忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

6月22日(金)~6月24日(日)の3連休となった今週末。

ですが、ただの休みではありませんでした。


まず、

6月22日(金)

いつもより早い朝4時半起床。

で、

5時17分に出発した10kmラン。

この日は休みだけど、朝ランの10kmだけとなりました。



で、

帰宅後は、シャワーを浴びてすぐに自宅を出ました。

朝食抜きで出かけた先は「病院」です。

そう、

この日は「人間ドック」当日だったので、朝食は「食べなかった」のではなく「食べてはいけない」ので、空腹のまま病院に向かい、朝7時20分からの受付を経て、様々な診断を受けるのでした。


・・・・・・・


はっきり言って、全く健康に自信のない、今回の検診。

特に酒に関しては、1週間で焼酎を3升以上飲んでいるので、何らかの項目でひっかかるのは間違いがありませんでした。

ので、

【胃カメラ】

(医)うーん、異常所見があるね~

(私)(´・ω`・)エッ?

(医)ムカムカすることってある?

(私)ムカつくことはあるけど・・・・w ムカムカ感もたまにあります。

(医)じゃあ、紹介状書いとくね


ってことで、

 

胃食道逆流症だそうです。

しかも、「grade A」って、すごいの?って感じです。

あとは、

やっぱり、肝臓の数値がヤバかった~

肝機能を示す「ガンマGDP」は、137と100を超えると医療施設での治療が必要というレベルだそうです。

ので、

(医)これも後日紹介状が出ますので、かかりつけ医で診療を受けてください。

とのことでした。


・・・・・・・


ま、


「身から出た錆」


って、奴ですね。


・・・・・・


このところの調子の悪さは、「アルコールのせい」だという事はよーくわかっています。

ので、


6月23日(土)

走ってみますが、まー調子が悪いこと。



30km走どころか、22kmでギブアップとなってしまうのでした。



・・・・・・・・・


6月24日(日)

この日も、休日なのに早起きです。

で、



朝ラン10kmだけ走って、「とある場所」に向かいました。


向かった先は、



某小学校の体育館です。

で、

この日は、公民館の分館主事として参加する、



ワンバウンドふらばーるバレー大会に出席しました。

メンバーはご近所さんで構成した男女6名。

しかも全員40代で、運動神経がいいのは「お隣のご主人さん」だけという「超致命傷なチームw」でしたので、(←しかもうちの嫁さんも1試合だけ参加したので、総合力は更に下へw)

戦績は、


3戦全敗www


で、

当然順位は ビリ!

だったので、


今年創設された、ビリに贈られる「敢闘賞」という不名誉な賞を頂くのでした。

ちなみに商品は・・・


ふらばーるバレー専用ボール


なのでしたw(←これでもっと練習してこい!って言う嫌味が含まれてますww)


・・・・・・・・


そんな訳で、

3連休でしたが、走った距離はわずか42km。

フルマラソンを3日で分割して走っただけとなった週末なのでした。



・・・・・・・


おまけ

人間ドックの後に、本屋(といってもBOOKOFF)に寄ると、読んだことの無いガリレオシリーズを発見。



あれ~? 既刊のガリレオもので、まだ読んだことの無いシリーズがあったんだ~

ってことで、購入し読んでいると、

アレ?

なんだかこの展開知ってる?

って思って、本棚をあさると・・・・





( ´゚д゚`)アチャー

まさかの2冊目・・・・orz (←よくあることだよね)

半分以上(424ページ中の250ページ)読んでしまったので、もう一回エンディングまで読み進めます。

新たな発見があるかもしれませんし、エンディングがおぼろげなので、もう一回ワクワクを味わいます。

ちなみに、もう1冊は娘にあげました。

喜んでいるようなので、これはこれでアリですね。




本日のラン 上の通りです。

拍手[7回]

PR

肝臓~

今日、娘のテスト勉強を手伝いました。
範囲はちょうど、血液とか消化とか肝臓の所w

肝臓はフィルターみたいなものでねー
お酒を飲んだらアルコールを処理するから
飲みすぎるとここがダメになるんやで~

と娘に説明しながら
RX-93さんのことを思い浮かべてました(笑)

