間ですが、

忙しいのは、私だけじゃありません。

そう、


社長も忙しい!!


ので、

社長を交えた、コンサルタント会社とのとあるプロジェクト・ミーティングの予定が今日(3/17)しかとれませんでした。

ので、

今日は、泣く泣く日曜出勤!(←しかも、管理職なのでサービス出勤w)

他にも仕事が山盛りなので、


朝7時20分に家を出て、

9時45分に出社、

11時まで、通常業務を行い、

11時から2時間半の打合せ、

でその後残務整理をしていたら、14時半に・・・


飯を食っていないので、空腹で死にそう・・・

なので、

お土産の定番「ビアードパパのシュークリーム」を買って、

駅の立ち食いそばで、




1杯420円の 天卵蕎麦(天ぷらと生卵の入ったお蕎麦)をかき込んで、

15時過ぎに発車した電車に1時間揺られて帰宅したのでした・・・


ちなみに、




今読んでいる「ハヤブサ消防団」が佳境に入り、一番面白いところに来ていますが、

帰宅の電車では、

超爆睡!!(←乗り過ごすかと思ったww)


何とか帰宅することができたのでした。




さあ、

明日からも休みなく仕事です!

20日の春分の日も出勤です(←死にそうw)


31日の日曜日の出勤も確定しました(←殺されるw)

まあ、

仕事そのものは充実しているので、何とかなっていますが、

もう若くは無いので、


24時間は戦えませんw

拍手[1回]

PR

リゲインどうぞ(^^;

忙しさ半端ないですね(汗)

一人で完結する忙しさと違って
誰かと絡む忙しさは気持ちが疲れます(^^;

とくに休み返上で自分の時間が削られるのは
強めのボディーブローですよね~

あと1ヵ月ちょっとでGWですから
それまで何とか・・・って
今の会社のGWは以前よりしっかり取れそうですか?

私のGWは9連休♪
人生に必要なものは愛と勇気とGWです(笑)

前よりマシだと何でもOK!
ってワケにはいかないと思うので
しんどい時は無理しないで下さいね。
by りょうま URL 2024/03/18(Mon)00:20:19 編集

Re:リゲインどうぞ(^^;

中々のしんどさで、電車では快眠が続きますw

どうしても立場柄、誰かと絡む仕事が中心なので、タイムマネジメントが一番難しいです。

タイムマネジメントのカギは、自分の時間に他者を合わせることですが、立場が上の人には自分の時間を合わせざるを得ませんので、休日出勤含めてここが泣き所です。

GW・・・

今の会社も休みは少ないので、連休はほとんどないです・・・orz

加えて5月は社長と海釣りに行く約束もしちゃったんで、休日返上で仕事も確定w

今日もリゲイン飲んで頑張ります!
2024/03/18 07:31
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]