忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

6月15日(金) 19:00~

公民館活動の役員をやっている私は、6月24日開催の「ワンバウンドふらばーるバレー」の練習会に参加しました。

ちなみに、「ワンバウンドふらばーるバレー」とは、



楕円型のボールを使ったバレーボールで、サーブレシーブ以外の相手からの攻撃は一度床にワンバウンドさせてからレシーブしなくてはいけないという、変わったルールのバレーです。

が、

このワンバウンドが、ミソなんですw

楕円に変形しているので、ワンバウンドした球がどこに行くかわからないので、予期せぬ方向に行った球をレシーブするのが難しい上に、レシーブした球が又、あらぬ方向に飛ぶこともあって、なかなかの面白さです。

これを自治会の大会参加者さんでチームを作り、別の自治会さんと練習試合をさせて頂きました。

練習時間は1時間。

でも、

体からは、「滝のような汗」が流れました。



・・・・・・・



6月16日(土)

歳はとりたくないものですね。

前日のふらばーるバレーの疲労がどっぷりと残り、「ジョグしか無理」って感じで、トコトコと走り、



2度の給水を挟みつつ、30km走を完走したのでした。

この日は、どんよりとした梅雨空で、気温も19度と低く、そのおかげの完走だったと思っています。



・・・・・・・



6月17日(日)

強烈な疲労感。

そして、

このところ気になっていた、右足アキレス腱の痛み。

走り出すと、右足はもちろんのこと、右足をかばって来たせいか左脚にも痛みが走ったため、アップダウンのあるコースは断念しました。

ので、

近くのコースをゆるジョグ。

しますが、

まー、とにかく調子が悪くて、やってることの意味も目的も見いだせなくなり、

「とりあえず、土日連休は二日でフルマラソン以上を走る!」

って目標の為だけに走った感じでした。

ので、

前日の30kmからフルに足りない、



12kmを走っただけの日曜日となりました。


・・・・・・


(´ε`;)ウーン…

体調不良の中では頑張った感じもしますが、何だか達成感が乏しい気がしました。

ので、

BOOK OFFで本を物色。

して、

読みたい本をあさっていました。

で、



なかなか、面白そうな本を見つけてお買い上げ。


・・・・・で、


さっそく読もうかと思いましたが、一緒に買ったもう一つのものから手を付けることにしました。

それが、これ



46歳にもなって、「ミニ四駆」ですw

大人でも「本気」でやっている人がいますが、それはそれで立派な趣味なんですが、私の場合は「作った」っていう「ぷち達成感」が欲しくて、買いました。

なんてったってコレは、

「すぐできる」

「動く」

「かっこいい」

の三点セットですので、



早速製作開始です。

で、

作り方を見てみると・・・



日本語のほかに三か国語で書かれているんですね。

いや~、ミニ四駆って世界中に愛好家のいるグローバル商品なんですね。

・・・・ってことで、

一杯ひっかけながら(←ここ大事w)作っていき・・・



完成で~す。

我が家にはミニ四駆のコースがないので、廊下をガーっと走らせて動作確認。

ラジコンと違って操作できないので、すぐに飽き。

「小学二年生の甥っ子が遊びに来たら、あげちゃおう」

ってことで、「プチ達成感」だけ堪能して、車体は箱にしまって、箱もキャビネットにしまってしまうのでした。



本日のラン 上の通りです。

拍手[11回]

PR

無題

ガンダムさんの本領発揮ですね。

タミヤのミニ四駆。懐かしいです。うちの息子も遊んでいました。一緒に組み立てた記憶があります。

しかし、これは超本格的なモデルですね。


アキレス腱は大丈夫ですか。バレーの疲れもあるのでしょうか。梅雨時で体調も崩しやすいですからご自愛ください。
by ヨッシー URL 2018/06/20(Wed)09:50:44 編集

Re:無題

ヨッシーさん、ありがとうございます。

体調不良については、このところ疲労の抜けが極端に悪くなっているので、その辺も影響しているかと思います。

アキレス腱は、嫌な感じの痛みだったのですが、日曜帯に距離を抑えたことと月曜にランオフしたことで、今朝はかなり痛みが軽減していたので、気にしなくてもよさそうです。

うちは男の子がいないので、一緒にミニ四駆ってわけにはいかず、一緒にホビーができなかったのが、ちょっと心残りです。
2018/06/20 14:30
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 7
8 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/19 りょうま]
[07/17 ヨッシー]
[06/27 りょうま]
[06/27 みち]
[06/26 ヨッシー]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]