それにしても何で中学の理科って
あんな難しい書き方するんでしょうね~
結局私が全部要約して
簡単にシンプルにまとめ直して娘に渡しました。

広いテスト範囲もまとめればほんのチョット。
頑張っていい点取ってくれるよう祈りますが
期待はしません。いつも裏切られるから(笑)

RX-93さんの肝臓数値も期待はしていませんが
改善に向けて頑張って下さいね(笑)
by りょうま URL 2018/06/24(Sun)23:12:39 編集

Re:肝臓~

予想はしてましたが、肝臓ボロボロでした。

流石に年齢のせいか、以前のように処理しきれなくなってきているようです。

自分でも期待していませんが、そろそろなんとかしなきゃとは思ってますw

それにしても、お嬢さんのテスト勉強を見てあげるなんて流石ですね。うちは、寄り付くだけで煙たがられるので、見る以前の問題ですww

良好な父娘関係、素敵です!
2018/06/25 12:01

無題

私は去年のドックで逆流性食道炎と言われました。似てますけど違いますか?

時々、胸がムカムカして食べたものが戻ってくる感じ。しかし、治療するまでもないらしいので放置しています。

いずれにしても、よくはないのでRXさんも用心してくださいね。
by ヨッシー URL 2018/06/26(Tue)23:40:22 編集

Re:無題

>私は去年のドックで逆流性食道炎と言われました。似てますけど違いますか?
>
全く同じです。私もずっと経過観察だったんですが、何年も続いていることとムカムカ感を訴えたら、こうなっちゃいましたw

やっぱりヤバいのは肝臓の数値ですね。

もう若いといえる年齢ではないので少し気を付けてみます。(←どうかな?w)
2018/06/27 07:47

無題

お酒を飲まずにいられない人を見ると、私の臓器と交換してあげたくなります。
コップ半分で顔が赤くなって、一杯で気持ち悪くなります。

「飲みに行こ!」とか気軽に言える人も二日酔い出来る人も羨ましいです。
私も「飲み過ぎちゃった、頭痛い~」とか言ってみたいです←ドラマで聞くとカッコよく聞こえる。

せっかく楽しく飲める臓器があるんですから、長く使えるように大切に労わってあげて下さいね。

あと、文庫本。
私、本に限らず、映画もわりと見る方なんですが、恐ろしいことに内容を全く覚えてないんです。特にオチ。「読んだことあるな~。結末なんやっけ~?」が度々あって、正真正銘のアホやと思ってたんですけど、RXさんでもそういうことあるんですね。

結末まで覚えてるのって三、四回見たものだけで、一回だけのやつは「面白かった」と思っても「何がやっけ?」と・・・。
RXさんくらい賢くてもそうなることがあるってことは、私なら度々あっても不思議じゃない。

密かに人に言えないアホさ加減だったので、ホッとしました。
by みち 2018/06/27(Wed)15:17:07 編集

Re:無題

いや~本当にみちさんの臓器と替えて!って感じです。巷にもいる缶ビール1本で満足できる人を見ると、本当にうらやましい感じで、ムチャ飲みしないからお酒での失敗もほとんどないし、酒代もかからないから経済的!それに引き換え、うちはどれだけ酒に金を使ってるんだって感じがしています。


本のラストって、どうしてあんなに覚えていないんでしょう?

面白かったかどうかの印象はよーく覚えているんですけど、ミステリー小説のトリックとかは、よほど強い印象がない限り、すぐに忘れてしまいますw

今回の本は、流石に2読目なのでオチもしっかり覚えていますが、昨日読み切った別の小説のオチは、既におぼろげですww(←週明けには、みじんも記憶になさそう)

まあ、小説なんて「エンターテイメント」ですから、読了後に「あー、面白かった」って思えればそれで十分なんで、脳が必要以上に情報を残さないようにしているのかもしれませんね。
2018/06/28 18:12
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 7
8 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/19 りょうま]
[07/17 ヨッシー]
[06/27 りょうま]
[06/27 みち]
[06/26 ヨッシー]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]