忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

世間では、土曜~海の日にかけての3連休が多いと思います。

が、

私は土曜が交代出勤日なので、日・月曜連休となりました。

ので、

土曜日はいつもの朝ラン。

ですが、

この日は、いつもより1時間ほど遅い出勤時間でOKだったので、ちょっと趣向を変えて、とある場所からのラン。

そして目的地は、真田家ゆかりの郷。

そう、



矢沢城跡公園に向かいました。

ここは、



(文章で書くとめんどくさいので、写真でねw)

・・・と、言うところですwww

ちなみに大河ドラマにも登場した場所ですが、所詮は山城の跡地。

ですので、



特に何かがあるというわけではありませんw

そんな訳で、

タッタカとジョグって、

そのあと帰宅して、

その後、会社に行って、

いつも通りに勤務して、

いつも通りに帰宅、

いつも通りに酔いつぶれw

翌朝を迎えるのでした・・・・・



・・・・・・・



7月15日(日)

日曜ですが、いつも通りに5時に起きました。

そして、6時からは朝ラン・・・ではなく、

先週、雨で流れた



川の草刈です。(写真は転用)

で、

1時間ほど、川の土手~川の中まで長靴を履いて草刈をし、汗だくで奉仕作業に励みました。

結果が、



こんな感じ。(ここを僅か5人で作業)


その後は、すぐに走りに・・・・行きたかったのですが、横浜から嫁さんの両親が来るという事で、大急ぎで草ボーボーで、みっともない庭の草刈も実施。

したので、

この日は朝から2時間近く草刈り作業をしておりました。

ので、

はっきり言って、もうヘトヘト

だったので、

その後ランに、出かけてもジョグが精一杯。

しかも、9時過ぎには両親が来るという事なので、走る時間も1時間ほど。

だったので、

ジョグで12kmを走っただけで、この日も終了するのでした。

とはいえ、この日は朝から異常に暑く、9時頃ですでに30度近くあり、滝汗でTシャツは、ずぶ濡れ状態。

ヨロヨロで帰宅すると、それと同時に両親が我が家に到着。

したので、

慌てて水のシャワーを浴びてクールダウン。

して、

すぐに出かける準備を整えました。


・・・・・


で、

向かった先は、



ここ。

そう、嫁さんの親戚が管理する畑です。

ここは、



ブルーベリー畑。

で、

みんなで、ブルーベリー狩りをさせて頂きました。



が、

この日は、最高気温が37.5度まで上がったこの地方。

汗は滝のように流れ、1時間の収穫作業でペットボトル2本を飲み切り、軽い熱中症の症状で気分が悪くなりましたw

ちなみに唯一元気だったのは、中3の娘だけ。

連日蒸し風呂状態の体育館で部活に励んでいたおかげなんでしょう。(←あと、若さか)


なお、

水分補給もかねて、ブルーベリーをつまみ食いしながらの収穫作業だったので、



1時間で採れたのはこれだけでしたw


・・・・・


収穫後は、皆でおそばを食べに行き、そして帰宅。

しましたが、

暑さでグロッキニーになり、3時間ほどうたた寝(←うたた寝のレベルじゃないw)

その後は、夕食で義父と酒を飲み、「ワールドカップの決勝を見よう!」と盛り上がりましたが、飲み疲れで就寝してしまうのでしたw


・・・・・・・・・・


7月16日(祝)

朝5時半起床

流石に、義理の両親が来ているので、日中一人だけ走りに行くわけにもゆかず、この日も朝ランとなりました。

が、

いろんな疲労が、ワー!っと噴き出してきたのか、早朝の25度くらいの気温なのに、暑さもつらく、この日もジョグで走るのが精一杯でした。

いや、訂正しましょう、

ジョグより遅いレベルで走るのが精一杯でした。

ので、

ピッタリ1時間のジョグで終了してしまうのでした。


・・・・・


その後は、

娘の服を買いに行きたいという事で、皆でショッピングモールに出かけました。

「娘の服」という事だったのに、娘の後は「自分の服」に嫁さんが夢中になりw久しぶりのお母さんとの買い物を堪能しているようでしたので、私と娘で、



こんな子飼いたいね~

と、

ペットショップで時間をつぶしたり、(ちなみにこの子は耳の折れてないスコティッシュ君のせいなのか、他のスコティッシュ君の半額でしたので、とてもお買い得な価格ですねw)

その後は、UFOキャッチャーをやりに行って、




デカ系お菓子(プライズ専用)をゲットしたりしてました。





ちなみにサイズ感は、




こんな感じです。

で、


その後は、皆で遅いお昼を食べに行き(←嫁さんが買い物に夢中になりすぎて、昼食が14時半だったw)、義理の両親も16時には横浜に向けて帰宅。

そんなこんなで、色々ありましたが、久しぶりにネタのあるwave長い二日間の連休を締めくくるのでした。




本日のラン  10.35km 1時間00分00秒


拍手[3回]

PR

3連休

私は本来祝日も出勤ですが
大抵の祝日に有給を設定して今回も3連休でしたw

それなのにRX-93さんの方が
充実しているように見えます(^^;

そして恒例のブルーベリー♪
楽しいブルーベリー狩りとはいえ
この時期の屋外作業はかなりやばいですよね(^^;

草刈り~ブルーベリー狩り~ランニングで
痩せるというよりやつれないように
気をつけてくださいね(^^;

義父さんとお酒が飲めるのは羨ましいです(^^)
by りょうま URL 2018/07/19(Thu)01:09:02 編集

Re:3連休

休日なのに、連日早朝起床だったので、充実感よりは、「一日が長いな~」って感じの連休でしたw

毎年恒例のブルーベリー狩りも、例年とは比較にならない暑さの中での作業でしたので、嫁さんは早々に木陰に避難しているなど、暑さ慣れしているはずが猛暑の作業は、ランニングとは違うきつさがありました。

でも汗をかいたら、冷たいビールでキュッと一杯!

いいんだな~これがw
2018/07/19 11:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 8 10
12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/15 ヨッシー]
[11/11 りょうま]
[10/26 ヨッシー]
[10/24 声掛けの主]
[10/23 声掛けの主]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]